検索結果:10,000 件
起きている時は一度も咳は出ないのに、寝ている時に、咳の苦しさでここの所寝れません。 この症状は何か原因があるのでしょうか? ちなみに、加湿器は付けて乾燥しない様に常にしています。
1人の医師が回答
4才の息子のことです。 今朝から、咳がコンコンと出はじめていましたが、平熱で元気でした。日中からだんだんと咳の症状が酷くなり、夜になると、コンコンと痰のからまない空咳が、1分間に30回はしてるくらい非常にたくさん出ており、今は寝ながらも、コンコンと出て苦しそうです。夜には、水鼻も出始めました。いまのところ熱はありません。 咳の風邪でしょうか?マイコプラズマはこんな感じで始まるのでしょうか。 これだけでは情報が少なく、判断しにくいでしょうが、こんな酷い咳から始まる風邪は初めてで、(大抵発熱後、風邪中盤から咳が出て最後まで残る)少し心配しています… 寝ながらも咳していますが、少しでもおさまる方法はないでしょうか。
14歳の子供の事なんですが、8月中旬頃から,カラ咳がでているのですが、どの様な病気が、考えられますか。 夜ねている時、咳は出ていません 咳、以外体の不調はありません。
咳が止まらなくて苦しいです。平気な時は何ともなく忘れているのですが、普段に比べてよく咳が出る上に、咳が止まらなくなり吐きそおになったりしてしんどいです。それと朝起きた時は声が枯れていて喉が痛い日が続いています。夜寝る前も喉が痛く咳が出ます。病気でしょうか?何科に受診すれば宜しいでしょうか?不安で寝れずに悩んでいます。アドバイス頂きたいです。お願いします。
2人の医師が回答
子どもですが、夜寝付いてすぐ、咳の弾みで嘔吐してしまうことが続いていて、心配です。1日に何度も嘔吐するということではなく、1日に1回が上限です。 何の病気の可能性がありますでしょうか。 8/4〜7 38.5〜40.2度の熱が続き、8/5に受診したところ、コロナとインフルは陰性。風邪とのこと。咳や鼻水の症状なし。 8/8〜22 熱はなく日中は元気で日中の咳と鼻水はなしだったが、夜、寝ている時に咳が出て、その弾みで2日に1〜2回くらいの頻度で嘔吐してしまっていた。 嘔吐するタイミングは、寝付いて1時間以内が多い。アスベリン散を飲ませた期間もあったが、効いていなかった気がする。市販のVapoRubを塗ってあげると少しの咳で済むこともあったり、嘔吐もしてしまったり。 日中鼻水は出ていなかったが、鼻の奥が苦しそうで咳が出ている気がした。鼻吸い器で吸ってあげても取れない。 8/23〜24は睡眠中、咳がでなかった。 8/25 寝付いてすぐかなりの量を嘔吐。朝から鼻水と咳がかなり出ていた。夕方38.9度の発熱。 8/26 解熱剤も飲ませずその後熱は出ず。現在まで日中も咳と鼻水が続く。咳は日中少しで今は鼻水が酷い。 これまでの経緯を伝えて耳鼻咽喉科を受診したが風邪とのこと。 昨日も寝付いてすぐ、咳の弾みで嘔吐してしまいました。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
1歳の娘です。先週風邪を引いて発熱と咳と鼻水が出ていたのですが、未だ少し咳と鼻水は続いています。今寝ているのですが呼吸が変な気がします。調べたらシーソー呼吸なのでは?と感じています。お腹だけじゃなくて胸や首も動いています。 寝る前と寝てる間は今のところ咳は出ていなくて、鼻水もほぼ出ていないのですが、痰がずっとゴロゴロしていた感じです。今も痰なのか?鼻詰まりなのか?何かが詰まっている感じの呼吸?です。 緊急性はありますでしょうか?一度起こしてみた方がいいですか?
6人の医師が回答
強い咳が(痰のからむ)まだ治りません 話すときに咳が出たり 寝て起きると出たりします 日に日に強くなっています 17日間咳が続いてます 鼻水も出てきました 病院で色々風邪薬など 痛み止など咳止めの薬を 処方されたのですが、 一向に治る気配ないです あと咳で寝れません… こんなこと初めてで 早く原因が知りたいんですが、インフルエンザでもないしマイコプラズマ肺炎でもないと診断され やはり、何かのウィルスからきてるのでしょうか…
妊娠8ヶ月です 日曜日から咳が続いています 月曜頃から強い咳になっています 火曜日からは夜も寝れないくらいの咳のため内科に受診して薬を貰っています 夜寝る時が1番咳が強く、頻繁に出ます その際に多分尿漏れだと思うのですが少し出てる感覚はあります 起きている時の咳では殆ど出ませんが寝ている時は頻繁に出ます 今までは尿漏れだと思っていたのですが腹圧の事が心配で産婦人科に電話して聞いたところ腹圧でお腹が張る事と羊水が漏れていたら大変だからその際はすぐに連絡下さいと言われました もしかして尿漏れではなく羊水が漏れていとらどうしようと思うと心配でなりません 今日の深夜に咳した時も出ましたが特に匂いもしないような気がします トイレ自体頻繁に行ってはいるのでそのせいで尿が薄く匂いがしないのかなとは思うのですがこれは羊水が漏れている高位破水になるのでしょうか 強めの咳が出た時がよく出ます その以外は出ません
もうすぐ二歳になる娘なんですが、鼻風邪で28日耳鼻科に行き薬をもらいました。昨日夜中38℃5の熱が出ましたが朝には下がり元気でした。朝だけ酷い咳がありました。しかし、昼寝後咳で嘔吐、その後又元気に寝るまで遊び、食欲もありました。寝て少しして咳で嘔吐。今は市販の咳どめで寝ていますが、切れると又咳が出てきます。 休日診療を受けたほうがいいでしょうか?今も熱はありません。違う病気を貰うのも怖いので凄く迷います。
5歳3歳の娘の事なのですが風邪で寝ている時の咳が酷くて寝付けないようです。小児科で咳鼻水の薬はもらって飲んでいますが咳が出た時の対処法があったら教えて下さい。幼稚園の昼寝の時にも咳をしているようです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療