排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

10月から不正出血。性交後出血もあり

person 30代/女性 -

4人目妊娠中つわりもひどく、2024/9/27に仕事を優先させてしまい中絶しました。 それから2週間出血が続き、1週間出血が止まりましたが、再び不正出血。11/6に受診しホルモンバランスの問題だと言われたので強制的に生理を起こしました。12/3から12/7まで生理らしきものが来て2日出血が止まり、また12/9〜11日まで不正出血。その後婦人科受診しましたが卵巣の腫れもなく子宮も綺麗だと言われました。 2024/12/31から1/3まで不正出血、2025/1/4〜生理が始まり、1/8に終わりました。 1/18午後から右下腹部激痛で、抑えると鳥肌が立つほどで、また生理痛様の酷い下腹部痛があるため1/20に病院受診。消化器内科を受診し、卵巣と回腸付近にCTでお腹の中に水が溜まっていると。血液検査ではCRP0.1で問題なく、痛みの部位が卵巣直上のため婦人科紹介→経膣エコーの結果、異常は見られない。子宮は綺麗だが卵巣のほうは排卵前を見ていないので評価できない。大きさ的に排卵してるように見えないけど、CTの炎症所見と時期的に排卵によるものなのかなと言われました。腹部エコーでも異常なし。 現在仕事の方も環境が整い、妊活を始めてます。 2月の生理予定日は2/3〜です。 そして1/25性交後に極少量のピンクの出血がありました。腰痛と下腹部痛は1/18より続いています。そこで質問です。 10月から正常位で性行為をすると必ず出血します。過去の子宮頸がん検診でびらんの指摘は受けてます。子宮頸がん検診は2024.3が最終、子宮体がん検診は2021.3が最終で異常なしでした。 ◯何か悪いものの可能性もありますでしょうか? 右下腹部には張ってるような違和感と生理痛様のやや酷い痛みと腰痛があります。 ◯次回受診時に体がん検診も受けておくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫の術後症状

person 30代/女性 -

以前、卵巣嚢腫の術後症状について相談させて頂いた者です。1月18日に卵巣嚢腫の核手術をしました。右8センチ左6センチと大きかった為開腹手術でした。開腹した際、1センチの子宮筋腫が2個見つかりましたが、小さい為そのまま残しました。取り除いた皮様嚢腫の組織検査結果は良性で、その後手術前と変わりなく、生理もきて排卵も有りました。ですが、最近開腹した際の傷口周辺が引っ張られる感じの痛みとチクチクした感じが有ります。(日常生活は送れる位の痛さです)予定では高温期に入る時期なのにまだ基礎体温は低いままです。1週間前風邪をひき38度の熱が出ました。排卵がされてない様に思えるのですが風邪(風邪薬)の影響によるホルモンバランスの崩れなのでしょうか? また、横に開腹したのですが、傷口の上5センチ位まだ完全に神経が戻っていません。元々腰痛もちなので、早く腹筋をつけ腰の負担を軽減させたいのですが、神経が戻ってない状態でも腹筋を鍛えて大丈夫なのでしょうか? 担当して下さった先生は現在手術を受けた病院にはいらっしゃらない様で(病院ホームページから名前が消えていました)、だんだん不安になってきてしまい、ご相談させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の症状について

person 30代/女性 -

アフターピルを服用した後、避妊成功しているのか不安で相談させていただきます。 9月10日避妊に失敗し、9月12日にノルレボを服用しました。(約60時間後) 前々回の生理開始日:8月10日 前回の生理開始日:9月1日 この時点で基礎体温はつけていませんでしたがルナルナでの排卵予定日は9月12日生理予定日は9月25日でした。 服用から9日目の9月20日に出血がありましたが色は赤黒く一日ナプキンを変えなくても平気なくらいの量でした。 5日間出血がありましたが3日目だけはほぼ出血ない状態でした。 念のため基礎体温を図り始め、出血がある間は平均的に35.9℃でした。 出血前から胸の張りや下腹部痛がありましたが出血がおわった今も治りません。 そして本日9月26日から基礎体温が36.7℃まであがり頭痛や腰痛も始まりおりものが増えました。 これは本来の月経の排卵が始まったということなのでしょうか。 出血があったものの、時期が性交渉から約一週間後、更に着床出血が起こる可能性がある生理1週間前ということから無事に避妊出来たのか不安です。 検査薬をするにももう少し待たないといけないので、、。 少しでも不安を解消したいです。 回答お願いします。

2人の医師が回答

生理が来なくて妊娠が心配

person 10代/女性 -

高校生です。 生理周期は32日くらいで毎月ありましたが今月は予定日からかなり遅れています。 2/19が排卵予定日とアプリで見たので2/27だけ性行為しました。初めから最後までゴムをつけていて最後も外でゴムのまま出しました。絞って確認したけど液漏れもなかったです。 生理予定日は3/6で様子を見てたら8日あたりから胸の張りと腰痛が少しでてきましたがなかなかきません。 ちなみに基礎体温じゃないけど生理前はいつも普通の体温も高めなんで、一応測ったら高めだったので高温期なんだと思います。 避妊はしてたけどまだこないのは妊娠したからなのか怖いし、今来ないなら排卵がずれて2/27になった可能性も考えたら危険日にやってしまったと言うことですよね?心配です。 今日(3/13)が生理予定日から1週間なので後で朝イチの尿でやりたいと思いますが、心配すぎます。 怖くて生理予定日の3/6過ぎてから何回か検査薬しました。 3/8にチェックワンファストで陰性、3/10に普通の検査薬で陰性、3/12にチェックワンファストで陰性でした。いつも遅れないし胸の張りがあるのに来ないので今日急に陽性がでないか心配すぎます。 私は妊娠しているんでしょうか?

