検索結果:2,124 件
今、妊娠24週目なんですが、昨日よりお腹にガスが溜まっている時のような張りと痛みがあり、よく便秘の時にお腹が張ったり痛かったりしますがあのような感じが昨日から続いてます。便は毎日朝でてまして、たまに1日出ない事もあり、昨日は便が出なかったので、1日出なかったからかな?なんて思っていたんですが、今朝出たのにお腹にガスが溜まっているような張りと痛みが解消されず、胎児に何かあったんじゃないかとても心配ます。出血はありません。 胎動も時々感じてます。 ご回答お願い致します。
3人の医師が回答
経産婦です先日生理が4日遅れた為検査薬で検査した所うっすら陽性になりましたしかしお腹の生理痛のような痛みと張りがあり今日は痛みと真っ赤な少な目の出血がありました流産してしまったのでしょうかそれとも妊娠しておらず生理が来た可能性がありますか病院は救急も含めまだ来週初診しようと思っていたので受信歴がなくどちらも断られてしまったので心配です今も周期的に刺すような痛みがあります ちなみに便秘もしています
2人の医師が回答
妊娠24週です。2日前から左下腹部に動作時のズキッとした痛みや違和感を感じています。便秘はなく張りや出血もありません。最近急にお腹が大きくなった気がするので、中で引っ張られるんだろうと思っています。痛みの程度は動いた時に気になりますが、日常生活に支障はありません。一人目が帝王切開でしたが、場所が傷とは違いますよね。痛いのはおへそと左足付け根の真ん中くらいです。圧痛はありません。 とりあえずあまり動かずにいますが、受診の必要はありますか?また、安静の必要ありますか?
1人の医師が回答
昨日の夜から下腹部の痛みがあります。 今2人目妊娠29w、8ヶ月です。 最初は便秘で便が固くての腹痛だと思っておりました。 しかし不定期な痛み、お腹が張っているような感じもあるので前駆陣痛??と考えるようになりました。 腹痛以外の症状はありません。 出血もありません。 1人目の時にはこのような痛みや前駆陣痛の経験が無かったのですが前駆陣痛だった場合は産院に連絡をしておいた方が良いのでしょうか? また、前駆陣痛から本陣痛に必ず繋がるものなのでしょうか?
妊娠17週、運動後のお腹の張りについてなのですが。今日40分くらいウォーキングしました。帰宅後、子宮収縮なのか便秘でたまたった便なのか下腹部が固くなったり、治ったりを5回くらい繰り返しました。 便を出した後は徐々に落ち着き、頻度は減り落ち着いてきたのですが、これは急を要する感じでしょうか? ひどい腹痛や出血はありません。 明日明後日は病院が休みですが、救急で行くほどではないですか?休み明けまで様子を見て、病院に電話して指示を仰いだ方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
もうすぐ妊娠20週になる妊婦です。 2日前からお腹の張りと言うか、お腹全体が突っ張る感じがあります。1日の内、常に感じています。便秘ではありませんが、8センチの子宮筋腫があります。何か関係ありますか? お腹の張りと言うのがイマイチよく分からないのですが、内側から引っ張られているような感じ、満腹の時の膨張感に似ています。 腹痛と言う感じではありません。 出血もないのですが、病院受診をした方が良いでしょうか? 初産なので胎動は、これかな?と感じるものはありますが、確信はありません。
明日で妊娠12週週になります。ここ数日仕事終わりの夕方頃からお腹が苦しく張ったような感じがあります。昨夜からヘソの周囲にかけて筋肉痛のような痛みも出てきており、継続しています。安静に寝ていれば痛みは感じませんが動くとアイタタ、と言いたくなる程度の痛みが続いています。便秘もしており、その影響かと思いましたが少し気になったので、17日の診察まで様子を見ていいものか相談させてください。出血はありません。
35週妊婦です。元々便秘でいぼ痔や、時々脱肛もありました。妊娠後期に入り、排便コントロールは下剤内服でなんとかついているのですが、脱肛が気になります。 痛みや出血は無いのですが、指で戻さないと戻らず、戻しても少し歩くとまたすぐに脱肛してしまう状況です。 これは出産したら自然と戻るものなのでしょうか?それとも受診しないと戻らないものなのでしょうか? また、現状痛み等はなく、すぐ出てきてしまう以外に困っている事は無いのですが、放置しても大丈夫なものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
妊娠5ヶ月に入りました。 10月5日に切迫流産し2週間入院後に退院。出血なし。 その時に便が固く、便秘薬マグミット錠を処方され、自分で調整してね、と言われました。入院中は、程よい固さで健康的でした(2.1.2錠朝昼夕)。今は、固くなくべちゃっとした便が1日に3回~4回(1.1.2錠朝昼夕)。 暫く飲まないのが良いか、もっと減らしたら良いか、悩んでます。
今日で妊娠22週6日です。 昨日から、生理痛のような腹痛と腰痛が頻繁にあります。痛くなったら横になり休むようにしていますが、休んだからといって軽減しません。子宮が収縮するような痛みではありません。 2日前に受診した時は、頸管長35mmでした。 出血はありません。 便秘で1週間ほど排便が、なかったので そのせいかと思っていましたが、今日便が出たあとも痛くなります。 病院に電話して受診したほうがいいですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療