検索結果:3,541 件
唇の真下にニキビのようなものができていて赤くなっています。 水ぶくれはなくただ赤いだけな感じです。 唇と皮膚の境目といったところなのでニキビなのかただの吹出物なのかヘルペスなのかわかりません。 痛みはあまりなくヘルペスの時のピリピリとかかゆみもありません。 赤みがあらわれてから3日ぐらいたちますが水ぶくれにならないのでヘルペスではない気がするのですがこのまま放置して自然に治りますか? ニキビやヘルペス以外で何が考えられるでしょうか? 病院に行きたくてもコロナの感染が怖くて行けません。
4人の医師が回答
6歳の男の子です。 月曜日に唇の下がプクプクはれ、火曜日夜には左目が腫れました。 木曜日朝にこめかみ部分(写真赤丸箇所)がぷくっとなっていました。 虫さされみたいに赤くもなってますが、本人いわく痒くはないそうです。 また唇はおさまり少し紫がかっています。 水曜日に病院には行き、血液検査の結果待ち(1週間後)ですが、顔が変形していく病気ではないかかなり不安でしかたありません。 何か重い病気がかくれてる可能性はありますか?
口唇ヘルペスに年1~2回、2年前からなっています。 前回できた辺り(唇の境目と鼻の下)が痒くて、我慢できないときは、 ティッシュで易しくかいているのですが、 かなり疲労とストレスもあったのでヘルペスの予感がして心配です。 赤みもなく何もできていない状態で前回処方されたゾビラックス軟膏をぬるのはまずいでしょうか? もしヘルペスではなかった場合、正常な皮膚に影響はでますか?? 今はとりあえずリップを塗っていますが、チクチク痒みと違和感があります。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
時々ですが、唇の上がプクッと膨れ(見た目は蚊に噛まれたようになります)、痛みや痒みはありませんが、口を動かすと少し突っ張るような違和感があります。短時間で腫れはおさまります。 いつも同じ所が腫れますが何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
私は性器ヘルペスを持ってますが、最近ある男性と性交がありました。相手はコンドームを着用していたし、私もヘルペスの症状が出ていなかったので大丈夫だと思っていたのですが、唇に吹き出物が出来ました。かゆみはないです。痛みもほとんどないです。ヘルペスでしょうか?
1人の医師が回答
数日前に口角が切れてしまいました。最初は唇の荒れだと思っていましたが、ただれてきました。痛みも痒みもありませんが、口を大きく開けると違和感があります。色は赤いですが、その中に小さなクリーム色の出来物ができています。これがヘルペスなのでしょうか?
3人の医師が回答
至急お返事お願いします。 5歳の子どもが生エビを食べてアレルギー反応が起こったようで、唇、口の中が痒いと大騒ぎしています。身体は何ともないのですが、病院へすぐに行った方がいいでしょうか?様子を見ても大丈夫ですか?
はじめまして。 2、3年前ぐらいから唇に白っぽい1mmぐらいのできものが沢山できています。 痛みやかゆみは全くなく、汁も全く出てきません。 これは一体何なのでしょうか。 また治療法にはどのようなものがあるでしょうか。 よろしくお願いします。
唇にニキビのようなできものがあります。6ヶ月くらいは出血していました。最近はまったく痛くも痒くもありません。最近同じような場所に違うできものができて不安です。いぼなのか、ヘルペスなのか、ニキビなのか、悩んでいるのですが何科に受診をしにいけばいいですか?
6歳の子供のですが、本日の夕方に寝て先程起きたら唇が腫れていました。食欲もあり期限も悪くないです。痛みや痒みはないものの違和感があるようです。何が原因か考えられるでしょうか?また病院へつれていった方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療