何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

熱が下がってもコロナ肺炎リスクはあるのか

person 40代/女性 -

8日間、36.5あたりから37度少し超えるという日が続きました。コロナの検査基準は満たさず、また病院も発熱してると断られるところもあったり、やはり移されるまたは移してしまうリスクを考えると行けず。幸い、子どもたち休校&外出自粛でなんとか日常生活は遅れていたのでひたすら家にいました。 やっと今日37度超えず1日を終えることができるかもしれません。まだ油断はできませんが。 ただ、息苦しさや胸の痛みはあります。たまに咳も。しかし病気不安症なので心因的の可能性もあります。コロナが流行る前から息苦しくなることはあるので。でも今回の症状がもしコロナだったら?という不安も消えません。 ただ、最初に記した通り受診もリスクがあるこのご時世。 そもそも熱が37.5を超えてなければ肺炎の可能性はないですか? そしてこのまま熱が下がれば息苦しさがあっても肺炎の心配は無用または万が一なっていたとしても自然治癒しますか? ちなみに、胸の痛みは筋肉痛みたいな感じのときもあれば、ズキっと一瞬だけのことも。場所もいくつかの場所を移動してるような。よく分かりませんが。 息苦しさは、じっとしていても深呼吸したくなるときもあれば大丈夫なときも。立ち上がるだけやちょっと動いただけでも息切れするときもあれば普通に洗濯物干してる時間も。統一性があるようなないような。横になって苦しいとかはありません。 咳は常にではなく、1日に何回かですが、何故か喉がかゆい感じのイガイガが出るときがあり咳したくなります。もともと後鼻漏もあるのですが、この痒さはここ数日でてきてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナウイルス後遺症・倦怠感・息切れ・集中力の低下等について教えて下さい。

person 40代/女性 -

昨年の8月コロナウイルスに罹患。インフルエンザの時の様な全身の筋肉痛・倦怠感・陽性の診断が出る前日の夜から悪寒や微熱があり、喘息の既往もあり、ゾコーバの服薬。熱もMAX 38度後半迄で、2、3日程度で解熱・コロナウイルスでの症状は正直軽かったです。 1か月以上たっても、倦怠感が酷く・とにかく疲れやすく、1日出かけると2〜3日動けない日が続きました。今までの活動量は動けず、階段2階に上がるだけでかなり息切れがしたりしていました。集中力が続かず、記憶力の低下、本が読めなかったり、体調不良が続き、外出がままならない日が続いてました。 もともと昨年の6月末から適応障害の診断で休職中な為、自分自身の気持ちの問題かとも思ったりしながらも、このままでは日常生活も送れなくなるのではないかと不安にもなりました。10月に血液検査・肺活量の検査をしましたが、異常は無くコロナの後遺症の可能性も高いかもしれないと、主治医の先生には言われました。騙し騙し生活していましたが、先月胸痛が続き、ホルター心電図や心エコーをしましたが、異常はありませんでした。 コロナウイル後遺症外来の存在を知り、今回受診。 甲状腺や糖尿病等を調べ問題なく、心療内科の先生から適応障害からの症状は否定されているのもあり、コロナウイルス後遺症の診断を受けました。傷病手当金の記入もするとおっしゃって下さいましたが、直ぐには良くならないと言われました。先生自身、後遺症に悩んで1年以上とおっしゃっり先生自身の治療効果は、時間経過〉〉鼻うがい〉BCAA〉サプリメント・漢方等とおっしゃっていました。漢方は2週間飲んで効果なければ、継続しないで良いと言われました。 診断が出て正直ほっとした気持ちもありますが、本当に良くなるのか不安な気持ちで一杯です。感染から八ヶ月たってこの状況で良くなるのでしょうか?今出来る事を教えて下さい。

5人の医師が回答

喉の痛みや咳について

person 30代/女性 - 解決済み

元々喉が弱くすぐ痛くなる体質なのですが、このご時世心配になってメールしました。 一週間前から喉の痛みがあり(いつもマスクをして寝ていますが2.3日つけてなかったです。エアコンをつけてます。たぶん口呼吸です。)市販薬を飲んでいました。少しよくなったかなと思いましたが 2日前から咳がコンコンと出るようになり、耳鼻科を受診しました。 コロナの問診もしましたが、所見はなく診察結果は咽頭炎でした。薬はセフジトレンピボキシル、カルボシステイン、トラネキサムサン、アスベリンが処方されています。 私は一度咳がで出すと長引くタイプので、今回もそれなら嫌だなと思ってます。 ただ、今はまだ頻度が多いわけではなく一時間に2.3回程度コンコンと出る感じです。空咳もあればたまにたん絡みな感じ。喉がイガイガして咳することもあります。 寝ているときは全く咳はでず、起きている間、しゃべるとでることがあります。のど飴をなめているとしゃべっても全く咳がでなかったりします。 喉の痛みはほとんどなくなり、今は少し咳がでるぐらいです。 以前咳喘息やアレルギーの疑いもあってちりょうしていましたが、最近は全くなかったです。 コロナだったらどうしようと思いつつ、発熱、筋肉痛、頭痛、倦怠感など全くありません。 元気はあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)