検索結果:6,030 件
一昨日喉が真っ赤に腫れて、飲みこむ事ができない程痛くなり、昨日の夜からは喉の痛みと赤みは取れてきたんですが、熱が37,8度位に上がり、鼻水と咳も出てきました。 扁桃腺なら、抗生物質が効くと思うのですが、私は抗生物質のアレルギーがあり、ほとんどの薬が使えないので、病院に行って薬をもらっても飲めない事が多くて、病院に行くべきか悩んでしまいます。 熱を下げるだけなら、普段飲んでいるロキソニンでもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
16歳の子供なのですが、 水曜日から喉の痛みがあり 木曜日に発熱したために、耳鼻科を受診しました。溶連菌反応がうっすら出てるとの事で、薬をもらい木曜日から 薬を服用してます。 その日は、40度まで熱があがり、 次の日も39度5分で、 今日も38度5分あります。 ロキソニンで対応してます。 今回周りに コロナやインフルエンザの方が いなかったので、検査は、しなかったのですが、 溶連菌で こんなにも高熱が続く事は あるのでしょうか? 喉は、ものすごく腫れていると 先生から言われました。 薬は、 ジェニナック トラネキサム酸 ベタセレミン ロキソニンを いただいてます。
4人の医師が回答
4日前に飲み込むと喉と耳が痛くなり、痰の詰まりと軽い咳も出だした為に耳鼻科を受診しました。 中学生の長男もやはり風邪症状があり、同時に受診。長男は発熱していた為コロナインフル検査しましたが陰性。私は検査していません。 風邪との診断。 ムコダイン、トラネキサム酸、メジコンが処方されました。 少し鼻水がドロっとしているので副鼻腔炎の可能性があるとのことでロキシスロマイシンの処方もありました。 次の日38.5℃の発熱はありましたが1日で解熱。 現在は夕方37℃程の微熱が出るだけです。 しかし喉の痛みが初期よりも酷くなっており飲み込むのが辛いです。 自宅にあった桔梗湯を服用してみましたがあまり改善しません。ロキソニンを飲むと少しだけ治まります。 咳はさほど辛く無いのでメジコンは飲んでいません。 また、別の袋に入っていた為気が付かずロキシスロマイシンも服用していません。 喉の痛みが酷い為、どうしたら良いか相談ですが 1.再度耳鼻科を受診する 2.ロキシスロマイシンを追加で飲んで様子を見る 3.ロキソニンを飲んで様子を見る。 のどれが妥当だと考えられますか? また、ロキソニンではなくイブAでも飲み合わせに問題はありませんか? 痰が詰まる感じと鼻水は多少ありますが鼻の辛さは酷くありません。
12人の医師が回答
一昨日、朝起きると喉の痛みと、腫れているような感じがあり、耳鼻科に行きました。扁桃腺が真っ赤に腫れているということで、抗生物質などの薬が出ました。その晩は熱が38.5度でて、ロキソニンを飲み、昨日には微熱、その後熱は下がりました。喉の痛み、腫れた感じも少しましになりましたが、扁桃腺に白い膿がついています。もともと左の扁桃腺が大きいのですが、今回、左の扁桃腺がかなり大きく腫れています。一昨日耳鼻科では何も言われませんでしたが。もともと左の扁桃腺が大きいからか、左扁桃腺に膿がいっぱいついています。右はあまりついていないし、大きくないと思います。昨日までは膝や腰も痛く、ロキソニンでなおりました。よく扁桃炎になるのですが、今回は左の腫れが大きく感じます。大きさに差があるのは悪性リンパ腫も考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
3.4日前から左耳の奥と耳から左半分の上頭部、こめかみ辺りがピキピキズキズキします。頭のてっぺん辺りは頭皮に触れたも痛いです。ずっと痛いのではなく、波があります。また、左側の喉も同じ時くらいに痛み出し、今は左下の奥歯から親知らずが生えてきてるようで痛いです。顔面の痛みはありません。 耳鼻科に行ったら、耳は異常なしとのことで神経痛だろうと言われ、ロキソニンを処方されました。ロキソニンを飲んあとは暫く落ち着きますが、薬が切れる頃になるとまた痛み出します。 脳の病気は考えられますか? このまま痛みが続くのであれば脳神経内科に行こうとおもいますが、そこでも痛み止めだけの処方になるのですか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 咽頭痛についての質問です。 今週月曜日の夜から喉の不快感があり、火曜日から喉の痛みが酷いです。 体温は、朝は36.8度と平熱、夜は37.3から37.6があったりしました。 昨日の夜から市販薬のペラックT錠を飲み始めて、朝はかなり痛かったため、ペラックT錠とロキソニンを飲みました。 そして本日、ロキソニン効果なのか、8時から16時まで咽頭痛は収まっていましたが、また痛みが強くなってきました。 咽頭痛はこんなに長引くものなのでしょうか? また、新型コロナウイルスの可能性もやはりあるのでしょうか? 病院へ行くべきなのか、相談センターへ連絡すべきなのか判断が難しいです。 お忙しいとこすみませんが、ご回答の方、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日喉の痛みで耳鼻科を受診しまして、扁桃腺が腫れているとの事で点滴とお薬を処方して貰いましたが、ジェニナック200mg、カルボシステイン500mg、カロナール200/200mgです、朝カロナールを飲みましたが現在痛み止めがあまり効かず痛みがきついので市販のロキソニンをのみたいのですが大丈夫なのでしょうか?教えてください
毎朝バイアスピリン100mgテノーミン25mgミカルディス40mgリピトール5mgを服用しています 昨日の昼から38℃前後の熱があり喉の痛みと節々の痛み頭痛が朝まで治りません ロキソニン60mgがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 早目に飲ませたいのでお忙しいでしょうが、回答宜しくお願いします
今週金曜日にインフルエンザ予防接種を会社で受けることになっています。 しかし、現状、咽頭炎→扁桃側索炎でラスビック服用中です。(痛みにロキソニン一日一回は飲んでます) 喉の痛みはあまり改善してる様に感じず…。 熱はなく、鼻水は少し、咳も少し。 この状態で予防接種は受けられるのでしょうか?
5人の医師が回答
最初、喉の痛みと発熱で抗原検査は陰性で夏風邪と診断され、メイアクトMS錠、アスベリン錠20、カルボシステイン錠500、トラネキサム酸錠を処方されました。 その2日後再検査で陽性になったのですが、この処方された薬は飲み続けても大丈夫でしょうか? 熱と身体の痛みもあるのでロキソニンは飲んでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療