検索結果:10,000 件
帝王切開をしてから3カ月たちました。 傷跡がまだ痛く、ケロイドのようになってきました。 何か対策はありますか?
2人の医師が回答
昨年6月に陣痛はきたものの、子宮口の開きが悪く胎児心拍が低下したため、緊急帝王切開で出産しました。そろそろ2人目を考えたりしてるのですが、そこで素朴な疑問です。1)上記理由で帝切になった場合、次の出産でもやはり子宮口は開きにくいのですか?
1人の医師が回答
現在産後六か月たち、先日妊娠が判明し予定日は10月中旬になります。 前回は、軟産道強靭・喘息の既往・肥満・妊娠高血圧症・予定日超過で緊急帝王切開となりました。 術後は縫合不全になりました。 やはり今回の出産も大変な出産になるのでしょうか?勿論、自然分娩はできないですよね?
いつもお世話になります。1人目が帝切だったので2人目も帝切なのですが、36週0日で予定されてます。よくルーチンは37週0日ですが担当医に一度確認したほうがいいですか? 体外授精のため出産予定日は、7月23日です。今回、病院が凄く混んでいて予約で受診しても3から5時間待ちで、医師に聞きずらいので36週で問題ないのか教えて下さい。
持病の為(13年前に脳腫瘍の手術をして睡眠時に限りてんかん様の痙攣が起きることがある為)、5月12日に38週6日で帝王切開で出産する予定です。ここ数日、頻繁にお腹が張るので自宅であまり動かずに大人しくしているのですが、前回34週1日の検診時に推定体重が2536gあり、身長148cm...
現在9週の二人目妊娠中です。 前回(9年前)帝王切開にて長女を出産しています。 なので今回も当たり前のように帝王切開になるだろうと思い、 念を押して個人病院から大学病院に転院しました。 いざ転院してお話を聞いてみると うちは前回帝王切開でも普通分娩と...
帝王切開でも、2人目の方が収縮が酷いですか? 二週間たっても右側だけが筋肉痛見たく痛いのですが、日がたてば治りますか? 教えて下さい。
去年の11月に双子を帝王切開で産みました。術後、ずっと傷が痒くてたまりません。一度皮膚科を受診したんですが、その際、選択肢として、傷がケロイドになっているから毎月注射をして治すと言われました。注射をしてもらうか今も悩んでいるのですが、注射をしたら痒みは止まるんでしょうか?
去年の11月に前期破水し、すぐに夜から入院し、朝方から陣痛が始まりました。子宮口が3センチの時に血液検査をし、CRPが4.3だから羊水混濁で胎児と母親に発熱が出る前に帝王切開の準備もしましょうとの事でレントゲン等行いました。7〜 8センチまで開き、陣痛も1分を切る感覚の時にだんなに...
9ケ月の男の子のママしてます。 帝王切開で息子を出産致しました。 2人もそろそろ‥と思っているんですが帝王切開だと2年空けないといけないと聞きました。 絶対2年空けないといけないんでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療