ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

ピルを服用しているのですが、

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます21歳です。 私はもともと生理不順で半年近くこなかったこともあったのですが、特に気にしていませんでした。 最近はだいたい1ケ月ほどでくるようになっていましたが、2ケ月ほどこないときがあり心配だったので検査薬をしたところ陰性でした。避妊と生理不順のために婦人科にかかり、今ピルを服用しています。 よくピルは月経が始まった1日目から飲むとありますが、私は先生に言われて生理がない普通の日からのみ始めました。 右下腹部あたりがたまにチクチクしたり、性交中にお腹が痛くなったりくらいで 1シート目の休薬期間中に無事生理がきたのですが、1日目の生理痛が今までで一番くらいひどく腰と腹痛がすごかったです。 また拳くらいの大きい血の塊みたいのがでてびっくりしてしまいました。2日目からは塊もなく生理痛もそこまでひどくありません。 今日2シート目をもらいまたピルを飲み続けるつもりなんですが、 下腹部のチクチクはそこまで気にする必要ありませんか? また1シート目月経1日目から飲み始めていなくても、普通に避妊効果はあるのでしょうか? ちなみに血液検査 子宮頸がん検査して異常ありませんでした。 長々とすみませんが 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド錠の副作用による血栓症について

person 30代/女性 -

婦人科で妊活のためにクロミッド錠50を5日分処方されました。理由は生理不順のためです。年齢は32歳です。 しかし私には過去に低容量ピルを処方したことにより血栓症、肺塞栓症、肺梗塞を発症した既往歴があります。(約8年前) その後ワーファリンを飲み続けて3年程前に医師判断で処方は終わっています。 ピルも血栓症になってからは飲んでいません。 婦人科の先生にもこの既往歴は認識して頂いており、クロミッドにも血栓のリスクがあることを説明頂いた上で処方されました。 また、5日間飲んだ後に排卵誘発の効果が出なければこれ以上この薬の処方はしないと言われています。 しかしながら、過去の血栓症で命の危機にあったので、本当にこの薬を飲んでしまって良いのか不安です。 私は血液検査の結果、プロテインS欠乏症だと診断されています。先月の血液検査での結果は以下の通りです。 プロテインS抗原 43 プロテインS活性 22.5 プロテインS抗原 遊離型 20.0 妊娠、出産歴はありません。 5日間であればクロミッド錠を飲んでも問題はないのでしょうか? 妊娠後はヘパリンの注射が必要になることは存じております。 循環器の先生にも相談すべきかを悩みこちらで質問させて頂きました。

5人の医師が回答

ピルの副作用による血栓症の受診の緊急性について

person 30代/女性 -

すみません、先日もピルの血栓症について質問させて頂きました。お恥ずかしいのですが、また心配になり質問させて頂きたく思います。 初めてのピルで副作用も最初はキツかったのですが、徐々に慣れてきてジェミーナの1シート目を飲み終わり昨日から休薬期間です。 2シート目を貰いに行った際にdダイマー含む血液検査をして頂き、その結果が休薬期間終了の来週の水曜日に分かります。 けれど、先程から片方のふくらはぎに痛みを感じて確認してみると一部分だけ内出血をしています。 浮腫んでいるとか、押すと痛いとか、赤いとかはありませんが血栓症の可能性も否定できないと思います。 ただ、血液検査をしている最中なのと、今休薬期間なので緊急性がないなら受診は待ちたいです。 ただ、様子をみていたら肺に血栓が飛んでしまって取り返しのつかない事になるのが心配ですが、休薬していますし結果まで待ってからの受診でも大丈夫でしょうか?? 休薬していてもどんどん血栓が悪化していく事もあるのでしょうか?? それも踏まえて夜間や休日でも救急を受診したほうがよいですか?? 見極めを教えて頂けると幸いです。 とりあえず心配性なので3シート目が終わったらミレーナに移行する予定です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

採卵後、生理周期の水がたまる現象について

person 40代/女性 - 解決済み

採卵から2週間後、生理の血の量はでず、1.2日目ほぼ茶黒のようなものが少し。3日目黄色おりものもの。匂いは生理な様な匂いで、きゅーっという腹痛があり、クリニックを受診しました。高齢40半ばでクロミッドと注射の低刺激です。受診したところ、3.8センチくらいの水がたまってる。このようなばあは、ピル等の薬は飲まない方がよく、自然に生理が来るのを待ってください。腹痛は敏感な人は感じるかもしれないが気にしなくてよいと。 1.以前もこのような形になりましたが、その時は卵胞が腫れてたのか、採卵する予定で血液検査をしたので数値的に高いことがわかり、スプレーで排卵させて生理を来させました。(違うクリニックです)今回は採卵周期ではなく休むので血液検査をしておりませんが、問題ないのでしょうか? 2.クリニックでは自然に生理がくるのを待ってくださいとの事ですが、水が溜まってる時は、スプレーをしたりはピルはよくないらしいのですが、何故よくないのでしょうか? 3. 卵巣過剰刺激症候群を目にするのですが、高刺激ではないので、違うとは思いますが卵巣過剰刺激症候群ではないですか? 4.自然に待ってればどのくらいで生理がくるのでしょうか? 5.今回どのような原因で生理がこないのですか?今回の血は不正出血なのか生理なのかわかりません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル(ヤーズ)を服用後前後から足に痛みあり

person 20代/女性 -

4月20日に婦人科へ生理前の不調改善のためにピルを処方して貰った際に腹部エコーを受け漿膜下に17ミリの筋腫が見つかりました。 医者からはこれが原因ではないと思う、このまま大きくならない可能性もあると言われました  処女なので内診はなしでした 血液検査はせずヤーズというピルを処方されました。 ただ、その次の日から左手の指先親指人差し指中指あたりが痛むようになりました。 以前から右利きなのに左手でボタンを押したりスマホを長時間持つ癖などがあったので、特に気にせず 4月25日に生理がきたのでピルを飲み始めました。 そして27日の朝起床時から左足の土踏まずが痛むようになりました 立ったり歩いたりするだけで痛みがあります しかしこれは約1ヶ月前から毎日10分縄跳びをしているのでそれが原因ではないかと考えてはいますが、血栓症の症状ではないかと不安です 今はピルは三回のんだ所ですが、こんなに速く血栓が出来るものなのでしょうか? 熱は37°こえていません 仕事は立ち仕事です ふくらはぎは特に症状は出ていません 婦人科は今日からゴールデンウィーク休みで来週の木曜日からの再開なので、相談が出来ない状態です。 今日は左足の土踏まずは昨日よりは痛みは引いていましたが、また少し痛みがあります。 他の症状はたまに吐き気があるくらいです 自己判断でピルを止めるのはいけないので、このまま飲み続けた方がいいのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)