4人の医師が回答

内膜症と続く下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症と腺筋症があり 婦人科にかかっています。どちらも軽症です。 普段から排卵時と生理前の下腹部痛があったのですが、今月の排卵日あたりから下腹部痛がひどく、夜寝れないほどの痛みだったので、婦人科を受診して 卵巣出血があったとの事でした。 受診時は卵巣も4mm程度まで小さくなっており、お腹の中に血液が少し残っている状態でした。 その後の生理からジエノゲストを飲み始めました。 以前飲んでいた時、2m gから始めたら動悸と軽い気持ちの落ち込みがあった為1mgに減らし 子宮 卵巣の状態も悪くなく 自覚症状も無かった為、 今回も1mgから始めましたが 先生からはあまり痛みが取れないかも と言われてはいます。 生理が終わった頃からまた下腹部痛〜腰痛が始まりました。 夕方になると痛くなりロキソニンを飲んで落ち着きますがたまに夜中痛くて目を覚ます事があります。 ジエノゲストを飲み始めてもしばらくは下腹部痛が出るのか、容量が少ない影響なのか気になっています。 また 他の原因があるのか、また卵巣出血ではないかなど不安になります。 ちなみに、卵巣出血です受診した際、造影CTを撮り他の臓器には何も無く 血液検査でも炎症値は高くないとの事でした。

1人の医師が回答

不妊治療中の不正出血

person 30代/女性 -

現在37歳で、今年1月から不妊治療を開始しています。5月17日に2回目の人工授精を行い、その後の経過について気になる点があるため、クリニックの受診タイミングについてアドバイスをいただきたく投稿しました。 現在の状況は以下の通りです: 1. 人工授精の方法としては、月経5日目からクロミッドを服用し、排卵予定の36時間前に自己注射で排卵誘発を行いました。 2. 人工授精後、3週間後(6月上旬)にクリニックを再診する予定です。 3. しかし、5月30日(人工授精から13日目)に、おりものに点状の鮮血が混じっているのを確認しました。 4. その後も、薄い茶色のおりものが続いており、量はおりものシートで十分カバーできる程度です。 5. そのほかの症状としては、軽い腹痛や腰痛を感じるものの、いずれも「気のせいかも」と思う程度の軽微なものです。 このような症状が出ている場合、何らかの異常が疑われるため早めの受診が必要なのでしょうか? それとも、経過観察とし、予定通りの再診日まで様子を見ても差し支えないものでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、専門的なご意見をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠ではなくて病気でしょうか?

person 20代/女性 -

生理周期の平均。 平均⇒28日 最も短い⇒25日 最も長い⇒40日 前回の生理。 12月31日~1月9日 排卵予定日。 1月14日 生理予定日。 1月28日 性行為。 1月10日(排卵予定日の4日前に中出し) 1月15日(排卵予定日の翌日。でも彼が酔ってて結局射精せずに終了。我慢汁だけ) 1月26日(生理予定日の2日前に中出し) 症状。 生理予定日の4日〜5日前ぐらいにかけて下腹部のチクチクとした痛み。 寝てられないぐらい右下腹部が引っ張られるような痛み。 生理予定日1日前に太ももが我慢できないぐらい重だるい。(一時期落ち着いたが2日前からまた太ももにだるさがある) 寝起きに胸やけや吐き気。 いつもより快便。 いつも生理前には必ず胸が張って痛くなるのに今回は全くない。 生理予定日3日前ぐらいから生理痛のような腹痛&腰痛。 食欲はあるけど食べると胸やけか吐き気。 基礎体温はバラバラ。 出血はない。 たまに黄色のぷるぷるしたおりものが少量出る。 参考までに。 1月10日から葉酸サプリを飲み始める。 1月16日から黒酢も飲み始める。 足は冷やさないように常に温かい靴下を着用。 子宮も冷やさないように下腹部にカイロを当てて生活。 今日で生理予定日からちょうど1週間目だったので検査薬をしてみたが陰性。 やっぱり今回も妊娠失敗でしょうか? 少し期待していたのですが、検査薬で陰性と出たのでまた振り出しかーって悲しくなります。 1月初めに病んでて1週間ほどなにも食べれない状態だったのでそれが影響していて生理が遅れているのでしょうか? それとも他の病気でしょうか? どちらにせよ妊娠ではないですよね…。 去年産婦人科へ行ったときは妊娠は普通にできると言われたのですが…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)