検索結果:3,240 件
三十五歳です。20代のときから、よく胃痛や十二指腸潰瘍になっていたので、一年おきくらいに胃カメラをしていました。 去年より幸い胃の調子がよく、気づいたら約二年胃カメラの検査をしていません。 調子がよいときも、胃カメラをしたほうがよいですか?
2人の医師が回答
心配なので3月また胃カメラしようと思ってます。12月じゃ胃カメラまだ早いですよね?胃カメラは年に何回が理想ですか?もともとピロリ菌あり十二指腸潰瘍の跡ありで毎回のように胃が荒れてるので心配なので…ちなみにピロリ菌は除菌してあります。
3ヶ月前もこの件で質問させていただきましたが、現在も同じ症状が出たためためもう一度質問させていただきます。 2ヶ月前に胃カメラをやり、以前あった十二指腸潰瘍、胃炎の痕が消えていると言われました。しかし3日前から鳩尾より左下の辺りの鈍痛、筋肉が絞られるようなキュートした痛み 胃の重い...
3人の医師が回答
激痛ではありませんが違和感があります。最近、目眩と立ちくらみはあり、慢性化しています。体重は39→36キロに減っています。 十二指腸潰瘍の経験ありますが、その時の痛みとは違います… 因みに母は膵臓ガンで亡くなっています。 病院にかかるほうがいいでしょうか
11月の中旬頃におにぎりを食べた際 固まった所を食べたせいか詰まった感じが今も続いています その頃からか胸の痛みや腹痛 背部痛が続くようになりました 胃カメラは7月に飲み 十二指腸潰瘍の診断がされ ピロリ菌除菌も成功しました 12月にまた胃カメラを飲む予定ですが この症状は食...
1人の医師が回答
以前は、半年に1回位だったのですが、最近は月に1回位のペースであります。なにかの病気なのでしょうか?以前十二指腸潰瘍になった事があり、今は胃の方は落ちついているみたいなのですが、何か関係があるのでしょうか? 心配です。
先日質問させて頂いた者です、 沢山の方々から返答頂いてかなり参考になりました、有難う御座います、 まず消化器内科受診して胃カメラの検査受けました、その結果十二指腸潰瘍と食道裂孔ヘルニアと診断されました、とりあえず胃酸をおさえる薬を処方してもらい調子悪くなったら再受診してと言われ...
6人の医師が回答
胃カメラは2年前にのんでいて、ポリープがあります。と言われていて、その時は胃炎程度でした。中学生の時に十二指腸潰瘍にかかっています。大腸の検査は十二指腸潰瘍にかかった頃に一度して、便ができっていなくて最後まで検査は出来ていません。腸が少し長いと言われました。
以前人間ドックに入ったとき、十二指腸潰瘍をした跡があり、膵腫大と診断され、一度胃カメラをした方がいいと言われました。その時は痛みが全くなかったので、また痛くなった時にと思っていたのですが、最近また痛みだし、胃薬を飲んでいます。
突発性気質化肺炎でステロイド3ミリを服用していますが平癒しています。入院中に貧血になり胃カメラで十二指腸潰瘍がわかり薬治療していましたが、貧血注射(鉄分)を週3回すると言われました。C型肝炎がありナトリウム値も低く治療しています。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療