検索結果:3,075 件
以前にインフルエンザのことで質問させて頂いたものです。14日に受診し、インフルA型と診断でした。リレンザを処方され、朝、晩と吸引させているのですが、今日朝、体にじんましんができていました。すぐに、病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、38.6度の熱があり今朝は、病院でインフルエンザ診断されました。リレンザ、カロナール服用して先程熱はかると37.1度でした。今日は、寝て過ごしますが明日以降も自宅で寝て過ごした方がいいですか?テレビとかソファーで見ていいですか?
19人の医師が回答
12/22から子ども3人+私がインフルエンザA型と言われ、上の2人はリレンザ、私と下の子はタミフル、その他せき、鼻水などの薬と下痢しないようにとビオフェルミンを処方されました。昨日から全員、水下痢をしています。
2人の医師が回答
最初は、微熱だったのですが、しだいに熱が38度、39度と上がり座薬を入れてもかなかな下がりません。 喉の痛み、頭痛があります。 薬は、リレンザを処方されました。小児には、処方されないと、サイトで見たのですが、大丈夫なのでしょうか?
いつもお世話になっていますm(__)m 11才の娘がインフルエンザになり、現在リレンザを服用しています。 予防接種のおかげか熱は37度台です。 そこで質問です。 1、早産で生まれた7ケ月(修正6ケ月)弟にうつる確率。...またかかった場合の治療法 2、主人が娘...
1人の医師が回答
12歳の子どもです。インフル発症2日目に38.4℃ありリレンザ投与したのですが、3日目の今日39.2℃と更に高熱になりました。こんなことあるのでしょうか。予期せぬことが起きているのではと心配です。 明日救急受診するか迷っています。 ...20日17:00 37.7℃→夜には38...
10人の医師が回答
1時半頃、頭が痛いと言い、熱を測ると、39.1度ありました。 8時、受診しようと思いますが、インフルエンザだった場合、 反応は出ますか? あと、タミフル・リレンザなど処方された場合、安全ですか?
日曜朝38度8分あり病院で検査した結果A型でノドも腫れていると言われリレンザとカロナールを処方されました。咳や頭痛も伝えましたが他の薬は処方なくリレンザを二回(帰宅後と夜に)使い夜に熱が39度5分カロナール使用。
いつものかかりつけの先生ではなく当番医の先生だったのですが 先生「10代はタミフルだめだし高校生だし薬は使わなくても治るけど薬どうする?」私「去年、この子ではなく娘がかかったときに10代だからとリレンザを処方していただいたのですが」先生「吸入のやつだよね?イナビルじゃなくて?」 私...
26日から体がだるくて、27日に38℃の熱が出たので病院を受診したところ、A型インフルエンザと診断されました。 27日昼からリレンザを使い始めたのですが、28日夕方になっても熱が下がりません。何日ぐらい発熱は続くものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療