検索結果:3,260 件
現在、妊婦17週目になります。特に風邪をひいた感じはしてなかったのですが、昨夜、胃のむかつきがあり夜中に嘔吐と下痢になってしまいました。今は吐き気はありませんが食欲は無く、下痢は続いていて熱は36度7分と微熱です。寒気がするのでこの後熱が上がるかもしれません。このまま薬を飲まずにいれば、嘔吐、下痢、熱は胎児に影響はないですか?
2人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。先日風邪をこじらせ耳鼻科を受診したところ、フロモックス錠、カルボシステイン錠、アラミスト点鼻液を5日分処方されました。 今日3日目で喉の痛みは引き、黄色かった痰も透明になったのですが薬は飲み続けたほうがいいですか?鼻水はまだ辛くて常に鼻が詰まっている状態です。
9人の医師が回答
私は今妊娠6ヵ月です。 風邪を引き産婦人科に行ったら、小青竜湯という漢方薬を処方されました。 かなり症状がひどく辛かったので飲んだのですが、ネットで調べたら妊婦への安全性が確立されていないと載っていたので恐くなり質問させていただきました。 早く治したいので大丈夫であれば続けて服用しようと思っているのですが。 どうか教えてください。
1人の医師が回答
現在14週の妊婦なのですが 風邪をこじらせ何年ぶりかの喘息で苦しいです。 浅い呼吸しか出来ず、深呼吸も出来なくなっていたので 私自身の勝手な判断でサルタノールの吸入を1回使用しました。14週でサルタノールの使用は赤ちゃんに影響はありますか? そして妊娠中の喘息はどういう風に予防すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんばんは。 妊娠11週の妊婦です。2月の19日が排卵日でウイルスの風邪になり、20日から医師に処方された抗生物質を四日間飲み、排卵から10日後の3月1日に一回同じ薬を飲みました。そして3月4日に妊娠がわかりました。妊娠に影響があるのでしょうか?お忙しいと思いますが、解答をお願いいたします。
新型肺炎について。34wの妊婦です。分娩、健診が県立総合病院で、しかも新型肺炎の指定病院になってます。健診に行くのもとても怖いですが行かなきゃいけないし。熱のある方は申し出てくださいと貼り紙はありますが、普通に咳をしてる方はただの風邪だと思っていちいち申告しないですよね。産むまでも産んだ後も怖くて仕方ないです。出来ることはマスク、手洗い、うがいだけですよね?
10人の医師が回答
3歳の息子がインフルエンザで熱は下がって2日たちます。9W2dの妊婦の私ですが、鼻詰まりと咳が止まりません。これって、インフルエンザなのでしょうか?それとも、只の風邪?私は、高熱は、出なかったので、インフルエンザにはなってないのかなと思ったのですが…。 夜になると、咳がひどくなります。胎児には、悪影響はありませんか? 明日、耳鼻科か内科に行こうと思いますが、産婦人科の方がいいでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。
現在妊娠8w5dの妊婦です。 昨日から風邪症状 喉の痛み 頭痛 鼻水 はなづまり 微熱が37.4度ある状態です。 もともと頭痛もちで 今現在カロナール200mgを二錠 レバミピド ビオフェルミンを服用しています。 今日婦人科から処方された ポララミン2mgを上記の薬に併せて服用しても問題ありませんか?
7人の医師が回答
妊娠中です。会社で風邪が流行りだし、マスクをつけたり、手洗いうがいをしたりと気をつけているのですが心配です。薬局でエアーマスクとルーム用のエアーマスクを購入してきました。二酸化塩素発生剤が空気に反応して、二酸化塩素の酸化力で空気中にいるウイルスや菌を除菌、消臭してくれるようです。妊婦が使用しても大丈夫ですか?
5カ月の妊婦です。 金曜日の夜、突然左首筋が痛くなりました。土曜日の夜に首筋の痛みが和らぐとプニプニとした小豆大のしこりが2つ出来ていました。しこりを触ると痛みがあります。発熱はありません。風邪も特にはひいていなくて、疲れはあるかもしれません。これは緊急にでも病院に行く必要がありますか?トキソプラズマ?癌?と不安になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療