検索結果:2,208 件
来週末、カウンセリングと心療内科の受診予約がありますが、風邪をひいてしまいました。 風邪症状があるとクリニック、カウンセリングに入れないのでどうしても5日以内には治したいです。 内科でその旨と症状(喉の痛み、痰、緑の鼻水)を伝え、喉や鼻を診てもらい、 カルボシステイン錠500mg 毎食後 レボフロキサシン錠500mg 夕食後 トラネキサム酸カプセル250mg毎食後 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg毎食後 小青竜湯3g 食前 で処方をいただきました。 早めに治る見込みはありますでしょうか。 様々なお医者様のご意見お聞かせ願います。
7人の医師が回答
7日に喉の風邪を引き、10日に高熱が出てコロナの陽性コロナから6日目に喉の横に血の膿が見えたのですが、咳のしすぎでこうなってしまったかと思うんですけど、これは放置して自然に治っていくのかそれとも病院に行き治療をした方がいいのかが不安なので書かせて頂きました。 今現在飲んでいる薬を念の為載せておきます。 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg ちなみに以前に扁桃炎?になって2日間入院したことがあります。1月頃
2人の医師が回答
母親が今週入って37.7度の熱やダルさや咳が出るようになったので火曜日に病院に行ったところトラネキサム酸錠250mgとアスベリン錠20を処方されたので飲んでいますが薬を飲むようになってから横になる度に咳が止まらなくて眠れないって言うようになったのですがもう一度病院に行った方がいいのでしょうか? 処方された薬は5日分です。
12人の医師が回答
コロナ陽性で自宅療養中です。 喉の痛みが酷いため、桔梗湯とトラネキサム酸錠250mg、「発熱時に」とカロナールを処方されました。 咳止めと鼻水止めは処方されてないのですが、咳と鼻水が出始めました。 自宅にルルアタックCXプレミアムと、ルルアタックEXプレミアムがあるのですが、これらの市販薬と、今回処方された薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
6歳の子供がアデノウイルスになって数日後に母親の私が熱が出ました。喉の痛み頭痛耳が痛く鼻水黄緑、咳もでて扁桃腺あたりも痛いです。 医者に受診して トラネキサム酸錠250mg アンブロキソール デキストロメトルファンが処方されました。 耳が痛いので家に余ってるアモキシシリンカプセルの抗生物質を飲んでもかまわないでしょうか??飲み合わせは大丈夫でしょうか?? ちなみにインフルエンザとコロナの検査をしてマイナスでした。
9人の医師が回答
母親である私が風邪のため、トラネキサム酸錠250mgを服用中なのですが、今朝1錠を紛失してしまいました。部屋中を大捜索しましたが、見つかっていません。(勘違いで私が飲んでいる可能性もあります) 息子は保育園に行っていたので誤飲した可能性は現時点はないのですが、もし今後誤飲した場合、どのような症状が出るでしょうか?また、乳児にはどのくらい危険な薬、量でしょうか?
喉の痛みで耳鼻科にかかりました。扁桃腺がはれているとのことで、メイアクトMS錠と、トラネキサム酸カプセル250mgと補中益気湯エキスを処方されました。授乳中で、先生にも話をして処方してもらったのですが、薬剤師さんに先生に授乳中ってこと言ってますよね?と念を何度かおされたのが、今になって気になりました。 この薬は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
15日にコロナ陽性となりました。 そこで処方された薬が ・麦門冬湯 ・トラネキサム酸錠250 YD ・ロキソプロフェンNa錠60mg ・アズノールうがい薬 の上記4点です。 普段から アレルギー性鼻炎の薬 ・ルパフィン ・モンテルカスト ・アラミスト点鼻薬 生理不順の薬 ・デュファストン ・プレマリン を服用しています。 すべてあわせて服用をしても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今年、慢性腎臓病G3aと診断されました。後にコロナ、最近の夏風邪と続き声帯結節になりました。二週間ほど1回につきプレドニン10mg(朝、昼)、カルボシステイン500、トラネキサム酸250(朝昼夜)を服用しております。当分治りそうにないのですが薬は継続して服用しても良いでしょうか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
花粉症もあり、耳鼻咽喉科で処方されたフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を1日一回夜だけ点鼻しています。 昨日体調不良で内科受診しコロナ検査したら陽性でした。 処方された薬は、 フスコデ配合錠 トラネキサム酸錠250mg オロパタジン塩酸塩錠5mg モンテルカスト錠10mg 頓服で ロキソプロフェンナトリウム錠60mg です。 内科でも調剤薬局でも、 いつも使ってる薬はありません、 と申告してしまいましたが、 いまになり、 自分が フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を夜だけ使ってることに 気づきました。 コロナで処方された内科の薬と 耳鼻咽喉科の点鼻液は 併用しても大丈夫ですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療