検索結果:1,662 件
更年期による体調不良が辛く治療をしたいのですが、過敏性腸症候群をもっており漢方を飲むと下痢を起こします。 1、加味逍遙散、命の母は下痢が酷くなるため飲めません。他に更年期に効き、下痢を起こさない漢方などはありますでしょうか?
2人の医師が回答
耳鼻科でベタヒスチンメシル酸塩錠を処方されましたが、以前に手足が冷えたり偏頭痛があったので婦人科に相談したときに加味逍遙散を処方されたのですが、一緒に飲んでもいいですか?
生理が終わる頃に元に戻る) 生理直前に下痢 酷い肩こり 授乳中のため薬を選ぶのも素人には難しく… 妊娠前に当帰芍薬散を飲んでいたことがあり、とりあえず今また飲んでみています。 ただイライラなどの精神症状が酷く、加味逍遙散を併用してもいいでしょうか。 もしそれ以外に適...
10人の医師が回答
生理前の強い倦怠感や集中力の低下、生理中の頭痛や下痢に悩み、婦人科を受診しております。 はじめは当帰芍薬散、現在は加味逍遙散を処方されておりますが、あまり効いている実感がありません。 また、低用量ピルは頭痛があるため服用ができません。
1人の医師が回答
生理による自律神経の乱れの可能性が高いでしょうか。 糖尿病の可能性も考えたほうがいいでしょうか。 また家に加味逍遙散、当帰芍薬散、桂枝茯苓丸があります。過去に目眩がひどくて、体質をどこまで把握されてるかはわかりませんが、いずれも耳鼻科から処方されました。
実際になったことはないため、一度相談した心療内科では薬の処方も特にありませんでした。 漢方の医者に柴胡加竜骨牡蛎湯、加味逍遙散、加味帰脾湯を処方してもらってはいます。 日常生活はそれほど支障はありませんが、これは我慢して行動し、大丈夫と自信をつけて慣らしていくしかないでしょうか...
4人の医師が回答
1時間おきに耐えがたい暑さに見舞われるため、かなりのストレスになっています。血液検査の結果ではまだ閉経はしていないとの事です。担当医に漢方を処方してもらい、加味逍遙散と当帰芍薬散をそれぞれ数ヶ月服用してみましたが何の効果もありませんでした。担当医に言っても過去に漢方を処方した事も忘...
6人の医師が回答
1月頃から生理の2日前~当日にかけてめまい、月経の間隔が短く、1・2日目の経血量が多いのが治らなかったため、4月頃に通院している精神神経科に相談し加味逍遙散を処方してもらい、めまいが少し改善しました。 それに加え、4月にコンタクトの処方で視力検査に行ったところ、眼科で右目だけ白内...
7人の医師が回答
現在は、胃カメラの結果を受けて、タケキャブ、ガスロンも服用しています。 漢方の病院で、補中益気湯、加味逍遙散を処方されましたが、実感できる効果はありませんでした。 個人的には、自律神経の乱れの可能性も考えていますが、それ以外にどのような疾患の可能性があるでしょうか。
今日、また鼻の奥が腫れたような感覚となりました。 毎月毎月、同じ時期に同じような症状がでるのは何が考えられますか? 現在、月経前症候群で加味逍遙散を一日2回飲んでいます。 体調不良になるのは、生理開始後から1週間の間が多いですが、何か関係ありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療