ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,970 件

頭痛 ロキソニン服用 脳疾患の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

20代娘のことで質問させていただいます。 2月中旬頃より突然頭が痛いと言い、数回続いたため、脳外科を受診しました。 今までにこのようなことはありません。 MRIをとり、脳に異常はないということで、ロキソニンを10錠処方してもらってきました。 その後も1週間に数回頭痛が起こるようで、1ケ月くらいで10錠のロキソニンを飲み切ってしまったようです。 1.ロキソニンはこんなにもたくさん服用して  問題ないのでしょうか?  症状が軽い場合は薬を飲まずに我慢した方が  よいのでしょうか?  今後は市販の薬で対応してもよいので  しょうか? 2.MRIでは異常なしということですが、  脳疾患の見落とし、MRIにはうつらない疾患は  存在するのでしょうか? 子どもの頃から今までに少なくとも6回以上  CT検査をしており、中でも14才の時に虫垂炎  で2日連続でCT検査をしています。  CT検査が多いと脳腫瘍になる確率が増えると  何かで目にし、心配しています。 3.病院では、偏頭痛か緊張性頭痛かのどちらか  でしょうと言われたようですが、突然頻繁に  頭が痛くなることがあるのでしょうか?

13人の医師が回答

頸椎ヘルニア薬の飲み方について

person 50代/女性 - 解決済み

一昨年の10月に頸椎ヘルニアになり、8ヶ月たってもなかなか治らないので、以前こちらで相談させていただき、頸椎専門の病院を受診しました。 薬の量が全然足りていないと言われ、 トラマドールOD錠25ミリ1日3回、ロキソニンとエペリゾンを1日3錠、プレガバリンOD錠25ミリを朝夕に1回2錠ずつを処方していただき、約2ヶ月ほど服用し、おかげさまで ずいぶん症状は楽になりました。 先生の方からは、後は徐々に薬を減らしていって、また痛みが出るようであれば、種類を増やしたりと自分で調整してみてくださいとの事で、少しずつ減らして3ヶ月間で薬を止めました。 しばらくの間、薬なしでずっと生活できていたのですが、1ヵ月前に、少し無理をしてしまい、また痛みがひどくなりました。 ですが、以前ほどの強い痛みではなく、 ロキソニンとプレガバリン、エペリゾンを 1錠ずつ、痛みが出る時だけ飲んで、落ち着いたら止めるを繰り返しています。 以前は2ヶ月間は続けて飲んでくださいと言われていましたが、飲んだり飲まなかったりするよりは、一定期間続けて飲んだほうが効果があるのでしょうか? 続けて飲むとしたら、どれぐらいの期間が良いですか? 以前ほどひどい痛みでは無いため、 どのような飲み方をして良いのか迷っております。どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)