妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

流産の可能性と止血剤と痛み止めの同時服用について。

person 20代/女性 -

止血剤(アドナとトランサミン)と痛み止め(ボルタレン)は一緒に服用しても大丈夫ですか? 医師に聞くのを忘れました。 検査薬で陽性反応を確認して一週間後、病院へ行こうと思ってた矢先トイレに行ったらティッシュに少量の鮮血の出血があり慌てて病院に行きました。この時初診(11/7) 子宮内にちゃんと妊娠してるよと言われ小さな胎嚢も確認出来ました。推定6週。 止血剤(アドナ&トランサミン)を二週間分もらい二週間後にまた来てとの事で毎日ちゃんと飲んでました。出血は止まったり少量になったりの繰り返し。 10日夜に重い腰痛を感じる。たまにお腹もチクチク痛み、出血もいつもより多目 11日夜たまにチクチク痛む。夜中1時頃からだんだん痛みが強くなり、出血も多目で塊のカスのような黒っぽい粒みたいのがたまにティッシュについてた。3時頃には我慢出来ない程になり病院へ行くと胎嚢が見えなくなってきてるとの事。流産始まってるのかもねと言われ痛み止め(ボルタレン)二日分出すから二日後に来てとの事。 このまま全部キレイに出てくれれば問題ないんだけど中に残っちゃうと手術しなくちゃいけないからと言われたんですが、明日でその二日後になるんですが塊らしき物は出てません。カスみたいのもあの時だけで出血は少量になったり多くなったりです。 一緒に服用していいかわからず痛み止めもらってからは止血剤を飲むのやめて痛み止めだけにしてますが両方飲んだ方がいいですか?一緒に飲んで大丈夫ですか? この症状から流産はもう確定なんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠28週 お腹のはりと痛みについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠28週(年齢29)、初産です。 仕事は営業職をしており、勤務時間は平均9時間(+通勤3時間弱)、外回り3割、デスクワーク7割をしています。 半月前から毎日、午前中は吐き気、朝と夕方~帰宅中にがお腹のはりと不定期な痛みがありますが、なんとか頑張れてます。 (午前中は1時間程の張りと、ちくちくした痛み、夕方は張りが強く、ずっしり感じます) 半月前の検診で上記を伝えたところ、「子宮頸管はセンチあり、体も丈夫なので、仕事しても全く問題ない」と言われました。 ですが気になり、先週にお腹のはりと痛みが増したことを伝えると、 「どうしたいんですか?どれくらい会社を休みたいんですか?診断書書くから。」 とだけ言われ、切迫早産の診断書をもらい、1週間会社を休むことになりました…(内診もなく、はり止めの薬や、自宅で安静などの指示もありませんでした。) 私は会社を休みたかった訳ではなく、この張りや痛みが普通のことなのか、体を休めるべきことなのか、が知りたかったです。 妊婦さんが安静にするべきなのは理解してますし、今は赤ちゃんを一番に考えたいとも思います。 ただ、仕事は責任のある立場なので、赤ちゃんに影響がなければ、産後の復帰のためにも働きたいです。一方で、切迫早産の診断書がでたことも、お腹のはりも気になります。 私の状態は、切迫早産と言えるのでしょうか? ひとりで考えても仕方がなく、投稿させていただきました。 どなたかご教示いただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

アッシャーマン症候群の可能性

person 30代/女性 -

過去に7回の中絶をおこないました。 去年の11月に中絶してから生理がきません。生理痛はあるものの生理にはいたりません。その生理痛ですがいままでに経験してことがないような痛みです。排便痛、排尿痛、ガスが出る時にも子宮の痛み、下腹部痛、お腹もチクチク痛みます。3日程でけろっと痛みもなくなります。手術をおこなった病院ではアッシャーマンは関係ない。エコー検査も必要ない。ちなみに4ヶ月に入ったころにそうは手術にて中絶手術をしました。先生はホルモンの異常で生理がこないと言われ4ヶ月にわたる低容量ピルで様子をみましょうと言われました。この3日前に排便痛、排尿痛、下腹部痛、ガスが出るときにも子宮がきゅーっと痛くなったりわきばらやお腹がチクチク痛みだしたので総合病院の婦人科にいきました。ホルモン結果をもって。とりあえず超音波検査をしてもらって卵巣には異常ない内診しても痛みはなく異常なし。子宮内もとくに何も言われませんでした。そして高容量ピルを服用してもこない。毎月生理痛はあるけど出血はない。アッシャーマン症候群の可能性もあるも言われました。でもこのホルモン値のE2が低いのがおかしいと言われました。子宮鏡検査を進められました。痛みもそこまでないと言われました。 ピルも4ヶ月服用する必要もない、プラノバールやソフィアCを飲んで生理がこないのにくる可能性は高くないと。 子宮のエコー写真をみて通り道をカメラで確認したいなと言われました。そんなに急がなくてもいいからしようと思うなら予約をとって子宮鏡をしましょうと言われました。 やはりアッシャーマン症候群で無月経な為、子宮全体の癒着なんでしょうか?もう今後妊娠は諦めるしかないんでしょうか?酷い場合は子宮を、全摘と言われました。内膜の厚みは少しあるなーと言われました。2月からピルは飲んでいません。

