検索結果:3,880 件
はじめて五日前ほどから 左の喉に違和感がありますふだん普通にしていても痛みはないのですが つばを飲み込むときや咳をしたりしたときに痛みます食事や飲み物お飲むときは痛みませんあとそこの場所を押すと痛みます 昨日病院の耳鼻咽喉科に受診して鼻からカメラ を入れて検査しましたら 喉には癌とかはないとゆわれましたねんのため 首のMRIをとりましょうとゆわれました それとわたしわ糖尿病もちです この説明をみてあとなにが原因だとおもわれますか 教えてください
2人の医師が回答
首の左側の扁桃腺の辺りにしこりのような違和感を感じます。 押すと少し痛みを感じますが、喉の腫れはありません。 一昨日に耳鼻咽喉科に行き、エコーで喉の辺りを見てもらいましたが、異常はないとのことで、薬は処方されずに様子見となりました。 今日時点でひどくはなっていませんが、よくもなっておらず、他の医療機関を受診しようか考えていますが、どれくらい様子を見たらいいのでしょうか? また、他の医療機関を受診する場合は、何科を受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
4月下旬から喉の痛みと咳、鼻水が続いており、あまりにも治らないので再度病院にかかったところ、 喉が腫れていると言われました。 また、昨日病院から帰宅後にふと右側首筋(耳たぶから下がっていった辺り)にしこりがあるのを発見したのですが、 しこりは結構大きく触ったり押したりしても痛みはなく、多少動いて、楕円形だと思います。これは今の症状に関係はありますか? それとも一度検査などしてもらった方がいいのでしょうか... ちなみに保育園に行き始めた子供がおり、 毎週のように熱を出していて 咳、喉の赤み、鼻水等全く同じ症状が出てます。治ってはまた再発しているので子供からもらっているのかなと思ったのですが しこりが気になります。
6人の医師が回答
左右の顎の下を触って比べると かすかに右だけ膨らんでいるように感じます。 押しても痛みはなく しこりのようなものもありません。 同じ右の喉が少し痛みがあり 耳鼻科に2回ほどいき カメラも入れてもらいましたが なんの異常もありませんでした 2ヶ月前に 亜急性甲状腺炎になり完治したものの また甲状腺炎などの病気ではないかと心配です。
3人の医師が回答
先程、胸のあたりの複数箇所にチクチクとした痛みがありました。押すと痛み、症状は一分経たずに収まりましたが、何か重い病気ではと心配です。 また、もともと喉に痰が絡まる感じや詰まった感じ、食欲不振など色々な症状があるので、余計に心配になり、息が出来ない!と過呼吸になってしまいました。 この心臓周辺の痛みは心配いらないものでしょうか? ご回答お待ちしております。
5人の医師が回答
首のリンパ節なのか、首の筋肉なのかわかりませんが昨日から押したり動かしたりすると痛みがあります。範囲は大体3センチくらいで縦に痛みます。片側だけです。筋肉なのか、リンパ節なのか判断する基準はありますか?またリンパ節だった場合片側だけ腫れているのはなぜでしょうか?喉の痛みはありません。風邪は2週間前くらいから引いていて最初は鼻風邪から始まり病院も行ったのですがまだ軽く咳がでるといった感じです。
9人の医師が回答
1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。
昨夜急に気づいたのですが左の首の下の方に(喉の横の方)ポコっと膨らみがあります。 押しても痛みはありません。 私は仕事で声を使う仕事をしているのですが(歌もうたいます)この2ヶ月程前からあきらかに声がでずらくなりました。 この膨らみが関係しているのでしょうか? 最初は声が出ずらいのでただ喉をみてもらおうと思っていたのですが腫れてる?腫瘍?をみつけたので不安になりました。 正直いつからこれができていたのかわかりません。 これは何なのでしょうか? 病院はどこに行くべきなのでしょうか? つたない説明でわかりずらいかと思いますがよろしくお願いします。
約一週間前から舌の右側だけが痛く、舌をつき出そうとすると痛みがあったり、会話が困難になるなどの症状がありました。 しかしそれから約一週間経って、今度は痛みが舌の側面から舌の根、と奥の方へずれたような感覚があり、唾を飲み込むと喉も痛む感覚があります。 右側の首のつけね、首側面を強く押すと痛みがあります。 どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
昨日の朝押し倒されて抵抗した際に殴られその日は特に痛みも強く感じなかったのですが今日の朝、左首肩の痛みがでて今は湿布で対処しています。上を向くと喉につっかかったような痛みや、見た目はどこも表れてないのですが口を開けると違和感があったり食べる時に少し痛かったりしてます。 病院に行った方がいいのか数日経てば治るものなのか、またその場合何科に行けばいいのかを教えていただきたいです
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療