急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

22歳 大学生息子 嘘をつく 親のお金を盗む 浪費癖 

person 20代/男性 -

22歳の息子ですが、高校生の時に友達のお金を盗ってその時は見つかり、それなりに処分を受けました。親もキチンと叱り対応しました。その後はしばらく大丈夫でしたが、大学入学がコロナ禍で、リモート授業がほとんどで友達が出来ないと言ってました。時間が有り余ってる感じで、自動車学校に通ったりバイトを始めたりしました。バイト先では信頼されサブマネージャーになり時給もあがっていきました。この時はまじめに働いて結構な金額を稼いでいました。今思うと、自由に使えるお金が急に増えたことで、しょっちゅう靴を買ったり、服を買ったりしていて浪費するようになりました。自分で稼いだお金なので自由に使っていました。この頃から金銭感覚がおかしくなっていったように思います。この頃から親の財布から万単位のお金を盗っていくようになりました。見つけて注意して、とったことを認める時もあれば、盗っていないと言い張る場面もありました。その都度叱ってはいましたが、エスカレートしていきました。母親のブランド物の時計やカバンを盗って売ってしましました。時計に関しては盗って質店に売却したことを認めましたが、カバンについては否定し続けています。売ったお金は友達への借金返済と言っていました。最近、事業資金として家に保管していたお金から70万円を抜き取りました。といつめたところ、彼女を妊娠させてしまい、堕胎する費用と友達に借りたお金の返済に充てたという事でした。さらに使い道をただすと、マージャンや競馬などのギャンブル、またプライドが高く見え張りで後輩におごったり、酒を飲んだりしたとも言ってました。最近では大手一流企業に就職が決まったと皆に言っていましたが、それも嘘でした。それどころか三年生の前期はほとんど学校にも行っていなくて留年が決まっていました。嘘を簡単につく、親の金や物を盗む、浪費癖等どうしたらよいのか、本当に悩んでいます。

4人の医師が回答

なかなか寝付けず不眠症と心がそわそわ落ち着かない

person 40代/男性 -

40代の男性です。6月より急に寝付けず一睡もできない日が何日かあり不眠症になりました。シーパップ利用者です。デエビゴ10mgとトラゾソンを処方してもらいましたが効かない時もあります。ソファでは寝落ちするのですがベットでは目がキンギンになります。 寝れなかった時の翌日は決まって眠気や頭痛や倦怠感があるわけでもなく心がソワソワして落ち着かなく手足がムズムズし身体を動かすとマシになります。 このソワソワという感じが初めての感情なので上手く表現できませんがちょっと心細くなった感情もあり息子になんの用もないのに電話とかしちゃいます。ここ2週間は薬のおかげか?グッスリ寝れてましたが、たまに「いつまで寝るんにきを使うんやろ」とか考えたら上記のように胸の下がキュッとなって心がソワソワして落ち着きがなくなる事が何回かありイライラして家族と喧嘩にもなりました。  それ以外はここ2週間は調子がよく、1日だけお酒を飲んで睡眠薬なしでも寝れました。 ところが昨日の夕方に上記のようにソワソワの感情が出てきて昨夜は一睡もできてないわけではないのに一睡もできなかった時のようにソワソワしだしました。 昼に横になっても落ち着きがなくなり、そうゆう時は食欲もありません。最近は周りの音に敏感になってイライラすることも気になる症状です。 悪い事ばかり書いてますが寝れない時とたまにソワソワする以外は元気で好きなスポーツにも没頭できていますし元気です。最近2週間寝れるようになり自信がついたかと思えば振り出しになった気分です。ソワソワも波があって会社を早退すると治るので会社のストレスかな?と思うと家に帰ってからもソワソワしだします。このソワソワの感情は何なのでしょうか?こころの病気なのかストレスの症状なのか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間前から頭痛、吐き気、めまい

person 20代/女性 -

20歳 女 161cm 41kg です。 低血圧気味で、喫煙、お酒はしてません。 生理不順や、妊娠もないです。親戚に脳の病気はいないです。 飲んでいる薬は病院で処方された、カロナール(内科)、ビオフェルミン(内科)、ファモチジン20(内科)、ドンペリドン10(神経内科)、ブチルスコポラミン異化物錠(内科) 1週間前から頭痛(締め付けられるような)、吐き気、めまいがあります。最初は頭痛のみで、電車やバスに乗ると酔ったような気持ち悪さがあり途中で降りてしまう事が何度かありました。外に出て空気を吸い、冷たい飲み物を飲むと治まりました。ですが、ここ3日は学校を休むほど吐き気も酷く、ふわふわとしためまいがあります。酷い時は横になるのも辛く、良い時は食欲もあり普通に過ごす事が出来ます。 内科と整形外科(肩からくる頭痛、めまいだと思い受診)を受診しましたが特に気になるところはないと言われました。昨日、神経内科に行き、MRIを撮ってもらうと3.6mmほどの脳動脈瘤が見つかりました。急に破裂する大きさではない。それが原因か分からないので大きい病院に紹介状書くので診てもらって、と言われました。大きい病院には4日後行く予定です。 自分の症状を調べると、メニエール病、耳石、自律神経失調症、良性発作性頭位めまい症などが出てきました。 最近、学校も始まり、自車校、バイトなど忙しい日々を送っていたのではストレスでなっているのかなとも思っていますが、神経内科の先生は「ちゃんとした医者ほど自律神経という言葉は使わない」と言われてしまいました。生活に支障をきたしているのでなるべく早く原因を知り、治したいです。 この症状からどこの病院に行ったらいいのか、何が原因だと思われるか、回答して下さると嬉しいです。

8人の医師が回答

たまに起こる左下腹部の痛みと、ある日2回だけ起こった肛門の痛み

person 30代/女性 -

前相談した左下腹部の痛みについて。あの後、産婦人科に行きましたが、子宮頸がん健診は異常無し、体がんは出産後5年はならないはずだからと検査せず(現在産後1年)、エコーで卵巣も異常なし、腹水も溜まっていない、ということで産婦人科系に異常は無いとのことでした。 痛む場所的に消化器科にも行っておくべきかと思ったのですが…2年前に便が固すぎて出血し、心配になって大腸カメラ受けた時に「大腸とても綺麗。大腸カメラは40代以上になって便潜血陽性になったら受ければ十分だから」って言われたし、痛みも突っ張るような痛みだから腹壁ヘルニア?と思い、消化器科には行きませんでした。 しかし先日、椅子に座った時に急に肛門に何かを刺されるような痛みを感じました。数秒痛んで数秒痛くなくなり…が1-2分ほど続きました。同じようなことが同じ日の夜にもありました。その後は痛むことはありませんが、肛門に圧迫感を感じることはたまにあります。あとお腹を壊しやすくなったのが心配です。子供の頃から便秘体質で、便秘→便溜まって腹痛、下痢という流れはいつものことですが、最近は週に1-2回はお腹痛くなるようになりました。以前はかなり溜まってから腹痛来るので痛みが尋常じゃなく大変でしたが、今は頻繁に痛くはなりますが、痛みはそれほど強くないので前よりも助かってはいるのですが…病気のサインだったら?と怖くなりました。 以上のような症状で大腸がんなど怖い病気の可能性はありますか?病院行くべきですか?症状がひどくならないか様子見でも良いでしょうか?年齢は33です。野菜は毎日たくさん食べてますがお菓子も食べてます。お酒タバコしません。2年前に大腸カメラやった時、水分を一気に大量に飲むのが苦手な私にとって下剤を飲むのが辛すぎたので大腸カメラはやりたくありません…病院行くにしても腹部エコーのみで大腸がんの有無わからないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)