5人の医師が回答

風邪様の症状だがコロナか

person 20代/女性 -

私はただの風邪だと思っているのですが、万が一コロナの症状だといけないので質問させてください。 1週間、夜になると37.4度の熱が出ます。 朝になると37.0度に下がります。 1週間前に喉の痛みがありすぐに消えました。その2日後から下痢が続いています。胃のむかつきもあります。お腹が空きません。 頭痛もありますが、味覚障害はありません。 5日前から、気道が乾いた感じで、乾いた咳をしたくなります。でも咳を止めようと思えば止められます。勝手に咳が出てくることはありません。軽度のだるさはあります。 おへそから7cmくらい離れた場所がチクチク痛みます。 鼻水も出ます。大量ではありません。 以前性行為をしていて、妊娠をしていれば6週です。 (最後の生理は2/29です。私は低用量ピルを服用しています。生理から3週間後に服用をスタートし、4/5の夜から休薬に入りました。効果が出るまでの服用開始から1週間は、他の避妊方法をする必要がありまして、コンドームを使用して性行為をしました。妊娠の可能性も否定できません。) さまざまなことが考えられるので、先生方に質問しようと思った次第です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠9週 茶おりが続く

person 20代/女性 -

現在妊娠9週4日の者です。 先日もご質問させて頂いたのですが、 妊娠5週4日からかれこれ1ヶ月茶おりやピンクのおりもの、少量の出血が続いております。 ポリープがあるとの事で7週の時に切除して頂きましたが、その後も引き続き出血が続いております。子宮内も見て頂きましたが、出血痕などは無いとの事でした。 先週8週と2日で3度目の心拍確認ができ、予定日が決まった所なのですが、出血の原因は何が考えられるでしょうか。 また、家でゆっくり寝て過ごしてる際はあまり出血しないのですが、1日外出する際や動いた後は必ずと言っていいほど出血します。そしてその後すぐに治る、を繰り返しております。 今日もお昼頃から超時間車に乗ったら先程茶おりが多めに出ました。今は少し落ち着いてます。また添付した写真の通りの茶色い5mmほどの塊が出てきました。 やはり流産の兆候なのでしょうか。 元々腰痛持ちなので、腰は常に痛いです。腹痛はお腹が張った感じが常にあるのと、時折足の付け根がチクチクとします。 出血するたび不安で仕方ありません。 何か考えられる原因等教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期。風疹と流産について。

person 30代/女性 - 解決済み

相談させてください。 丸1年の治療の末、やっとやっと2人目妊娠。 現在6週目に入ったところで、先週、心拍までは確認できませんでしたが胎嚢は確認できました。 エコー写真を見た時は涙がでました。 来週、診察があるのですが、それまでいろんなことが心配でたまりません。 妊娠中、ストレスや不安は悪影響だと思いますし、自分でもなるべく考えすぎないようにはしているのですが、それでもすぐ不安になってしまいます。 まず、上の子が4歳で家でじっとさせとくのも可哀想で、公園に行ったり出掛けたりしてあげたいのですが、風疹など怖くて出掛けるのも不安です。 一応、外に出る時はマスクはしてます。 7年前に予防接種は受けているのですが、 抗体の検査がまだな為、自分に抗体が残っているかがわかりません。 7年たっていても、効き目は残ってますか?? 効き目が残ってた場合、風疹にかかることはないのですか?? あと、流産してしまっていても気がつかないことがあると聞きますが、出血などなくても流産してる可能性はありますか?? 次に行った時に赤ちゃんがいなくなってしまってたらと考えてしまって、怖いです。。 今のところたまにお腹が引っ張られるような感じがあったり、足の付け根がチクチクしたりすることがありますが、出血などはありません。 流産する可能性はどのくらいあるのですか??

