検索結果:1,554 件
喉が痛くなって数日たつのですがそれからというもの熱を出しています。熱は薬で下がったので問題ないんですが問題は喉です。 喉の左奥がかなりただれており明らかに右奥と形が違っています。 ただれてしまっている喉の左奥にはネバネバした唾液のようなものがタンのように絡みつき違和感があります。 あんまり気持ち悪いのでそのネバネバした唾液のようなものを吐き出そうと唾を吐いたら血の塊のようなものが出てきました… 赤いタンのようなものです… 今でも喉は激しく痛みご飯もなかなか飲み込めません… 病院にも行きたいんですが僕は少し前に会社を退職しており保険証を持っていません… やはりこの症状は病院に行かないとかなりまずいんでしょうか!?
1人の医師が回答
現在授乳中なんですが、昨年末から喉がイガイガして咳がでたり、治ったと思ったらまた振り返したりしています。その時左耳も痛い時があって、昨日からは唾液を飲み込みだけで左耳が痛くて。喉も左が痛いように思います。喉に口内炎があるのか自分では確認しずらくて。今日昼間は少しましだったように思いますがまた夜になると痛くて。授乳中で薬飲めないし、産婦人科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷ってます。耳鼻科も怖くて。耳鼻科ならどんな治療があるのかと思うと。ぜひ参考にしたいので回答お願いします。
まず首筋耳から指三本下くらいにゆっくりとこりこり動く数ミリのしこりや首の後ろの頭と首筋の付け根にもゴリゴリと動いて押すと頭に響くしこりがあり段々触ると米粒くらいのがあちらこちらにあります。2日前から38度の熱をだし喉が真っ赤になり内科にいきました確かにリンパのはれはあるけど小さいし動くから大丈夫と血液検査も異常なしですが昨夜喉に唾液がたまり起きて軽い咳をしたら少しですが唾液に混じり薄い血が交じっていてあせりました。熱は下がりましたが喉は少し痛いです。何か関係はありますか?ただしこりは喉が痛くなる前からありいまは抗生物質と胃薬を飲んでいます。しこりは生検をするには小さいと言われましたがあることが気になって不調です。左側にほとんどで首が後ろを振り向くと痛くて湿布を貼ってますが治りません。整形外科や耳鼻科にも行きましたが治りません。
3人の医師が回答
45歳女性です。 家族がコロナに罹り濃厚接触者でしたが、私も喉が痛くなり微熱も出た為病院へ行ったところ7/9に陽性判定が出ました。 自宅療養をしていますが、咽頭痛がひどくなってきました。 喉から耳の奥まで唾液を飲むのもツラいです。 熱は37度前後ですが、喉が非常に熱いのですが氷嚢などで冷やしても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日買い物に行き途中から急に喉がカサカサしだしました。マスクはしてました。帰ってうがいしても治らない。夜も寝付けなくて。痛い感じはなく違和感はあります。夜もマスクしましたよ。今もカサカサ。少し圧迫感はあります。これって何ですか?だ液は飲み込みにくいです。早く治したいです。
15人の医師が回答
1週間ほど前から、唾液を飲み込む時に喉が痛くなり、今日、鏡で確認してみると喉の奥の両側、扁桃腺が白くなって炎症しています。1週間ほど前に出会い系で知り合った女性と性交があった、直後のことだったので何か病気をもらったのでないかと心配です。HIV感染初期症状の、カンジダ症ではないでしょうか?
2人の医師が回答
夕方から唾液を飲むと喉の左奥が痛むなぁと思い鏡で見てみたら、扁桃の上 添付写真の指差し部分の場所が少しポコっとはれているみたいです。 ずっと風邪気味で鼻水もやっと治りかけてきたところ、また喉痛くなったのですが、、風邪の炎症でしょうか? 悪いものではないですか? いま、周りではインフルが大流行で、息子と娘も風邪っぴきです。
9人の医師が回答
約2ヶ月位前に喉に違和感を覚え、口の中をみたところ、扁桃腺にできものが出来ていました。それまで気が付きませんでしたが、2ヶ月後の今でもまだあります。 (大きくも小さくも変化はありません) 2ヶ月前の違和感というのは、唾液を飲み込む時に感じるもので、今も続いています。 すごく痛いという訳ではありませんが、唾液をゴクっと飲むと喉が痛い感じがします。 1ヶ月前に、耳鼻科の先生に診てもらい、軽い炎症だろうから、と抗生物質を出して頂き全部飲み切りました。 私が心配しているのは、ここまで長続きするとがんなどの大きな病気ではないかという事です。 4ヶ月ほど前に、胃カメラを行いました。 胃カメラで、喉頭付近の病変も観察する事は出来るのでしょうか。 消化器科だったので、耳鼻科に属する喉頭付近は特に注意してみないとかありますでしょうか。 よろしくお願いします。
子ども(3歳)唾液を飲むときに喉が痛いと言います。 鼻水は減ってきたのですが、風邪気味なのか、それとも昨日の夜食べたアジの骨が刺さったのか心配です。 骨は取って出したつもりだったのですが… 受診した方がいいでしょうか?それとも様子見ても大丈夫でしょうか? また受診するのは小児科か耳鼻科どちらがいいですか?
37度少しくらいの熱があり、喉がすごく痛く、痰が出ます。 コロナかなと思い県指定の電話番号にかけても全く繋がりません。 頭が熱っぽくてぼーっとするし、喉が痛くて飲み物や食べ物はもちろん唾液を飲むのもつらいです。痰が絡んでちょっとだけ呼吸しずらいです。 明日病院に行こうと思いますが、それまでにすべきことはありますか? また、コロナの可能性はありますか? 最後にPCR検査はすぐに結果が分かりますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療