妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,505 件

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

受精日と予定日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生によろしくお願いしたいです。 受精日と予定日について教えていただきたいです。 私の場合なのですが、 最終生理開始日 10月14日。 心当たりの日 10月21日、11月3日、11月6日の3日。 検診で胎嚢がみえず、妊娠のホルモン?数値も低く、流産と診断されたのが、11月25日。 手術など状態の確認のため、再診にいったところ、胎のうが確認でき、流産の診断が取り消されたのが、11月30日(5W5Dか6W1Dと診断)。 その後、予定日が7月27日。(実際の出産が7月29日、男の子でした) その時、先生には、胎のうの大きさから、受精日は11月6日でドンピシャだね、と言われました。 最初から、心当たりの日をすべて伝えていたのに、流産と診断され、もう無駄だから薬飲んでも大丈夫とまで言われました。 流産と診断された日々がトラウマになっていて、無事に出産を終えたいまも、どうしてあんなことになったのか、どうしても知りたいです。 受精日は11月で間違いなかったのでしょうか。 受精日が10月であった可能性はゼロでしょうか?胎嚢の大きさは、妊娠初期は個人差があまりないとも聞きますが…。私の排卵日が一週間も遅れたから、10月を基準に先生は考えて、妊娠反応も薄くて、流産の誤診を先生はしてしまったのでしょうか? どうしてもどうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)