検索結果:6,149 件
こんにちは。 先週膣トレグッズを入れたせいか、不正出血があり、婦人科に行きました。 膣に雑菌が多いとのことで、マインベースとトランサミンを5日分処方していただき、頸がん体癌の検診も受けました、 5日目に行ったら、まだ検査結果はでていまく、膣の雑菌も減っているとのことで、 追加の薬はでず、膣洗浄してクロマイ膣錠を入れていただきました。 今日で一週間だったので、受診したら、癌検診は両方とも陰性でしたが、また膣洗浄してクロマイ膣錠を入れていただいたとき、子宮口から出血していると言われました。閉経は三年前で、それ以降全くありません。 何故子宮口から出血しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3人目の出産を控えています。今38週に入るところです。6日に検診があり子宮口の開き具合をみてもらいました。まだ指1本程度だが道はすごく柔らかくなってるようでした。そんなにつついてないから出血はないかなとのことでしたが翌日より 茶褐色のオリモノが増え 時折ドロッとした褐色のオリモノがでます。きゅ〜っと痛くなった後なんかにトイレにいくと出ます。こんなに続くものでしょうか。助産婦さんにきくと オシルシの類だと思うから普通にしていてとの事でした。今までにないことで戸惑うばかりです。子宮口にもポリープが極小さいけどできたみたいで心配です。その影響もあるのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと心配です。アドバイスをいただければ幸いです。
1人の医師が回答
38週4日の経産婦です。昨日夕方の検診で子宮口が指1本分ちょい開いていて看護士さんからは内診してるから少し出血するかもしれないと言われたんですが昨日と今日の午前中までは出血する事なく今日の午後2時頃にトイレに行ったら下着に薄茶色のおりものが極少量付いていてトイレットペーパーを見たら少し血が混じっていました。経産婦は陣痛が来てから一気に子宮口が開くと聞いたのでおしるしを見逃したらと思うと不安です。ただ内診の出血と思ってて平気でしょうか?それともおしるしなんでしょうか?至急おしえて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
20週ごろから胎盤が子宮口に近いと言われていて、先日27週6日に内診をした時には「子宮口から2cmほど離れているから出血は多いかもしれないけれど経膣分娩で産めそうですね。」とお医者さんから言われました。 その時は、少しずつ動いているんだと安心していたのですが後々考えると出血が多いかもしれないと言う点が非常に不安になってきてしまいました。 1.今後、予定日までにまだ胎盤が動く可能性はあるのでしょうか? 2.現状から考えたときに、胎盤の位置が理由で帝王切開になる可能性はありますか? 3.出血が多かった場合、どのようなリスクがあるのでしょうか? 4.日常的に何か気をつけなければいけない事はありますか? 以上、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
38週1日の妊婦です。 昨日午前中に妊婦健診だったのですが、 昨日の午後から少量の血がでるようになりました。初めは茶色っぽい血がすこしでていて 内診で傷がついたのかなと思っていたのですが、 今朝もおりものに混ざって写真のような血液が出ているのですが、これはおしるしなのでしょうか? 2年前に出産をしていてその時は37週で破水からの始まりだったので、 おしるしを経験したことがなく、わからないのですが、 おしるしというのはどのようなものなのでしょうか? 昨日の検診では子宮口が指一本分ぐらいしか空いていなくてここから空いてくるかなーと言われました。 その後少し子どもと公園で遊んだりと運動したので子宮口空いてきたのかな???とも思うのですが、 今回の出血は緊急性ありそうでしょうか?
今日ら、妊娠36週2日で検診に行ってきました。 予定日は3月31日です。 赤ちゃんは下がって来てるけど、子宮口がかたくて全く開いてないと言われました。 上の子をみてもらう都合や、主人の休みの関係で38週の3月19日に計画分娩を希望しているのですが、子宮口が固いままだと厳しい、普通に過ごしていたら一人目も40週6日で出産したので、予定日より遅れるかもとも言われました。 35週の検診の際は、赤ちゃんはまだ全然下がってないと言われていましたが、1週間経つと赤ちゃんは下がって来ていたので、1週間後の検診までに子宮口が柔らかくなることもあるんじゃないかなぁと少し期待しているのですが、可能性としてはほとんどないのでしょうか。 毎日の習慣で、朝起きたら洗濯を干して、家の1・2階の掃除機、床拭き、お風呂は壁まで洗う、トイレ掃除、洗面所は鏡まで拭く、三歳の子供と出かける、入浴後にストレッチするなど、1日中ほぼ座ることなく生活しています。 動いているからか、胎児は標準の大きさで体重は妊娠前より現在4.5キロ増です。 運動をするようにと言われたのですが、ほぼ座ることなく動いているので、これ以上どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。
【経緯】 現在51歳、妊娠・出産経験なし。 43歳の時に3センチ程の子宮筋腫1個、チョコレート嚢胞が見つかりマーベロンを7年間服用。いずれも大きさは変わらず。 50歳でマーベロン終了。最後の消退出血の後から現在まで9ヶ月間生理なし。 毎年子宮頚がん、体がん検査を受けており昨年まで異常なし。 今年5月に毎年の子宮頚がん、体がん検査を受けたところ、子宮口が閉じていて体がん検査ができないと言われました。あまりの痛さに意識を失ってしまい、先生の説明がうろ覚えなのですが、エコーによると内膜は異常な厚さではないが子宮筋腫の数が新たに増えているため、体がんが心配だと言われました。(この時の頚がん検査結果は異常なし) 【質問】 7月になり不正出血が数回あったのですが、再度診ていただく方がよいのでしょうか。(出血は、おりものシート1回分の量かトレペに付く程度) また子宮口が閉じているため、どのような検査となるのでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。30週の経産婦です。 検診で子宮口が1センチ開いていると言われました。頚管は大丈夫との事です。 この時期に1センチ開いているというのは、どの程度気を付ければいいでしょうか?また何センチ開いたら要注意などありますか? 24週頃からリトドリンと貧血の薬を飲んでいます。
こんにちは。 25週で切迫早産と診断されました。 子宮口がやわらかくなってきていて1センチ開いてると言われました。 ウテメリンを1日三回処方されて、張りが少しマシになりました。 でも今日下着にべったりおりものがついていました。 黄色っぽくてべちゃっとしてるのがけっこうついてました。大丈夫なのでしょうか? 診察に行くべきですか?
いつもありがとうございます!ただいま今日で37週のけいさん婦です36週で子宮口が指一つ開いててけいかんが1センチなら予定日より早く生まれる可能性はありますか? よろしくお願いします! 後けいかんは短いほど赤ちゃんが下がってるということですか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療