検索結果:2,728 件
急性胃腸炎の感染力について質問です。 感染力が強いのはいつまでですか?下痢など症状が治まれば感染力は、低くなりますか?便などにはまだしばらくは出るとは思いますが。 ドアノブなども感染源となるようですが、それは、便をした場合手洗いする前にドアノブを触った場合ですか?
3人の医師が回答
先月終わり頃にトイレに腰掛けたら急な腰の痛みで病院に駆け込みました。原因は急性胃腸炎と脱水症状で腰痛は筋肉の硬直?からと言われ薬と湿布を頂きました。 胃腸の方はほぼ完治したんですが、腰痛があまり良くなりません。
1人の医師が回答
36歳男性です。 熱と腹痛で受診したら急性胃腸炎か虫垂炎かもと言われました。現在下痢の為虫垂炎ではないかもと言われましたが、血液検査の結果 CRP定量が3.74H WBCが137H で入院ギリギリと言われました。
8人の医師が回答
今妊娠13週ですが、妊娠初期の4〜5週の頃に急性胃腸炎になり、PA錠、ドンペリン錠、ブスコム錠、フェロベリン錠、ロペミックカプセル、カロナール錠を1日3回、4日間服用しました。あと、受精前後にあたる頃と思うのですが、風邪で熱を出し、フロモックス、PL、ロキソニンを3日間飲みました。
茶色い粘液が何なのかが気になり、いつも不安になります。ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。 追伸/半年に一度位のペースで急性胃腸炎になります。大腸の検査を内科で勧められましたが、潔癖性の私にとっては大変な苦痛です。いずれ受診しなければと思うのですが、つい足が遠...
基本検診はB判定でHDLコレステロール37、ALT42、尿酸7.8です。年末から肛門周囲膿瘴で切って膿を出し2月初旬に治療終了。2月後半に急性胃腸炎(ノロウイルス?)でした。検診は3月3日です。p53抗体値だけ異常に高いので 気になりました。僕の体はどぉゆう事になってるんでしょうか...
仕事がハードで、また私自身が神経質な為に朝仕事に行くときに必ず腹痛を起こします。近所の町医者に行ったら聴診器による腸内音や口内診察によってストレス性急性胃腸炎と診断されました。放っておくと胃潰瘍や大腸ガンになるから少し休めと勧められました。以前にうつ病で2ヶ月休んだことがあります。
2人の医師が回答
ずっと風邪をひいており、1週間前に急性胃腸炎になり発熱、胃痛といった症状が出て、3日程で治ったのですが、一昨日また風邪を振り返し38度5分熱が出ました。 今は熱は下がっているのですが、右脇下が腫れて少し痛みます。
祖母がくも膜下出血で五十代で亡くなってるので心配です。 ・母→51歳、基礎疾患なし ・昼間にコンビニの焼き鳥を食べた→食あたり? ・過去に何度か急性胃腸炎になったことがある ・視野欠損、呂律が回らないなどの症状はなし
4人の医師が回答
昨日 吐き気と水下痢を起こし 病院にいった所、急性胃腸炎と風邪が混ざっているのではないかと言う診断でした。何度も下痢でトイレに通っているうちに 薄ピンクや薄茶色のおりものが出ました。排便 、排尿時のみで下着に着いている事はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療