心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

妊娠を継続できる可能性は?

person 20代/女性 -

この度、体外授精で妊娠しました。 数回のタイミング法で妊娠できない精神的苦痛と、精子の状態が抜群に良い事から人工授精の意義は少ないと言われ、体外授精に切り替えて一回目で妊娠できました。 授精卵はDAY5の最高グレードのものを使いました。私の年齢は25歳です。 (昨年の同じ時期に一度自然妊娠しましたが、心拍確認後に10週目で稽留流産しました) 体外授精なので経過週数に間違いがない事が前提で、 4週4日→胎嚢確認できず 5週4日→12ミリの胎嚢のみ確認 7週4日→21ミリの胎嚢と卵黄嚢を確認 次回は9週4日に受診予定ですが、本当なら7週の時点で胎芽や心拍を確認できていないと可笑しいですよね? 先生には『胎嚢も倍になってるし、見えてなかった卵黄嚢が見えてきたから、まだ稽留流産とは言い切れないので、二週間後に来れば分かるでしょう。』と言われました。 あと『初めから週数の割に胎嚢も小さめだったから、成長が遅いだけかもしれないよ。』とも言われました。 私が7週目のエコー写真を見ると、卵黄嚢の一部が太くなっている所があり、タツノオトシゴみたいな形の物が見えるので、これが胎芽ではないのかなと思うのですが、先生は胎芽が見えないと言っていたので錯覚なのかもしれませんが…。 この場合、妊娠を継続できる可能性は何%くらいでしょうか?また上記の経過をどう思われますか?

1人の医師が回答

妊娠初期、心拍確認できる可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

8/21に婦人科にて妊娠成立を確認してもらいました。 その際、妊娠5〜6週目、胎胞8.5mm、心拍確認できず、また2週間後に診察となりました。 昨日がその2週間後の診察でしたが、 胎芽3.6mmで心拍確認はできませんでした。 胎胞の大きさは計測がなかったので、どのくらい大きくなってるかは分からないのですが、 2週間前のエコー写真と比べて変化がないように見えました。 胎芽についても前回は計測していないので、成長しているか分かりませんが、 先生からは、「小さな成長はみられるけど、なんとも言い難い」とのことであり、ひとまずまた来週診察することとなりましたが、同時に「子宮を綺麗にする手術の予約を同日に取りますか?」とも聞かれました。 流産の可能性が高いのか聞くと、「6割」との回答でした。 診察で成長が確認できたら手術はキャンセルとのことで、早めに取っておいたほうがよいと促され、診察は来週に、手術は再来週に予約をとっています。 まだ赤ちゃんが成長する可能性が4割あるなら前向きに信じたいという気持ちはありますが、 手術の提案があったこと、2週間前と比較し成長があまりなかったことから、望みは薄いんだろうと悲しい気持ちから抜け出せません。 また、7〜8週で平均的な胎嚢や胎芽の大きさと比較してかなり小さいことも気になっています。 質問したいことは下記です。 ・上記の状態で、1週後に心拍確認とれることはあるのでしょうか。 ・また、私の場合、稽留流産となるのかと思いますが、自然排出を促される方も少なからずいると拝見しました。自然排出と手術の提案をされる方の違いはありますか。 自分で主治医に聞くべきと思っていますが、診察では頭が真っ白になってしまい、上記や手術のリスク等は聞けませんでした。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠6w3d 先程から出血..

person 30代/女性 -

一昨日、診察で 6wで心拍の確認まで出来ました。 たまに痛むとの事で ダクチル処方して頂きました。 昨日の朝方、冷や汗の出る程の 腹痛があり茶おりも出ましたので 昼過ぎ診察へ。 その後、心拍も正常で 一昨日よりも0.5mm成長していると 確認して頂き安堵しておりました。 ですが、本日の夕方にお手洗いで 伸びるおりもの混じりに出血。(ピンク色) 先程、もう一度お手洗いに行くと 生理1日目位の出血があります。(赤色) 痛みは、ほとんどありません。 (ダクチルを飲んでいるからでしょうか?) この状態は、 流産の可能性が高いのでしょうか..? 昨日までチクチクと 動いていた赤ちゃんが急に このような事になるのでしょうか..。 情けないのですが、 私はパニック障害で 1人で出歩く事が出来ません。 ですが、主人が忙しく 明日明後日は診察に行くのが 難しそうです。 (不育症の為、車で1時間以上かかる 病院で診察して頂いております。) 次の検診が25日で その時経過が良ければ 近場の病院に 紹介状を頂く予定でした。 今のような場合は救急などで 見て頂いた方が良いのでしょうか? 妊娠自体4度目です。 一度目、自然流産 二度目、稽留流産→手術 三度目、自然流産 でした。 いずれも生理痛よりも強い痛みでしたので 今回は少しの可能性に賭けたい気持ちがあります。 辛いです。 今の私に出来る事は ありますでしょうか?

1人の医師が回答

流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先日不妊治療二年目にしてようやく待望の赤ちゃんを授かることができました。 排卵誘発剤、hcgの注射をしてタイミングを4月19、20日にとりました。 生理予定日の5月5日をすぎてから一週間以上たった 14日に受診して胎嚢確認して5週4日と言われました。胎嚢の大きさは9.7mm。 その後21日に卵黄嚢、胎芽の心拍確認ができました。この時点で胎嚢24.9mm胎芽2.4mmでした。 心拍数までは教えていただけませんでした。 また、大きさに関しても何も説明はありませんでした。 しかし、最近いろいろな本やインターネットで調べたら、この時期の胎芽の成長にはほぼ個人差はなく、平均の大きさは1.2cmだと知り不安です。 あまりにも発育が悪いと心拍確認しても流産の可能性もあるとしって悲しくてたまりません。 病院に行って赤ちゃんの無事を確認したくても、日曜日で仕事もあるので、なかなか難しいです。 赤ちゃんはこのまま育たない可能性が高いですか? 出血や腹痛は全くありませんが、早く病院に行った方がよいでしょうか? お忙しいところこのようなあやふやな質問で申し訳ないのですが、どなたか専門の先生、ご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)