検索結果:9,132 件
日曜の晩に少し喉が痛かったのが月曜の朝には唾を飲むのも辛いくらい痛くなりましたが熱も34.2度しかなく ウガイを何度もして 市販薬の風邪薬を飲みました。晩になり咳が出てきて 節々が痛くなってきても34.8度しかありません。今日は一日中 吐きそうになるくらい咳が出てきましたが 喉の痛みは治まりました。今も咳がひどく 節々は痛いです。呼吸をすると ゼェゼェ音がします。熱は36.1度です。咳をすると 胸が痛くなり筋肉痛みたいになります。たった3日で ここまで悪くなりますか?
2人の医師が回答
40歳です。1週間前から胸と胸の間の少し下みぞおちの下あたりが少し痛くなり、現在も胸の痛み全体が少しあります。チクチク、キリキリ。生活に支障はない程度なのですがネットで調べると肺がんの可能性があると記載があり怖いです。 2か月前会社の健康診断で肺のレントゲンを撮りまたが異常なありませんでした。また1年半前肋間神経痛が酷く、胸、脇腹、背中の痛みが1か月続きその時もレントゲンを撮影しましたが異常はありませんでした。ネットでみると小さな肺がんはCTじゃないとうつらないとのことでそれもまた怖いです。 痰は昔から少しだけでます。咳はでません。現在禁煙して12年です。周囲もすいません。 可能性はありますか?
4人の医師が回答
透明な泡状の痰と咳がよく出ます。熱はありません。 少し前は緑の痰がでました。 風邪薬を処方されましたが、以前から時折目覚めたときに 胸が締め付けられるように息苦しい感じになることがありました。 胸の音は異常なしとのことですが、とにかく咳がひどく うがいをするとのどが切れているんじゃないかというほど 痛みを伴うようになってしまいました。 泡状の痰は風邪の治りかけだと思うべきか、他の病気の症状なのかわからないのですが レントゲンなど撮れる病院へ行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
はっきりと覚えていないのですが今年ごろから就寝中に咳をする事が増えてきました。毎晩ではないのですが、ここ最近では朝起きたら左側の背中部分が痛い事もありました。その痛みはずっとではなく、背中から胸にかけて痛くなる事もありました。
7人の医師が回答
深呼吸をしたり、大きく息を吸ったりすると、ピーピー音がして、変な咳が出て胸の辺りが痛くなります。普通に息をしていても、なんとなく、息苦しいような感じがします。 咳をしたあとに、薬臭いような、変な匂いとゆうか、味がします。 これは、気管支炎なのでしょうか?
34歳の娘が、25日に咳がひどく(次の日は治りました)それ以来、肋骨が痛いとの事。せきはしなくなっても、日を追うごとに痛みはだんだんひどい状態です。右の胸のすぐ下が痛いとの事。動いたり押したりすると激しい痛みがあり治るどころか、痛みが増しています。基礎疾患はなく、身長169センチで痩せ型です。どうぞよろしくお願いします。
23日朝にオレンジ色のドロッとした鼻水が出ました。 23、24日倦怠感。 25日関節痛が出始め、夜熱を測ったら37.3で、咳と共に黄緑色の痰が出始めました。 26日耳鼻科受診、インフルエンザ陰性、クラリスを処方されました。 今朝まで黄色い痰が出続けています。咳は通常出なくて、痰を吐き出す時だけ咳をしてます。喉の痛み、大きな呼吸がしづらく、胸と胸の間の気管?食道?が少し痛いような、、。 この症状は何でしょうか?医師からは風邪と言われましたが、いつ位に落ち着くものでしょうか?こんなに黄色い痰が続くことがなかったし、少し呼吸しづらいので、不安です。
6人の医師が回答
コロナ感染から3日目です。 今朝起きてから、左心臓らへんがギュッと痛いような、ジンとした痛みがあります。また姿勢正しくすると左胸の後ろ背中まで痛みがあります。前屈みにしていると背中側の痛みは和らぎますが胸の方の心臓が痛い感覚があります。元々不正脈気味で毎回健康診断で心電図が引っかかるので心配なのですがコロナが関係あるのでしょうか。 コロナによって咳はあるのはありますが頻繁ではありません。咳してなくても普通にいても痛みがあります。
1週間前から喉の痛みが出て37〜38度の熱がありましたが、子供PCR(−)の風邪がうつったとの判断でカルボシステイン、トラネキサムサン、アスベリン、を処方されまさした、PCR検査は殺到しすぎてるのと今の症状なら急いでやならくても良いだろうとのことでうけていません。 私が元々、咳喘息になりやすくて、今回も風邪から咳喘息になっています。 喉の痛みは和らいできてますが、一度咳が出ると止まらなくて苦しいです。 強い咳が出ると、たまに背中や胸の毛細血管がピキピキと広がるようなイメージの痛みがあります。これは肺炎になりかけてますか?コロナにかかってる可能性ありますか? ちなみに、強い咳まだありますが、きのうよりは減ってきています。
5人の医師が回答
二週間くらい前から咳が突発的によくでるようになりました。最初はただの風邪だと思ってあまり気にしていませんでしたが、一度出ると止まらなかったり、喉の痛みも激しくなってきました。 以前からあるのですが、急に胸が刺されたような痛みがしばらく続くことがあって、最近はそれが多い気がします。 煙草は1日40本ほど、七年くらい吸っているので、肺がんではないかと内科にいってレントゲンをとってもらったのですが、異常がないと言われましたし心電図も異常がないらしく、血液検査では白血球が多いという診断でした。 今はとりあえず咳止めの薬を飲んでいるのですが、それでも咳がでるうえに、胸が痛いときがあります。 肺がんの可能性はありますか? 循環器科のある病院で再度診察をしてもらった方がいいですか? 回答お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療