息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

呼吸が苦しくなることがあり、鼻づまり、背中の痛みも

person 10代/女性 -

中学3年の娘です 1週間前くらいより呼吸が苦しい時があり、寝起きやて運動時という訳ではなく、普通にしていて呼吸が苦しい時がある。また、歌を歌う時に大きく息を吸っても酸素があまり入ってこない感じ。鼻も詰まるということで、本日、 近所の個人医院を受診し、症状を聞いて聴診器で診たが、呼吸の音は異常がないということで、 テオドールとキプレスで4,5日様子を見ていくとのこと。 受診後、朝の分のテオドールを飲み様子をみていたところ、飲んだ時は楽になったようですが、それから2時間くらいでまた、息が苦しい感じを感じたみたいです。また、帰宅した夜からは鼻がかなり詰まり、背中の痛みも出てきたようです。 午前中の診療は聴診器での診察のみで、レントゲンや、採血は無しでした 薬の効いてる時間も短いようですし、背中の痛みもあるようなので、あと5日ほど様子を見てと言われましたが、心臓に異常とかないのかと思い、不安です。 明日を待って、今日の医院に電話して大きな病院を受診したほうが良いでしょうか? それとも、緊急で夜間に病院に受診したほうが良いでしょうか? お忙しいところすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2週間前からの右胸上の痛み

person 30代/女性 -

2週間前から右胸~右脇の胸よりの位置から右胸の上の方で痛みを感じます。息を吸う時は深く息を吸う時、深く吐く時、前傾姿勢で浅い呼吸をしてる時、ツキン!と痛みがあり途中で呼吸が止まります。寝た時に、右胸の後ろで痛んでる所の真裏?の背中にツキン!と痛むことも多いです。変だな。と思って一応、肺の方を疑って呼吸器内科に行きました。レントゲンと採血、肺活量や、その他、見たことない機械で調べて頂きました。 血液検査からは白血球数7500、炎症数値は0.3?という事で全く炎症してないとは言えないのでクラリスロマイシンを5日分出してもらいました。検査結果は特に問題なく、レントゲンも肺のところに白い筋みたいのがついてるね。多分これは痰が詰まってるのかな?と言われました。抗菌剤は飲みきり様子をみていたのですが、良くなることもなく悪化することもなく何も変わらない状態です。未だに深呼吸などすると痛みが走るので気持ちいい呼吸が出来ないのが精神的にストレスになる状態です。骨の方かな?と思ったんですが激しい運動もせず、何処かにぶつかったことも無く痛みの場所を傷めるような動きをした記憶もありません。痛み止めのロキソニンを飲んでますが痛みが和らぐ事もありません。これは他の病気で疑われるものはありますか?あった場合、何科に行けばいいですか?詳しい先生、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)