検索結果:2,185 件
生理周期は29日なのですが、先月は33日、今月は31日と少し遅れ気味です。 基礎体温は計っていますが、授乳中の為、正確なものは計れません。高温期低温期には一応分かれていますが、ガクッと体温が下がった日がなく、排卵日がいまいちよくわかりません。 今月も排卵検査薬を使い、試みる...
1人の医師が回答
二人目不妊で治療中です。妊娠したら気をつけることはたくさんあると思いますが、高温期~妊娠発覚までの生活も気になってしまいます。今月旅行の予定があるのですが、ちょうど着床時期になります。そこでお聞きしたいのですが、電車で4時間くらいかかりますが大丈夫でしょうか?
5月15日に婦人科に行き.その日の診察では.卵胞らしきものが2つ見えるから.これが卵胞なら今日明日中に排卵で高温期になるかまた様子見て下さいと言われました。でもそれからしっかり高温期にあがりきらず.低い日があいだにあったりで.基礎体温毎日つけてますがハッキリしませ...
高温期が続いており妊娠の可能性があるのでは、と思い相談させていただきます。 当方、低用量ピルを数年服用していましたがコロナに罹った際に医師の指示により次の自然月経が来るまで休薬しています。(現在も休薬中) 8/1 コロナ陽性がわかる、医師へ相談。...この日からピル休薬...
4人の医師が回答
ですがその後も基礎体温をつけていると4月18日にかなり遅れての排卵があったようなのです。それに気づかず4月17日と20日に性交渉しました。今は高温期6日目ですが前回妊娠したときと同じような症状なのです。妊娠の確率は高いですか?また、検査薬で検査するにはいつ頃が良いですか?
排卵が遅くなったので生理予定日(18日頃)は過ぎていて21日の午前中にHCG注射をしているので妊娠検査薬は使えないため、ドキドキしながら過ごしていますが、この時期に排卵前のようなおりものがでるのは注射のせいですか?17日から基礎体温が高温期になり、胸のはりも続いています。いままで<...
その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。
薬は今回は28日分もらいましたが、飲み続ければプロラクチンは出なくなるのでしょうか?また基礎体温で高温期が10日間も続かない時があるのですが、これも不妊の原因ですか? 次回生理がきたら卵管造影検査を受けようと思っていますが、その月は避妊をしなければならないのでしょうか?
不妊治療中で前回生理が9/1~9/5生理5日目~プレマリン10日服用その後プラノバール12日服用しました。 今日高温期16日目で生理予定日9/29に妊娠検査薬でうっすら陽性でしたが今日のお昼頃から生理なのか出血が始まりました。
今まで、生理周期が60〜70日だったのですが、今回は40日で生理になりました。そして、生理開始4日目から急に基礎体温が高くなり、高温期のような体温が6日間続いております(36.7-37.05)。 前回の生理のときは、生理中に体温が高くなることはありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療