検索結果:4,215 件
いつもお世話になっています。 お臍の、左下辺りが筋肉痛のようなずきずきした痛みがあり横になって触ってみたらその周辺がガチガチに固くなっています。押すと痛いです。右側と押し比べても全く違います。横向きになり触ってみると大きなこぶのようなものに触れます。冬に子宮筋腫の小さいものが5個ぐらいあると言われました。卵巣は異常なしでした。何科で診てもらうべきでしょうか?腸ですか?子宮筋腫でしょうか?右を下に横になると左腹部が重い感じがします。
7人の医師が回答
初めて子宮体がん検査を受けた時 細胞採取時かなり強い痛みを感じ苦痛でした。子宮を摘まれる時も 引き攣られたような痛みがありました。同じ検査を受けたことのある数人に話しをしたところ、皆酷い痛みは感じなかったとのことで。私自身が婦人科検診が二度目ということもあり 緊張で身体が固くなり痛みが増した為でしょうか? 来月も同じ検査があるので憂鬱です。出産経験はありません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1週間前の7日に出産しました。 陣痛はきたものの、子宮口の開きが良くなかった為、子宮口を柔らかくする?開きやすくする?筋肉注射を腕に二回打ちました。産後一週間ほど経ちますが、その部分が2-3センチほどの固いしこりとなってしまっています。 この場合、揉んだ方がいいのか、冷やした方が良いのか、はたまた放っておいて問題ないものなのか、お聞きしたいです。分娩中で詳しい薬の名前は分からないのですが…。どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠5週なのですが、お腹がキューと痛くなり、固く張った感覚が長時間続いたあと、鮮血の出血があり、切迫流産とのことで安静にしています。子宮収縮による胎児への影響はないとか、腹痛や出血がなければ問題ないとの意見はよくみるのですが、このようにかなり長時間子宮収縮がおこり出血や腹痛を起こし切迫流産にまでなってしまった場合は、何か胎児への影響はあるのでしょうか?器官形成の大事な時期に胎児を酸素不足にしてしまい、脳に影響があるのではと、大変不安になっております。
もうすぐ19週になります。昨日の朝少量の出血があり病院に行ったところ子宮からの出血ではないようなので小さいポリープからの出血か一時的に子宮が収縮して出血したのではと言われ止血剤をもらって帰りました。先ほどまた出血があったのですが、様子見で良いのでしょうか。出血はしばらく続くものなのでしょうか。腹痛は、便秘の為かおなかの正面ではなく横側が痛い感じが続いています。固くはないので張ってはないと思います。三人目ですが出血は初めてなので心配です。よろしくお願いします。
安定期前の妊娠初期において、浣腸と便秘薬(マグミット)とどちらが危険性が少ないのでしょうか? 浣腸は現在中国に住んでいるため副作用のない蜂蜜浣腸(蜂蜜を煎じて硬くしたもの、若しくは浣腸の容器に蜂蜜を入れたもの)を勧められましたが、 浣腸が早期流産の原因になり得るのは、成分というより浣腸のせいで腸が押され?子宮を圧迫するからとどこかで読んだような気がするのですが…。 便秘薬でも、同じように腹痛やお腹が縛られる感じがして大便が出るのであれば、子宮が収縮したりしてるのでしょうか?
5人の医師が回答
26週のときに子宮脛管が、29ミリで自宅安静をしています。今は28週で子宮脛管が33ミリになりました。今も自宅安静中です。検査のときにお腹の張りはなかったのですが、自宅で寝ていたら1日に何回かお腹がキューっと固くなります。でも1、2分で柔らかくなります。ウテメリンは必要なときだけということで1日一回分もらってます。すぐにおさまる張りは心配しなくていいでしょうか?薬はのまなくていいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
産後の出血について お聞きしたいのですが、私は、産後2ヶ月程悪露が続き、最初の生理が6月の初めにありました。大体2週間程で出血が止まり、その後また、少量の薄い出血がしばらく続き、7月に入ってからは、茶褐色のかなり多めの出血があります。 それと子宮口に固いしこりのような物があります。これは、もしかして子宮癌なんでしょうか? あと、それと関係があるのか解らないのですが、ここ一ヶ月、食欲不振、めまい、耳鳴りの症状があります。 すごく心配です。 宜しくお願いします。
最終月経開始日7月26日。周期は変動しますが、30日。8月13日にコンドームを使用してのセックスを行いました。 私自身、子宮線筋症という病気で、生理痛が激しく医師から妊娠しにくいといわれてます。 生理の予定としては8月26日なんですが、妊娠の可能性はありますか? いま、生理前のような下腹部の膨らみ(固い感じ)や、子宮が開くような生理前のようなかんじがしますが、可能性をお伺いしたいです
3人の医師が回答
2人目妊娠中35週で子宮頸管23mm 子宮口が1センチあいているんですが、リトドリン処方の自宅安静で大丈夫なんでしょうか。あと2週間、37週まではもたせたいのですが... あと、薬飲んで横になってても、時々キューっとなります(痛みなし)。お腹は硬くないのですが、これも張るという現象なのですか? 布団の上で過ごすようにしてますが、不安です。1週間待たず少し早めに受診するべきなのでしょうか。 1人目のときは切迫になり入院しましたが、ほぼ予定日に生みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療