検索結果:1,630 件
まず、現在生理予定日から2か月ほど遅れています もともと不順ですが 今回はいつもより遅れています 遅れて2週間め、遅れて1か月の2回、妊娠検査を市販のもので試しましたがどちらも陰性でした。 胸の張りや乳首の痛みが最近激しく、朝方は腹痛もあります 倦怠感や吐き気はありません。 セックス時に奥をつかれると下腹部が痛いです。子宮を刺されて持ち上げられているような痛みです 指で膣内を確認してみたところ、膣の奥に固いしこりがあります ちょうど肛門のあたり、膣の下側に円形のしこりですです これはなにかの病気でしょうか。 それとも妊娠でしょうか。次の休みに病院へ行きますがそれまで気になってしかたがないので。。お願いします
1人の医師が回答
はじめまして。私は妊娠希望です。 生理不順で、周期は28日〜48日くらいの時もあります。 今月の11日に生理がきましたが、それからもずっと左側の乳首が固く、胸も張っている感じが続いています。他の症状は、食後に少し気持ち悪くなるくらいです。ただ、私は胃が悪いので、食後の症状はそのせいかな?と思います。 今回は生理前に陰部にかゆみがあった為、カンジタかな?とも思いましたが、病院に行く前に生理がきてしまい、生理後は症状もなくなりました。何か関係はあるのでしょうか? 胸に痛みはありませんが、時々かゆみはあります。妊娠の可能性があれば嬉しいのですが…。 お返事お願い致します。 ちなみに毎月排卵日あたりに性行為をしています。
左胸にしこりを発見し乳腺外科を受診しました。エコーと、念のためしこりに針を刺して細胞診をしましたが異常なしでした。マンモグラフィーではしこりの部分の乳腺が固く白くなっているが、がんではないと言われ、三ケ月〜六ケ月後に経過観察となりました。 それから一週間ほどたった時にノーブラでTシャツ着用時、左胸の乳首の部分が3センチほど輪になってしめっていました。見たところ透明で水のようです。右はありません。 検査で受診した時にその症状は医師に伝えてなかったので気になっています。再度すぐに受診すべきでしょうか。次回経過観察時の三ケ月〜六ケ月後のタイミングでよいでしょうか。
2日前の授乳中、六ケ月半の子供に乳首を噛まれました。子供は下の歯が生えてきているところです。 噛まれた直後は米粒大の白い点で、血は出ておらず、その部分から母乳は出ていました。 薬はプロペトとリンデロンしか持っておらず、ひとまずプロペトを塗りそのままにしていましたが、今日よくみると、色がクリーム色になり、その部分が固くなっていて少し腫れていました。 膿らしきモノをだそうと指で摘んでみましたが、今度は母乳すら出ません。 薄皮を剥いてでも膿を出したほうが良いですか? それとも放置すれば(授乳はおやすみして)治りますか? 薬は今はプロペトを塗っていますが、膿が出るようになったらリンデロンを塗っても良いですか?
最終生理は7月1日から4日ほどでした。 1週間程前の18日位から胸の張りが気になりだしました。固くなっているわけではなく張っている感覚と、全体を掴むと痛みがあります。乳首もなんとなく痛いので今朝絞ってみたら少しだけですが白い液が出てきました。 出産経験はありますが、最後の出産は3年以上前で母乳期間も半年ほどです。 思い当たる節は、排卵日辺りだということと、豆乳を数年ぶりに飲み始めた事位です。 ただ、今まで生理前に張る事はあっても排卵日には張りませんでしたし、豆乳も以前飲んでいましたが張った事ありませんでした。 病院で診てもらった方がいいですか?
2人の医師が回答
半年前にマンモとエコーをしたのですが、その時にはなかったと思うしこりが自分で触りましたので、再度受診してみました。とりあえずエコーでみて必要ならマンモをしましょうと言われました。 半年前にしたからでしょうか、エコー検査も3分くらいで終了しました。結果は前回と同じのう胞だけとのことでしたが、自分ではしこりを感じます。 そのしこりは、乳首の5センチ上あたり腕の付け根というか脇からきている硬い筋に張り付いているような感じですが。米粒のように触ります。が仰向けに寝ると分からなくなってしまいます。エコーの際、前回の技師の方は、腕を上げて下さいといわれましたが、今回ね方は下げて下さいて言われました。しっかり、ここですと場所を伝えなかったのですが、私が気になる場所もあててもらってはいました。 見えなかったということはあるのでしょうか。再度みてもらうべきでしょうか。
5人の医師が回答
現在産後10ヶ月の者です。 母乳を止めて4ヶ月くらいになるのですが、昨日左胸にしこりを見つけました。 乳首のすぐ側に1センチくらいのコリコリした固い膨らみのような物があり、触っても触らなくても痛みはありません。 熱を持って腫れているわけでもないです。 最近、母乳をあげていたときに感じていたツンとした張りを時々感じることがあり、まさかまだ母乳が出るのかと思って昨日絞ったら滲む程度出ました。 滲む程度でも少し出たからなのか、今朝は昨日よりしこりは小さくなっています。 これは母乳が詰まっていると言うことなのでしょうか? もう母乳は出ないと思って、先月くらいから好きなアボカドや乳製品をよく食べていたので、それが原因なのでしょうか…
お世話になります。 昨日乳腺外科でマンモグラフィーの検査をしました。 左の胸をマンモで撮る時に、胸全体が痛くて、レントゲン技師の先生が乳腺が張っていて、少し硬いとおっしゃっていました。 その後の触診や超音波とマンモの結果で、乳腺が張っているが、悪いものはないと言われ帰宅しました。 その日の夜ものすごい量のおりものが(ドロっとした塊)出たのと、朝お風呂を入る時にブラジャーにシミが2箇所ついていました。茶色の下着なのでシミが血なのかはわかりませんが、検査の時に痛かった左の乳首の当たる場所です。 この二点はマンモの検査の影響でしょうか? もしブラジャーのシミが血だったら、ととても不安です。よろしくお願いします!
3人の医師が回答
出産4日目の初妊婦です。昨日くらいからおっぱいが張るようになり、母乳も結構出るようになりました。ただ、乳腺炎が怖く、しかも乳腺炎の張りや固さや熱と今のがどう違うのかも分からず… 今は病院の指導で、乳首をほぐしながら少し搾乳をしてから母乳をあげてますが、張ってきてから上手に吸えなくなっちゃって、ほとんど吸わない感じです。 退院しても同じ感じだったら搾乳器を使った方がいいのでしょうか?? 今は泣いてる赤ちゃんを放っておいて、まず指で両方搾乳してからおっぱい…って感じなので赤ちゃんが可哀想に思います。 家に帰ってからは、泣いてからあまり時間が空かずにおっぱいをあげたいのですが… 初めての出産で何も分からず、すいませんが、上記の質問と一緒に乳腺炎についてと、なりやすい人なども教えて頂けたら嬉しいです。
右胸の乳首の左下4cmくらいに1cmくらいの固めの球型の腫瘍があります。 2年前くらいからしこりには触れましたが小さかったので特に気にしていませんでした。しかし、最近急に大きくなった気がします。 前までは、目視では確認出来ない程度だったのですが、最近は目視でもはっきりと分かるくらい皮膚が盛り上がってます。 皮膚表面上には特に変化はありませんが、一部に穴が空いているらしく腫瘍を圧迫するとたまに黄色がかった液体が皮膚表面上の穴から出てきます。 最初は臭かったのですが、最近は無臭に近いです。 軽く触る程度では痛みはありません。 自分ではアテロームだと考えているのですか、他に類似する病気、可能性のある病気などありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療