検索結果:2,582 件
今現在小学1年生の息子のことです。 今何気なくSNSのブログを見ていると産道の圧迫による脳出血のお話があり。心当たりに産まれたての時に低体温で温めてたエピソードがあり息子も産まれてすぐ体温が低いということでナースステーションで預かって温めてもらっていました。 何度も何度も温めてもらったことを思い出しもしかして息子も脳内出血しているのではと不安になりました。 6歳10ヶ月の今発達にも問題なく普通級で楽しく学校へ行っているのですが、親も気づかないうちに脳内出血をしていたのでしょうか。 もししていたらこれから何か後遺症が出てくるのでしょうか。 今とても元気に過ごしているのですが不安です。
4人の医師が回答
3歳の女の子です。 10日前くらいに嘔吐下痢でノロウイルスと診断されました。 18日から2日間39.0〜6度くらいの高熱をだし、その後20日は平熱に戻りました。 20日寝る前に計ると37.8度で少し上がってたんですが、21日は体温が昼過ぎから夜にかけて36.1、35.7、35.4度と低くなっていきました。 22日にの朝は35.2度でかかりつけ医に受診した所、抗生剤のせいかもしれないので飲むのを中止してくださいと言われました。 また小児科で計った際はピピっと音が鳴ってもしばらく挟んだままで36.9度まで上がりました。(音が鳴った時は36.3度) 家に帰り様子をみて熱を測ってましたが、先ほど計ると35.0度しかありませんでした。 このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?それとも救急病院に行くべきですか? ちなみに体温計は音がなってからしばらく挟んだままです。また体温計3本使いましたが、3本ともだいたい同じです。平熱は36.6〜8度です。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 先月の生理から35日を過ぎても体温が高いままです。 1月12日に生理。 周期からすると1月27日頃に排卵日だが36,12と体温は低い 同じ1月27日(深夜なので28日の1時過ぎ?)性交渉。初めから最後まで避妊具装着、失敗の感じなし。 1月28日朝不正出血(生理の初めみたいな感じの出血) 2月1日頃出血は治まる。 2月2日ようやく体温が36,42と高くなる。 2月3日性交渉。この日もしっかり避妊具装着、失敗した感じにも思えず‥。 生理予定日は10日か11日頃。(平均周期30日) もし妊娠なら、もう検査薬で反応が出ますか? 不正出血が関係したり、実はどこかで避妊失敗だったとか考えられますか?
熱発はしていないのですが、関節や筋肉に痛みが続いています。風邪やインフルエンザの前兆でしょうか。 木曜日の夜、多忙につき睡眠がとれないまま金曜の夜まで仕事をしていました。 頭痛と吐き気がし始めたので体温を測ったところ、35度1分でした。 今までにも体温が低すぎて頭痛や吐き気がしたことはあったので、すぐに身体をあたためたところ、土曜日は36度半ばの体温で、頭痛や吐き気はなくなりました。 平熱は36度前半ですが、発熱というほどでもありません。 しかし、本日までずっと熱発したときのような関節や筋肉に痛みが続いています。 痛み自体は我慢できないほどでもないのですが、もし、風邪等であれば同僚達にうつしてしまう危険がありますので気になります。 インフルエンザの予防接種もしていますが、熱が上がらず、他の風邪の諸症状もなく、関節や筋肉が痛い、という場合もあるのでしょうか。 昨年は熱が上がらないインフルもあったよ、と言われ心配になったのでお尋ねします。
8人の医師が回答
3日前に人工授精をしました。 D5よりクロミッド半錠を8日間、その間にフォリスチム注2回、D12日めに20mmの卵胞があり、D13に人工授精、ゴナールエフ注射をしました。 2日後の昨日からルトラール、内膜薄めなのでプレマリンを服用しています。 いつものタイミング法のときは Hcg注射後、2日で内服を始め3日めで体温があがってきますが、今回3日めでまだ体温が低いです。 明日追加でゴナールエフの注射があります。 注射のみなので診察はありませんが、体温が上がらない場合は診察してもらったほうがいいのでしょうか、、、? 今週期特に変わったことは サプリで補充しはじめたので バナールのお薬がないことと、マカサプリを飲み始めました。 D10 36.25 11 36.33 12 36.01 13 36.30 人工授精、Hcg注 14 36.40 15 36.25 ルトラール、プレマリン 16 36.28
2人の医師が回答
高温期についてなんですが、体温計は普通のを使ってますが。 普段の高温期の時と全く違うのでわからなくて困ってます。 平熱は、36、0度です 高温期はだいたい、36、7度はあります。 が、朝は低く36、1度か36、2度です。 日中から上がってきて、夜には36、7度か37、0度になります。 生理予定日は、今月の10日です。 排卵日は、26日でした。 妊娠希望なんですが、こういう状態はなんなんでしょうか?? 妊娠は不成立という感じなんですかね??
産婦人科の先生お願い致します。 7月6日から一週間生理がありました。 7月19日から4日間コゲ茶色の不正出血がありました。 私の生理周期は28日周期なのですが、まだ生理が来ません。 セックスはコンドームを着けず膣外射精で一度、不正出血をしていると分からない時に少し漏れた様です。 生理が遅れているので、妊娠の可能性は高いか低いか教えて頂きたいのです。 基礎体温は37、2と少し高めです。
婦人科に通い卵胞チェックして来ました。 23ミリの卵胞がありいつ排卵してもいい状態だと言われました。 排卵を促す注射をしてもらいましたが 注射をうってから排卵はどのくらいでするものでしょうか? 個人差はあるかと思うのですが、 1,2日中と思っていいですか? ホルモン検査では高温期に入っているそうです。 体温は低温期並に低いです。 今、周期18日目です。 先週受診の時週末排卵かもと聞いていて ちょっとずれてきてるみたいです (40代/女性)
今朝、目が覚めると体が怠くて、「しんどい」と感じました。その直後に、吐き気と、全身が氷のように冷たくなって、立てず、ふわふわとした感じもあり、脈が止まっては動くような感じになりました。 三ヶ月前にも同じ症状がありました。 その時は発作が起きる前にショックなことがあり、その直後に同じ症状がでました。 十分ほどで治まってしまう為、救急隊の方が駆けつける頃には落ち着いています。 今朝も体温が一度ほど低かったくらいで、心電図や血液検査で異常はありませんでした。 私の体にいったい、何が起こったのでしょうか・・・?
6人の医師が回答
こんばんは。 6月2日に中絶手術をしました。その後経過もよく、性交位をしています。 彼氏に言っても避妊に協力してくれず、避妊せず外出しになっています。 今日、検査薬で陽性反応がでました。 以前妊娠した時の様に吐き気、下腹部痛、匂いに敏感の症状はなく、眠気だけがあります。出血もありません。基礎体温も低かったり高かったりと様々です。22日にアフターピルを2回服用しました。 妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療