喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

喉から透明の痰に混じった血

person 30代/女性 - 解決済み

2年前より、寝起きの朝や仕事終わりの退勤中などに発生しやすいのですが 喉にひっかかった痰のようなものを出すと血が混じったもの(または血の塊)が出てきます。(5月~9月頃には消えていることが多い) 今年10月に血の塊が出てきたときに 鼻血か判断するためにティッシュをこよりにして入れたら血がついたので鼻血かなと判断しました。咳は伴っておらず、喉の痛みもありません。 その後鼻血は見られなかったものの、喉から血が混じった痰のようなものが出てくることが続いたので気になって総合病院の耳鼻科で内視鏡検査をしたところ異常なしでした。 そのため、そのまま内科に紹介されて特に心配ないと思うと言われましたが、念のために肺のCTを撮ってもらいました。こちらも異常がなく様子を見ましょうとのことでした。 1か月後たびたび鼻血や血痰のようなものが間欠的にあったので別の耳鼻科クリニックに行って再度内視鏡検査すると左鼻の奥があれてる感じかなということと、花粉が少々飛んでるためにアレルギー症状かもと言われ、アドナ錠、トラネキサム酸、レボセチリジンの薬をいただきました。 その後少しずつ改善されてしばらくは気になるひっかかりはあっても血が混じることはありませんでした。 しかし2日前くらいからまた血痰が再発して本日は、帰宅後鼻血が確認でき、前には流れてこないものの喉にかたまりとして落ちてきました。 悪性腫瘍ではないかということが一番心配です。 受診するとすればどの科を受診していくことが良いでしょうか? 異常がないと言われても症状が続く、再発すると非常に心配です。 お忙しいところおそれいりますが ご教授いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

鼻の奥から血の味 唾に血か^_^混ざりました。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 扁桃腺辺りにできもので、相談した者ですが、同時期にもう一つ心配事があります。 夏ぐらいから、鼻が詰まる感覚がありますが、鼻水は出ません。特に右側です。 耳鼻咽喉科で診てもらったところ鼻の粘膜が、腫れているとの診断ありました。 アレルギー鼻炎と言われて薬処方。 数日前に、鼻の奥がなんとなく痛いと感じた次の日に鼻の奥から血の味がしました。そのうち口の中も血の喉になり、咳払いして 唾を吐くと鮮血が混ざっていました。 怖くなり、耳鼻咽喉科に行きました。 右鼻からファイバーを入れて喉まで診てもらいました。 鼻から喉の入り口の毛細血管が赤くなっているから、ここからだと思う、そのうち無くなるよ。 と言われました。 しかしまた、今日も血の味がしてうっすら唾に血が混ざりました。右鼻もなんとなく痛いです。 仮に、鼻の中に腫瘍が出来ていた場合、鼻からファイバーで解りますか? 大きな病気が潜んでいるかもと不安になっています。 アレルギー性鼻炎と言われたのですが、鼻水は出ないし花粉症もありません。 ただ、起きると鼻が詰まってる感じはあり、睡眠時は口呼吸になっているようです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)