中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

カンジタについて

person 40代/女性 -

二週間前に陰部がヒリヒリ痛く、腰に鈍痛と 足の付け根にカイロを張ったような熱い感じがしたので、婦人科へ行きました。 辛くて行ったのに、カンジタと子宮ガン検査をして結果は二週間後と言われました。 薬はでませんでした。その時は少し赤いねと言われただけでした。 日に日に膣の辺りの痛みと肛門の方も痛い感じで 足の付け根から膝の上辺りまで熱い感じになり、 心配で別の婦人科へ行きました。 先生は見てすぐに、カンジタだね。と言って エルシド膣錠とラノコナゾールとレスタミンコーチゾンを処方してくれました。 使っていても良くならず、最初に検査したカンジタの結果が気になり、一週間後に結果が出ていたので行って、別の先生にして頂きました。 結果はカンジタでした。 お薬はフロリードとラミシールでした。 足の付け根から酷い時は横っ腹が痛い感じで 鎮痛剤を飲んでみたりしたので、それを伝えたら 内科へ行ってと言われ、かかりつけの病院へ行ったところ、同時になってるし、子宮や卵巣はお腹の中で繋がってるから、絶対そこからだから 飲み薬を飲んでみて!と言われ、フルコナゾールカプセルを出してもらいました。 でも、飲み始めて2日後に生理になり、2日間だけ膣剤は中止して、まだ少し出てはいたのですが昨日の夜からまた使いました。 でも、足の付け根周りから太ももにかけての 熱い感じと痛みの様な物は取れない状況です。 陰部もピンポイントで痛い所があります。ほんとにカンジタだけなのかな?と思い、色々調べてましたら、ヘルペスと症状は似ていて ただ先生にヘルペスとかじゃないですか?と聞いた時、違うよと言っていたので、水泡などは無いと思います。 性交渉もありません。 治らないと心配で… どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内痔核からの下血?

person 10代/男性 -

現在17歳の学生です 以前から切れ痔を何度か経験しており、血が何度かトイレットペーパーに付着していることがありました。その時はトイレットペーパーを肛門に当てると痛みがあったので切れ痔だなと思っていました。しかし最近は次のような症状が現れてきました。 ●症状1 ここ最近、痛みは無いのに血が付着しています。しかも排便した後に肛門から内蔵?のようなものが飛び出してきて(おそらく内痔核の3度)手で押さなきゃ戻らない事があります。 ●症状2 排便した際に大量に下血しており、便器の中が真っ赤でした。どす黒い血ではなくて、鮮血だと思います(どのくらいの色が鮮血か分からないので明確ではありませんが)。 この大量の下血の原因が内痔核に有るのでは無いかと思っているのですが、内痔核が何かの拍子に切れて、下血することはあるのでしょうか? ちなみに私は野菜が嫌いなのが災いして栄養が偏るので便をする際は力んでいます。また、最近お腹が出てきているような気がしてかなり心配です。 直腸ガンでは無いかと心配しています。どなたかここでできる限りのアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

3人の医師が回答

早く妊娠したいです

person 30代/女性 -

今年の1月に結婚しました。今年で34歳になるので早く妊娠したいのですが、いくつか悩んでいることがあります。 一つは痔。何年もひどい便秘に悩まされ、結婚式の数日前にイボ痔になってしまいました。3月に思い切って病院へ。飲み薬と注入軟膏で治療をするようになりました。その後、ひどい便秘は治り、ほぼ一日おきに出るように。でも痔の痛みはなかなか治りませんでした。が、4月中旬頃から便を出しても痛まないようになり、ゴールデンウイーク明けに再度病院へ行ったところ、腫れもだいぶんひいてるので、一応、薬は出しておくが、今度はまた痛くなったら来て下さいと医者から言われました。特に手術をするようには言われなかったのですが、痔の手術をした友人から、妊娠すると便秘や痔が悪化するし、薬も飲めなくなるから今のうちにした方がいいと言われました。手術は怖いし、今は痛くないので、出来ることならしたくないのですが、妊娠する前に手術しておいた方がいいでしょうか? 2つ目は、性交がうまくできないということです。膣に主人の小指までは入れられるようになりましたが、大きなものが入ってくると痛いんじゃないかと思うと恐怖で入りません。初めての時はやはり痛いんでしょうか。血が出るとも聞きますし…。ちなみに、婦人科検診も怖くて出来なくて、以前はお腹のエコーで診て貰いました。タンポンも入れたことがありません。早く妊娠したいのですが、痛まないコツや入れるコツってあるのでしょうか。 3つ目は、以前、婦人科検診を受けた時に、PCOと診断されました。これは自然に治るものなんでしょうか。自然に治らないなら、治療法はありますか? 友人がどんどん妊娠・出産していく中で、自分には3つのリスクがあることに不安と焦りを感じ、とても落ち込んでしまいます。年齢も若くないので、今年中には絶対妊娠したいと思っているのですが…アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

