排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

帝王切開後の不正出血

person 20代/女性 -

昨年12月に帝王切開し、授乳していましたが数ヶ月前から完全ミルクにして7月に産後初めての生理がきて、7日間できっちり終わりました。先月8月後半に2度目の生理が周期通りきて7日間ほどで鮮血の出血はおさまったのですが、そこから茶色のおりものがずっと出ていて今日で5日目になります。下腹部痛や腰痛はありません。5日間のうち3日目だけ一回薄い赤い血が混ざったおりものが出ました。今日は茶色のおりものにゼリーのような若干の粘り気があります、臭いやかゆみはないです。 ネットで調べたところ、子宮切開後瘢痕症候群と出てきて、 1.子宮切開後瘢痕症候群の可能性が高いでしょうか?その病気の場合、茶色いおりものが出ると書いてあるので、一日赤い血が混ざったのも心配です。 ちなみに今年の4月に子宮頸がんと体がんの検診はしていてどちらも陰性でしたが 2.5ヶ月ほど経った今もう一度検診したほうが良いでしょうか? 妊娠前は排卵痛など一度も感じたことがなかったのですが、前回の生理の後、初めて排卵痛と出血があり受診したところ卵巣出血がありました。エコーでは子宮卵巣に何かそれ以外異常がある様子はありませんでした。 3.妊娠前はなかった卵巣出血が産後はよく起こることでしょうか? お忙しいところすみません、3つの質問に答えていだだけると幸いです、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

妊娠している不安

person 30代/女性 -

2月21日に生で外だしの性行為があり、2月25日が生理予定日だったんですが生理がこなくて、27日に産婦人科を受診したんですが、先生が2~3日ぐらいで生理くるかもと言ってくれたんですが、妊娠してないか不安と言うと話をしたら排卵してる(妊娠検査薬→陰性を伝えて)生理を起こさせる注射をお尻にしてくれました。その日の昼に生理の様な出血があり(ナプキンにもたっぷり) 注射をしなくても生理がきたんだと思ったんですがその日から避妊の為、アンジェ28を処方してもらいその日の夜から飲み始めたんですが、夜、出血(生理の血)が少なかったので次の日→産婦人科で受診、生理には違いないと言われて、また、昼ぐらいには普段の生理ぐらい出血がありました。当分の間は注射(ホルモン注射)の影響で妊娠してる時時と近い形になっているから妊娠検査薬反応するよと言われたんですが、3月12日に検査薬したらうっすら陽性反応がでたんで怖くなり再度、産婦人科を受診しました。注射の反応それぐらいでると言われ、妊娠ないないと言われました。13/14日と妊娠検査薬したら陰性→12日の陽性は偽陽性でいいんでしょうか?また、性行為から今日で3週間と1日なので今日の検査薬の陰性は妊娠してないと思っていいんでしょうか?また、妊娠検査薬がこれからくっきり注射の影響とかではなくでる事はあるんでしょうか?避妊薬は毎日、かかさず同じ時間に服用してます。たまにまだ、茶色いおりものがでるのは大丈夫?産婦人科の先生は生理の古い血がでてるかもと言ってました。茶色いおりものがでるのはまだ、注射の影響があるのでしょうか?スゴく長文になり申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)