3人の医師が回答

切迫流産と診断されました

person 40代/女性 -

こんばんは。 妊娠10週になりました。 問題なく順調にきていたのですが、土曜に体調がよかったからと歩きすぎてしまい、少し小高い山にも登ってしまい、 その日の晩から出血、少しの量から、普通の生理くらいまで出ました。腹痛はなかったです。 昨日不妊治療のクリニックで見ていただいて、切迫流産とのことでした。 出血たまっているところがうつっていました。 ダクチルとトランサミン酸処方いただきました。 飲み始めてすぐに血が止まって、生理の最後みたいなのが続いていてほとんど出ず。 1日3回とのことで、朝飲み、昼遅くなり15時頃のみ、先程少しお腹がチクチクしたのでお手洗いへいくと、また少し赤めの血が染みてきたので、22時半頃飲みました。 昼過ぎから頭痛が辛く、つわりは元々あまりなかったのですが、気持ち悪く、食べれていません。これは薬の副作用だったりしますでしょうか? 以前、妊娠時でも飲める頭痛薬もらっているのですが、一緒に飲んでもいいものでしょうか? 出血止まったら薬をやめてもいいとの事でしたが、まだやめない方がいいでしょうか。染みてきていたので、、、 もしくは、薬をやめた時点で、内診で見えた出血が出てくる感じでしょうか? 赤ちゃんは昨日、元気に動いてくれていました。いまはどうなのか不安になります。。。 安静にしていますが、これ以上はがれてしまう?こともあるのでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産の可能性

person 20代/女性 -

生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。

1人の医師が回答

11週0日で胎児浮腫が4.4ミリと言われました。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、38歳で第二子を妊娠中です。昨日の妊娠検診で『胎児にむくんでますね、NTが4.4ミリあります。』『意味わかりますか?見えてしまった以上お知らせしないといけなくて。』と言われ、うっすらとした知識しかなかったので、わかりません、教えてください、と、医師からの説明を聞きました。 染色体異常やそれ以外の障害を持って産まれる可能性が高いということ、出生前診断など各種検査のこと、中絶のことなど、バーっと説明され、頭が真っ白になりました。 今は、少し落ち着いて、ネットで情報を集めたり、夫にも相談し、まずは、NIPT(新型出生前診断)を受けてみようと思うのですが、手順(?)として、あっているのでしょうか? また、他にも質問があります。 ・このNTというのは、週数が進むにつれて、なくなる可能性もあるのでしょうか? ・第一子の時より、お腹のハリやチクチクした痛みが頻繁な気がしますが、何か関係あるのでしょうか? ・仕事は続けても問題ないでしょうか?体を休めた方がいいでしょうか?(通勤片道約1時間ほど、満員電車で、基本デスクワークです。) 精神的にも辛く、マイナスなことばかり考えてしまい、なかなか周囲の人にも、相談できず、こちらに投稿しました。 たくさん質問してすいませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠8ヶ月の乳腺炎

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠31週の妊婦です。 子宮筋腫がありお腹が張りやすく、以前に出血もあったため、安定期からずっと自宅安静の指示が出ています。 9日前に左の乳房が痛くなり、その日に38度の熱がありました。 乳輪や乳首あたりがかさついて痒く、かいて皮膚が剥がれたため、ばい菌が入ったのかなと思いました。 乳房は少し赤く腫れ、熱を持っている感じです。 熱は2日でひいたのですが、明くる日にかかりつけの産婦人科で診てもらったところ、まだ授乳中でもないので乳腺炎は当てはまらないし、38度の熱ならもっと腫れると言われました。 ケフレックスとダーゼンを処方されましたが、その後熱も出ず痛みも治まってきたので、結局薬は飲んでいません。 そのまま一週間程様子を見て、昨晩、しばらくやめていた乳頭吸引をやったところ(陥没乳頭です)、左の乳首からだけクリーム色のどろっとした膿みたいなものが出てきました。 以前は両乳首とも半透明の液体が出ていたのですが。 チクチクした乳房の痛みも時々感じます。 授乳中ではないのに、このような症状は起こるものでしょうか? また、胎児に影響ある症状なのでしょうか? 妊娠中で薬は飲みたくないので、出産するまでは積極的に治療することにあまり気が進みません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)