検索結果:10,000 件
子宮に筋腫があり、2年ほど前から半年後とに受診しています。 大きくなる一方で現在は6センチ大です。 ただ自覚症状はなく、出血量が多少多くなったかな・・・くらいです。 このままほっといていいものでしょうか?
1人の医師が回答
去年の8月に筋腫のかくてき手術しました。それまでは頻尿で困ってまして、取ってからましになりました。が、最近又、トイレが近くなりました。生理は毎月あります。 やはり、又、出来て来てるのでしょうか? 塊は少なくなりましたが、まだ生理の時に出たりもします。
いつもお世話になります。質問したいことがあります。実は子宮筋腫をもっているのですがエストラジオール様作用のあるものは取ってはだめだと聞きました。エストラジオール様作用ってどういうものなんでしょうか?
現在子宮筋腫が5センチ大のものが2個と、小さいものがたくさん出来ていて、正常な筋肉がほとんどないと婦人科で診断されました。 生理時期以外はいたって体調は普通なのですが…本日生理一週間前位ですが、最近いつもに比べてやたらと下腹部の張りがひどいようなのです。
私は、去年に、子宮筋腫が見つかりました。手術は、決まっています。今、筋腫を少しでも小さくする為に治療をしています。1ヶ月に一回打ちに行っているのですが、先生には、副作用と言われましたが、手の痺れと痛みが半端じゃありません。
今日産婦人科へ行ったら、出血はホルモンバランスの崩れだと言われましたが、子宮筋腫が5個くらいあると言われました。来週子宮ガンの検査がありますが、不安です。子宮筋腫が実は子宮ガンだという事はありますか?出血は筋腫やガンと関係ないのでしょうか?
昨年6月に3子を無事出産しました。 その子を妊娠した時に右の子宮に小さな筋腫があると言われました。 産後も診てもらい問題なく気になるようなら1年に一回定期的に受診して下さいと。 昨日からなんですが、時々右の下腹部がチクっと痛むことがあります。たいした痛みではないのですが、痛みは筋腫なのでしょうか?受診は必要ですか?
2人の医師が回答
下腹部が痛みます。前から筋腫があると言われていますが、下腹部痛は筋腫が原因でしょうか?
内科で腹部CTを撮った際に子宮筋腫が見つかりました。 婦人科に行くように言われましたが、子宮がんの可能性もあるのでしょうか? CTでは筋腫とがんの見分けはつきますか? また婦人科に行くとどんな検査をされますか?
月経量が多く貧血になってしまったので婦人科を受診した所、1センチ位の筋腫かポリープが子宮の真ん中にあり、その凹凸のせいではないかと言われました。造影剤を使用してのMRI検査、膣から内視鏡?を入れ切除する話をされましたが、子宮内にある筋腫?を開腹等せずに取り除く事は可能なのでしょうか?入院も出血など問題が無ければ1泊と言われました。1センチ位の筋腫切除で生理は軽くなるでしょうか?妊娠の可能性も少し上がるでしょうか?また内視鏡?での切除の際、どのような麻酔を使うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療