検索結果:10,000 件
先日、人間ドックで大腸ポリープの切除をしました。サイズは2センチ以内だったみたいです。 術後の注意事項として1週間以内は激しい運動は不可と言われましたが、リンパマッサージはダメでしょうか? 背面の全身マッサージです。
3人の医師が回答
先日の内視鏡検査で2cmぐらいのポリープが腸に入ってすぐの所にあり、再来週切除する事になりました。先生の説明ではポリープに麻酔を打ち、輪っかみたいなモノをひっかけて切除するとの事でした。出血、穿孔のリスクの説明も受けましたが、何となく不安があり手術前に質問させて頂きたく、投稿させて頂きました。出血は後日に起こる事が多い、後日穿孔する事もあると聞きましたが、手術中、または、後日に緊急を要する出血等は起こりうるものなのでしょうか?対処方法は手術中であればクリップ止め、後日出血で再度内視鏡治療でクリップ止め等の処置になるのでしょうか?また、止血剤の薬の処方等で対応出来るのでしょうか?宜しくお願いします。
8人の医師が回答
三日前に大腸ポリープを切除しました。痛みはないのですが37度ちょっとの熱が出ます
1人の医師が回答
すいません。よろしくお願いいたします。 先日大腸の内視鏡検査でポリープがみつかり切除しました。3ミリ5ミリで腺腫でしたが形がキノコ形にブチブチになった形です。今は取ったのを検査にだしてますが、形が気になります心配ないですか?
今日大腸内視鏡検査をやり、3ミリのポリープ2つ切除しました。 術後の説明が「消化の良いものだけ」だったのでコンビニで買った鍋焼きうどんにしましたが ネットで調べていたら食べてはいけないものばかり食べてしまってました。 鶏肉2欠片、椎茸、ほうれん草、かまぼこなど食べてしまい後悔しています。 大丈夫でしょうか? そして術後すぐの食事も大丈夫だったのでしょうか? 全く説明もなかったので不安です。 消化の良いものだとうどんやお粥が思い浮かびますがおかずが浮かびません。 あれもだめ、これもダメと考えすぎてしまいます。
9人の医師が回答
大腸検査を受けました。ポリープが1つ見つかり、一年後でも良い。経過見ながら取りますか?と言われました。気持ちが悪いので、早めに取ろうと思っています。ポリープでも腕の良い先生の方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
大腸内視鏡で10ミリポリープが見つかり1カ月後に1泊2日の入院で切除します1カ月放置してでかくならないか心配です
5人の医師が回答
お世話になります。1週間前に、大腸ポリープ切除しクリップで止血し薬も服用してますが、運動等は1週間経過すれば問題ないですか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
明日大腸ポリープをとる為に入院します。ところが予定より早く生理になってしまいました。タンポンを使わないとダメですか?昔タンポンが取れなくなりそれ以来こわくて使用できません。ボディピースみたいなナプキンではダメですか?
大腸検診の予約を取っていますが、前立腺の調子が悪いため、迷っています。事情は以下の通りです。 20代と30代前半で大腸ポリープが1つずつ見つかりました。30代前半のはカテゴリー3だといわれました。そのため、3年ごとに検診を受けてきましたが、結婚後は15年以上一度も見つかってい...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療