検索結果:1,580 件
現在クレアチニンは1.20です。5年前に腎生検済みで診断結果は糸球体硬化症(FSGS)と出ました。たんぱく尿は出ていますがネフローゼレベルではないです。現状むくみなどもありません。 最近主要の飲み水をコントレックスに変えました。
5人の医師が回答
子供二人が癌になるという事は、私との子供も癌になる確率は高いのでしょうか? そもそも遺伝なのでしょうか!?癌は遺伝が多いと聞きますが…旦那本人は小児ネフローゼをやっていて今は治ってます。 他に旦那血縁者に知る限りは小児に病気になった人はいません。
1人の医師が回答
ネフローゼ治療中です。毎日夕方になると足がパンパンに浮腫みますが、翌朝には良くなっていました。3日前からむくみっぱなしになり、体重も3キロ増え、蛋白尿+∼++です。ちょっとヤバそうな感じです。自然に良くなる事はありますか?
2人の医師が回答
初めまして。 33歳になる旦那が長年、蛋白尿で、今回、血圧上昇+浮腫で入院しました。結果、ネフローゼと慢性腎不全、糖尿病とのコトです。現在、退院し、蛋白+塩分制限食に加え内服治療(ミカルディス、コメリアンなど)してます。 入院前まで子作りに励んでいたんですがなかなか恵まれず、不...
今まで目が痒い事はほんとに、時々ありましたが、すぐ治まっていましたので、目の痒みで受診したことはありません。もう受診した方がいいでしょうか?この子は3歳からネフローゼを数回再発しており、定期的に小児科を受診しており主治医の先生がいますが、受診するとしたら、眼科がいいでしょうか?
4歳息子なのですが、 小児ネフローゼになりセルセプト内服中です。 1週間前に感染性胃腸炎になりました。 腹痛と嘔吐が毎日1から2回今だに続いています。 ご飯はあまり食欲ないですが、 少しずつ食べて、お菓子も食べています。
4人の医師が回答
息子は感染症と言われたみたいですがプレドニンを5日間だけとか短期間でスパッと急にやめて大丈夫なお薬でしょうか。 娘が難治性ネフローゼでプレドニンを服用していていた際も少しずつ減薬していたので。。 病気により違うかもしれませんが心配なのでよろしくお願い致します。
ネフローゼで入院中に、パキシルとプレドニンを処方されていました。しかし、精神状態が良くなかった為に、リスパダールを点滴に混ぜる処置をしました。その後、会話中に、よだれを垂らしながら、突然、体育座りの状態からバンと倒れて意識を失いました。
思い当たる事は8/19にパート先で朝の掃除をしていましたら、腹部が圧迫というか、痛くなりましたが、その日のうちに治まりました。 4年くらい前に腎臓結石で破砕施術をしたことがあります。子供の頃はネフローゼで入院したこともあります。 原因と治療方法を教えて頂けましたら助か...
他に、熱は微熱36.0から37.9があります。 食欲はないとは言えませんが、食べられます。 ゲップもとぎどきでます。 微妙変化型ネフローゼの持病あり。 10年前位に胃炎で原因のピロリ菌を排除。 半年前に原因不明の自律神経(自分で判断)を発症。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療