検索結果:4,230 件
妊娠32週目です。 22週から切迫早産で自宅安静中です。 現在もルテオニンを服用しながら、安静生活をしています。29週頃から赤ちゃんが下がり、お腹の張りが頻繁にあります。 3日前の検診では、子宮口は閉じてるけど、赤ちゃんは下がり。。 40分間のNSTでは2回ほど張りがあったようです。 今日はお腹の張りが寝ていてもあり、多いときは、1時間に3回ぐらいです。胎動があると張りやすいです。 痛みや出血はありません。 張ってから治まるまでは20秒~30秒程度です。 この時期はどれぐらい張っても大丈夫ですか?? あと、便意で少しいきんでも大丈夫ですか??
1人の医師が回答
昨日切迫早産との事で昨日から自宅で安静にしてる28週の妊娠です。先生にいくつかご相談したいのですが、ずっと左右どちらか横向きに寝ていてやはり腰が痛くなって来てしまったのですが、やはり安静と言われている以上寝てなくてはダメでしょうか?座る大勢は良くないでしょうか?後お風呂も体に負担がかかるからなるべくお腹の張りのない時に!と伺いました。無自覚だったみたいであまり張りを感じていなく知らず知らずに無理をしてしまっていたみたいです。お風呂は1日おき位で入ってしまって大丈夫でしょうか?すみませんがご回答お願いいたします
今は11週になりました。6週〜大量に出血で絨毛膜下血腫と診断され今も自宅安静生活です。血腫は3〜4センチで出血は少しずつ少量、茶色で出ない日もあったりと安心していたのですが、2日くらい前から鮮血に近い色になってきました。量はチビチビと出てます。腹痛は無いです。ほとんど安静にしているつもりですが、新しい血腫が出来ていることなんでしょうか?あと今回3回目の妊娠なんですがどれも絨毛膜下血腫になってます。2回目は10週で進行流産しました。どれも体外受精で授かったのですが関係ありますか?
現在妊娠13週です。5月10日に出血し腹痛は無かったんですが産婦人科に受診しました。その時は赤ちゃんにも子宮にも特に異常はないと言われ安静にと言われました。それから自宅で安静にしてるんですが出血は治まらず(量は減りました)、ギューって感じの腹痛も軽くですが30分に1回ぐらいで出てきてます。 もう一度産婦人科に行ったがいいでしょうか? それと私はバセドウがあり手術して今は内服薬で管理してます。 今回の出血はバセドウが関係しているんでしょうか?それならば次の受診日が5月30日なんですが早目に受診したがいいでしょうか?よろしくお願いします。
第二子妊娠中で現在14週です.11週に鮮血出血があり二週間自宅安静でした. その最初の出血は3日で止りましたが,その後約1週間ごとに茶色および焦げ茶の出血があります(各3日程度). 出血は新しいものではなく,最初の出血が子宮にたまっているものとのことなのですが,そのような古い血液は出てしまった方がよいことはないのでしょうか?茶色とはいえ出血はやはり気分的には落ち込み,また安静にとも言われますが,古い血液の出血でもやはりよくないもの(でない方がよいもの)なのでしょうか? よろしくお願い致します.
不安です…。 私は妊娠12週目の妊婦ですが、本日鮮血の性器出血があったため、病院で診察を受けたところ、胎盤が低めの位置にあるから、そのための出血だろうと言われました。まだ週数が浅いので、これから子宮が大きくなるとともに、胎盤が上に移動する確率もあるから、それまで安静を保つように言われました。 ネットで調べたりしてみたんですが、恐ろしいことばかり書いてあり、とても不安な気持ちです。 今は止血剤と子宮収縮抑製剤を1日4回飲みながら自宅安静中です。 出血は治まってきました。実際、どんな事に一番気を付けたらいいですか? 今はトイレに行くのも怖いです。
今日から妊娠7か月に入りました。昨日の検診で、子宮頸管が2.6センチしかないので仕事も辞めてウテメリン飲んで自宅安静との指示がでました。2.5センチ以下は入院になる病院もあると説明され、すごく不安です。 そんなわけで、今は退職し安静にしています。横になっていると胎動が激しく感じるのですが、胎動が早産や破水に繋がってしまうことはあるのでしょうか? もう一点質問ですが、里帰り出産の予定でしたが、今の状態での里帰りは無謀でしょうか?新幹線で2時間30分程度かかります。今通院している大学病院で即入院してそこで分娩するのがベストだとは思うのですが。
2人の医師が回答
2人目妊娠中25週です。 現在切迫早産で頸管2センチで自宅安静中です。 昨日旦那と喧嘩になり自分だけ実家に泊まりました。実家の布団で寝たところ腰が痛くなるほど寝心地が悪く、そのせいかお腹がそれまで張っていなかったのにそれから次の日(今日)にかけて頻繁にお腹が張るようになってしまいました。固い布団で寝るのは負担になるのですかね…。 感覚は1時間に5回くらい。胎動が激しくそれに伴って張ることもあります。痛みはないです。 今日は1日中横になって安静にしているのですが病院をすぐにでも受診したほうがいいのでしょうか?
現在妊娠38週と5日です。 臨月に入ってから毎週1.5キロペースで体重が増え、妊娠前と比べてプラス16キロとなってしまいました。最近浮腫も酷く靴も入らないような状況です。塩分やカロリーに気をつけた食事を心掛けているつもりですが全く良くなりません。 今日の検診では血圧122/77、尿蛋白±、浮腫++で医師から、高血圧になってはいけないから水分を控えめにして安静にしているよう言われました。最近散歩も朝夕30分ずつしていたのですが喉が渇くからやめるようにとのことでした。 今まで他の先生には安産のためよく動くように言われていたので急に安静にしろと言われて少し不安な気持ちです。 そこで質問なのですが浮腫が酷くて高血圧になりそうな場合はやはり安静が正しいのでしょうか?その場合自宅でスクワットなどもしないほうがいいですか? また水分控えめにということでしたが1日どのくらいの量を摂取するようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。
月曜日に婦人科で『妊娠5週目くらいで胎嚢があるかないか…って位小さく、先生は多分これだと思うんだよね。また、1週間後に。』と言われその日は帰宅しました。その日の夜に下腹部に鈍痛、生理痛のような痛みが続き生理のような出血をしました。 翌日、病院行き切迫流産て事で1週間自宅で安静にと言われ筋肉注射(プロゲデポー?)をし、帰宅。月曜日から4日目の今日まで出血は少し落ちついたものの、まだ生理3日目?って位の出血をします。腹痛は全くないのですが、たまにキリキリとするような? 病院が今日休みな為、連絡する事も出来ず明日にでもと思ってるのですが、本来なら来週に来てと言われてるのでこのまま安静にして、来週まで待つべきなのか… ただ、寝ているだけ状態なので不安は募るばかりだし、もし駄目なら仕事にも復帰したいし… でも念願の妊娠なので、望みは捨てたくないですが。 お願いします。今の私には何ができるのですか?明日、病院行くべきでしょうか?来週まで、安静にすべきなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療