検索結果:3,420 件
8/16に扁桃炎とのことで、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを処方していただき、4日間服用しました。扁桃の痛みは和らいだのですが、喉の奥のあたりの閉塞感がなくならないので、8/20再度受診しました。追加で、ビラノア錠、カルボシステイン、モンテルカスト錠を処方していただき、服用中です。 少しずつよくなってるとは思うのですが、喉の閉塞感からの咳がたまにでたり、喉のあたりの重い感じがなくなりません。 扁桃炎の治っていく過程でこのような症状がでているのでしょうか? どれくらいで改善していくのでしょうか?
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日より喉に痛みと圧迫感のような違和感があり、診察を受けました。 セフカペンピボキシル カルボシステイン トラネキサム酸 カロナール を処方してもらいました。 扁桃腺の右が赤く腫れているので、いまは熱はないのですが、これから上がるかもしれないと言われています。 発熱、咳、息苦しさ、呼吸困難、味覚嗅覚異常もありません。 上記の内容だと扁桃炎ということでしょうか?コロナということはありませんか? また、コロナだとしても、処方される薬は変わらないのでしょうか?
3人の医師が回答
2年前よりずっと喉がおかしく、咳が出たり、たまに血痰が出たりしましたが、内科からもらったお薬で止まっていました。このところ、2週間以上朝、寝てから3,4時間後に喉から血が出ています。昼間は出ません。熱はありません。体重減少もありません。内科の薬を飲んでいませんが止まりません。内科で1回肺のレントゲンを撮りましたが変わりななく、来週CTを撮る予定です。 薬はカフコデ、トラネキサム酸、クラリス、フルティフォーム50エアゾールなどです。
一昨日夜から急に喉が痛くなり悪寒も始まった為、昨日病院で薬を処方していただきました。 熱も下がり、今夜になり、咳が多くなってきた為、市販のサトウ製薬ストナプラスジェル2を服用しても大丈夫でしょうか? 昨日、処方された薬は メイアクトM100mg 一回1錠 カロナール200 一回2錠 トラネキサム酸錠250mg一回1錠 で1日三回を処方されました。
16日に感染し丸一日、最高38.6℃の熱と喉の痛みがあり確定診断の際に カルボシステイン トラネキサム酸 デキストロメトルファン 小柴胡湯桔梗石膏 麦門冬湯 を処方していただきましたが、昨日から咳と倦怠感があります。だるくてだるくて寝てばかりいます。どんなに寝ても眠いです。今日で薬がなくなります。再度受診して新たに薬をいただくべきでしょうか? このままで治っていくものなのでしょうか? 27日より看護師として職場復帰の予定ですが今までのように動けるのか不安です。
5人の医師が回答
一昨日の夜に咳が出たので昨日病院で薬を処方してもらいました。 昨日の夜から高熱が出たので、再度病院で検査したら、インフルエンザA型でした。 タミフルを今日から飲んでますが、熱が37℃4分~38℃台を行ったりきたりで下がらず、吐き気もします。 ロキソニンを一緒に飲んでも大丈夫ですか? 他はクリニック処方の総合感冒薬、ソロムコ、トラネキサム酸錠、クラリスロマイシンです。 他に気を付けることはありますか? 家には年取った母(ワクチン接種済み)がいます。
1ヶ月ほど前から喉や鼻の奥に違和感があります。 痛いわけではなく、詰まった感じでもありません。 鼻水や咳もありません。 ツーンとするような違和感です。 時々血の味もします。 耳鼻科にはかかりましたが、炎症等なく何もないと言われ、ビタミン剤とトラネキサム酸を処方され飲み切りましたが変わりませんでした。 生活に支障が出る程ではないですが、なんとなく気になるという程度です。 どういったことが考えられますか? 怖い病気の可能性もありますか? よろしくお願いします。
1週間ほど前からのどの奥、気管(?)に痰がつまっている感じがします。 たまに思いっきり咳き込むと透明の痰が出ます。 夜中起きるほどではありませんが、日中は度々咳が出ます。 特にここ最近は風邪は引いていません。 年末に呼吸器内科に行き、以下の薬を処方いただきました。 麦門冬湯 メジコン トラネキサム酸 ロラタジン ムコソルバン かれこれ1週間になりますが、他の処方が必要なのでしょうか。 当初アレルギーの吸引をしてみますか?言われましたが喘息ではないしなと思って一旦断っています。 アドバイスをお願いします。
9人の医師が回答
8歳の子供が、喘息の可能性があり咳がひどく出ることがあるためモンテルカスト、ロラタジン、ブテソニドの吸入を半年ほど前から続けています。 一週間ほど前から風邪気味で、追加でセフジニル、ホクナリンテープ、カルボシステイン、トラネキサム酸シロップ、プロカテロール塩酸塩シロップを処方されています。 今日、就寝前にモンテルカスト、ロラタジンを飲み忘れていたのですが、明日の朝起きてすぐに飲ませた方がよいでしょうか?一回あけて明日の夜に飲ませる方がよいでしょうか?
結構強い喉の痛み咳たん絡み 2日前から ロキソプロフェン デキストロメトロファン トラネキサム酸 フェキソフェナジン レバミピド 朝、夜に39,3ぶぐらいまであがってて 薬飲んで1時間後ぐらいには37、7ぶぐらいまでさがって喉の痛みも多少落ち着きます でもまた5〜6時間後には高熱と喉のハレと激痛がきますそれが3日続いてて 診察してもらってないので別な薬をもらいにいったほうがいんでしょうか? コロナではなかったです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療