熱がないけれど体調がおかしいです

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です6月の健康診断で肝機能にひっかかってしまい経過観察中です 先週木曜日から上半身の火照りと酷い汗、心拍数の上昇(通常安静時時60前後が90位に変化)、軽い頭痛があります。 体温は36.6~7.2前後(通常36、6前後) 節約を理由になかなかエアコンをつけられない職場なので熱中症かもとOS-1等を飲み様子を見ていましたがそれからだんだん体調が悪くなっています 昨日より左右の耳奥が痛みだし(初経験)、ぼーっとした感じしばらくたつと消失、その後歩いているとふわふわと気が遠くなるような?感覚がありました 軽い眩暈、息苦しさ、左胸の違和感もありましたが血中酸素濃度は96~98 夜に少しの喉の違和感、軽い咳、手首の血管の痛みがありました いつも現れるパニックとは違うなと思いましたが久しぶりにナイアシン、半夏厚朴湯を服用。自律神経を落ち着かせるため紅参茶服用 不安なのと近所で騒ぎがあり2時過ぎに就寝。就寝時の脈も通常は割と平らなのですが上下していました(スマートウオッチで確認) 今朝になり、会社に向かう途中でまた右耳奥の痛みと前頭部に痛みが出現。 暫くすると治ったので普通に仕事をしていましたが、先ほど急に噴き出した汗が止まらない、相変わらずの息苦しさ(血中濃度は正常範囲96~97)があり、パソコンのモニターを見ていたところ、身体の中に熱がこもりぶわっと汗が噴き出したような感じの汗と目が回る感覚(うまくいえないのですがお腹の中に何かあってそこから回っているような変な感じ)、左耳奥の痛みと胸痛を感じました。 コロナ感染への不安感が強く体調を崩しているのかとも思いますがはじめての症状が多く、コロナになってしまっているのかも?と不安です。上記症状はコロナの可能性がありますか? また、受診をするとして何科を受診すればいいのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

深夜帯の急な腹痛について

person 30代/女性 -

寝ていた3時頃、 へその右下腹部が痛くて目が覚めました。 痛みは下痢のときのような痛みですが便意はなく、トイレに行っても便が出ることはありませんでした。 ズボンがキツイのかと思い(新品)、脱ぎましたが30分経っても痛みが引かず、ひたすらヒーターで腹部を温めましたがそれでも改善しないため 市販のロキソニンを飲みました。 ネットで右下腹部は虫垂炎の可能性もあるとのことなので、押してみたものの、 押したら痛みが増すことはありませんでした。 『のの字』で強めに腹部を撫でたら、痛みが少しへそ上に移動したときもありました。(一時的。基本は右下腹部) 症状が出てから1時間後、冷や汗が出てきて痛みで過呼吸ぽくなってきましたが 気がついたら痛みが無くなり、寝ることができました。 現在ロキソニン使用から6時間は経ってますが痛みはありません。(疲れで頭がボーッとしますが…) 痛みが一時的であれば、 様子見でいいでしょうか…?現在痛みがなければ病院に行く必要はありませんか? 虫垂炎は痛みが持続するはずだから該当しない、という認識で間違いありませんか? その他、関連あるかも?と出せる情報は ・生理二日目だった(生理中は毎回軟便か下痢) ・乳糖不耐症だが、牛乳を二口のみ2日連続で飲んでいた。(改善を目指すため) ・大腸カメラは2年前にやり、何も問題なし。非常に綺麗とのこと。 ・お腹がめちゃくちゃ張っているわけではないものの、普段オナラは全くないのに、生理中は少しだけ出る。 ・毎年4月に造影CTあり。(良性腫瘍摘出経験があるため)5年指摘なし 以上です。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

毎日起こる腹痛と可溶性il2レセプター

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子がおります。昨年11月初旬にお腹が痛いと言い出しました。その日は本当に痛かったようで、胃腸風邪でもひいたのかな?と思っていたのですが、数時間で良くなりました。ところがその日を境にほぼ毎日必ず1〜2回、腹痛を訴えています。ただその腹痛はだいたい一瞬で、数十秒から1分経つと治ったと言います。タイミングはまちまちですが、朝や午前中はあまり言わず、昼食後から夕食前の午後の時間帯に言うことが多いです。便通は1〜2日に1回、少し硬めですがべんぴではないかと思います。少し便が出ないと、その後下痢をすることがあります。それも1回出ればすっきりするようですが。腹痛が継続することはないですし痛みもひどいとは思えないのですが、あまりに毎日なので心配でおかしくなりそうです。 この症状のために何件も受診しましたが、心配ないだろうとのこと。検査はエコー、血液検査、便潜血を調べましたが目立つ異常はありませんでした。ただ、市民病院を受診した際の血液検査で、可溶性il2レセプターが高く(750ほど)経過観察になりました。他の炎症系の値は正常でした。 今後入園も控えており、心配でなりません。このまま経過観察のみで大丈夫でしょうか。また自分が調べた文献には、小児はil2レセプターが高い(2歳で900ほど?)とありましたが、それでも3歳で750は高いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)