検索結果:2,389 件
私の主人の事ですが主人は28歳ですが、一ヶ月ぐらいずっと鼻血が続いていて白血病じゃないかと心配です。以前血液検査で白血球が少ないと言われた事があり後必ず血液検査でCKP値が通常の何十倍も高く医者が驚くような数値で調べても原因が分からない状態で筋肉が壊れてる数値なので毎日足や首や肩の痛みがありその事と鼻血は関係してるのでしょうか。実業団や国体にも行った程スポーツで筋肉を酷使していたので…今アレルギーの症状が出てる時期なので鼻の粘膜が弱り敏感になってるだけなのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
只今妊娠17週になる妊婦です。今週HIVの結果がでるのがとても不安です・・・・ 私は6年前約1ケ月程ウィルス性髄膜炎で入院をしていました。そして7年前に複数の男性と関係を持ち中にはゴムを使用せずにした方もいました。その後の入院でしたのでとても不安です・・・・。その際の血液検査も白血球が少なかったような気がします。やはりHIVの初期症状だったのでしょうか。今まで1度もHIV検査をしていなかったのでとても怖いです。 次の検診日にあっさり陽性ですと宣告するものなのですか? 事前に連絡とかはやはりないんですかね? 回答お願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。二ヶ月に一回のペースで、血液内科(MDS)、消化器内科(クローン病)にて、血液検査をして頂いておりますが、各々2〜3年前からの発症で、現在数値も多少上下しますが、落ち着いております。白血球と血小板は若干数値が少なめですが、CRPは高くありません。今は貧血もありません。疑問なのですが、MDSと診断されているという事は検査上の数値は信用性が低いという事になるのでしょうか?落ち着いている検査数値に少し不安になるのですが。既往症に癌も持っております。がんじがらめで訳わからなくなっています。
妊娠20週です。10日(日)にコロナ陽性で、高熱、関節痛、吐き気があったので、『カロナール』『麻黄湯附子細辛湯』『プリンペラン』を服用しています。そこで質問です。 1:若干お腹が張ってるかな?と感じるので『ズファジラン』を一緒に飲んでも飲み合わせ的に大丈夫でしょうか? 2:尿検査結果、[白血球10〜19/HPF][細菌1+]だったために、『ケフレックス250mg 』をまた別の病院から処方されました。こんなに多くの薬を一緒に飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか?? 3:ここ最近おりものが少なかったのに、今日から大量の織物が出るようになりました。少しトロッとしていて黄色で匂いはありません。破水ではないですかね??
4人の医師が回答
3歳の子供のことです。 2日前の19時頃から熱が出始め、昨日と今日と受診しました。昨日はフロモックスの処方のみで、今日は熱が下がらないので抗生剤の点滴とメイアクトを処方されました。 座薬を入れれば一時的に下がりますが、5時くらいで39度以上に上がってしまいます。白血球14800,CRP9でしたが、特に何に感染しているのか調べていません。熱が下がったときに少しとれる程度で少ないです。明日は日曜日なので月曜日の再度受診するよういわれましtが、あまりにぐったりしているのでとても不安です。すぐにでも救急外来を受信したほうがいいでしょうか?
60才の母のこと何ですが、毎年健康診断一年に一回秋に受けています。 胃のポリープがあるみたいで、三年前にも検査と健康診断結果の紙に書かれていたのを見過ごしたらしくて、今回の検査結果も一年に一回検査と書いていたようです。 三年前からポリープがあるみたいで、一度ポリープを調べた方が宜しいのでしょうか? ポリープをもっているってことは、悪性か良性かまでわからないし詳しく調べた方がいいのかわからなくて、白血球の数も普通より少ないみたいなことも言ってました。 だいぶ前からポリープあるなら調べた方がいいですよね? 宜しくお願いします。
現在65歳の母親は膠原病の全身性エリテマトーデスで30代に発症して病院にかかってます。免疫グロブリンGが3623あります。白血球は少なく2.6。病院からはステロイドをもらってますが飲まずに生活しています。 その母親が60歳で悪性リンパ腫を発症しました。発症した時は可溶性1L-2レセプターが5000あったそうです。特に治療もせず落ち着いたので、今も時々検査して様子を見てる状態です。今は1030との事ですが、やはりまだ悪性リンパ腫にかかってるということでしょうか?また急に数値が上がってしまうことはあるんでしょうか?
昨日、いつも通院している病院で尿検査をしたところ、細菌+、白血球5~9と出たため、膀胱炎かなぁと言われました。 症状は頻尿くらいしかなかったので水分をたくさんとってと言われましたが、念のため抗生剤を3日分だそうかと言われたのですが、3週間前にもらった抗生剤が2日分残っていることを伝えるとそれを飲んで症状が治まらない場合は再受診してくださいと言われました。 レボフロキサシン500を2日飲んで治りますか。今まで最低3日は服用していたので日数が少ないような気がします。 あとカンジタになってしまわないか心配です。
先日、母が急に40度くらいまで発熱し、顔に蕁麻疹がでました。まず婦人科に行き、カンジタと診断され、熱が下がらなかったので、内科に行き風邪と診断されました。数日で熱は下がりましたが、顔の蕁麻疹は治らないので、本日皮膚科に行き、精密検査を受けた方がいいと診断されました。 熱を発症する前に、母は引越しなどで忙しく、引越し先でかなりハウスダストやかびを吸ったようです。 元々、白血球が少ないと言われており、それによってアレルギーがでたのでしょうか? もし、似た症状がある病気などありましたら教えてください。 また対処はどうしたらいいですか? 回答よろしくお願い致します。
10年ほど専業主婦で健診を受けていませんでした。40歳後半から復職し健診を受けるようになり白血球が少なめなことが気になっていました。年2回の健診を受けていますが、7月は3,000、冬期間は2,600で低めで経過。56歳の7月2,800、冬の結果は2,500になりました。他は人間ドッグで胸部CTで、両側下肺野陳旧性炎症、処置不要という記載がありました。仕事は医療関係で管理職。不規則な仕事な上にストレスも多い事は自覚しています。どうしたらよろしいでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療