検索結果:3,196 件
流産後の再出血について。 9週で稽留流産しました。10月11日に自然排出し、10月24日頃まで出血がダラダラと続きましたが、出血は終わりました。 ところが、今日10月30日にまた生理3日目ほどの鮮血の出血と軽い下腹部痛があります。 排卵出血?生理?のどちらでしょうか? ちなみに基礎体温は流産後から今も低温です。 流産後の主治医の診察にて、子宮はキレイになっているので手術の必要がないこと、次の生理10日目に受診することを指示されています。次は、体外受精の移植を予定しています。 この出血が何か?によって、次回通院日が変わるので、何の出血かを知りたいです。 もしくは、次回を待たずにすぐにでも受診したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
不正出血について教えて下さい! 最終生理は12月15日~4日間で12月22日に市の子宮けいがん検診の集団検診を受けて結果待ちです。 検診後4日間程ですが、少量出血がありましたがその後止まりました。 最終性交は21日です。 排卵予定日は29日辺りですが、1月1日から出血がおりものに混じるようになり、少量のおりもの出血なのでおりものシートやショーツには着かない拭くとペーパーに薄く着く程度でしたが今日はおりものシートに少量の生理の出始めのような茶色の出血がついてます。 何か大きな病気でしょうか? もう5日目なので不安です。 今までに生理不順や不正出血、排卵出血など経験がないので凄く不安になってきました。 この症状からどんな病気が考えられますか? 検診結果を待たずにすぐに受診すべきでしょうか? 2才の子どもがいるので中々病院に行かれなくて(泣) ちなみに出血してからは多少下腹部が左右チクチクしたりはありますが凄く痛いとかはありません。 また生理は28~29日周期で安定してます。 お忙しいと思いますが返信よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
妊娠希望です。 生理は30日周期くらいで比較的きちんと来る方です。 最終月経は9/29〜10/4 10/11から排卵検査薬を始め、17日にうっすら陽性反応有り(?)で18日に排卵痛らしき痛みもあったので17日18日23日29日に性交しました。 29日に、激しく奥の方まで突かれてしまい、以後2日間生理痛のような痛みがあり、30日に精液でもない、おりものでもない、生理前の血の混じったおりものでもない、独特な強い匂いのある【変な液体】がナプキンに付いてました。 5円玉のような色でした。 それはすぐ止まったのですが、その後3日間ほど血の混じったおりものが出たり治まったりを繰り返して止まりました。 妊娠してる可能性は低いですか? 出血は流産の危険を考えた方が良いですか? 14日になっても生理始まらなかったら、産婦人科に行ってみようかと思ってるのですが、胎嚢はまだ判らない時期ですか? 妊娠してるとしたら、心音はいつ頃なら確認できますか?
生理不順で妊娠希望です。 高校を卒業して位から生理不順です。2、3ヶ月に一度生理がくるサイクルです。 8月1日から6日間生理があってから今までありません。 その前は6月18日から6日間でした。 子供が欲しくて、不妊治療もしていました。 その時は多膿疱で無排卵だと先生より言われました。治療は、精神的な苦痛もあり途中でやめてしまいましたが一年半後、自然妊娠し、一人目を授かりました。 そろそろ二人目を考えていますが、出産後も生理不順なので、やはりまた多膿疱で無排卵なのかなとも勝手に思っています。 1人できたら二人目すぐできるよと言われてますが、 どうなのでしょうか? 不妊治療専門の病院へ行きたいですが、子供同伴はご遠慮願いますとあるので子供を預けることが無理な環境の今、ここで質問させてもらってます。 このまま生理がない状態だといつごろが受診したほうがいいですか? 長々とすいません。
昨日3月28日に生理になりました。生理周期はハッキリ決まってませんが、だいたい28〜30日前後です。次いつ(何日あたり)に子作りすれば妊娠可能ですか?毎月毎月だいたい排卵日予測して頑張って、生理予定日まで生理くるかドキドキして、予定日過ぎていざ検査!って日に生理がきてしまいます。なぜ…という気持ちでいっぱいです。3年前に1度中絶経験があります。生理がくるたびにその事を思い出して、つらくて仕方ありません。なぜあの時はすぐ妊娠したのに子作りしてる今は出来ないの??!!って、自分が悔しくて悲しくて情けなくて…でも前向きに信じて赤ちゃんを授かれるよう頑張っていきます。少しでも妊娠しやすい事(子作り後)があれば何でもいいので教えて下さい。
いつも相談させてもらってます。 今日で生理16日目です。 オリモノは増えてきて一昨日ぐらいから出血と言うか黒っぽい感じなんです。 先月の7日に生理がありその後24日に21日目に生理になり今月7日にまた生理になりました。 先月子宮頸がん検診をしましたが摂取した細胞数が少ないので今はクラス1ですが念のため半年後に再検査して下さいと言われました。 その後生理が終わらないので11日目に病院に行きましたがもう直ぐ終わるだろうと言われましたが未だにスッキリしません。子宮体癌検診は去年の6月にしてて異常ありません。 こんなに終わらない事はなくてしかも不順ですし心配です。 癌の可能性はありますか? もう一度病院に行く方がいいでしょうか?よろしくお願いします。今はお腹が痛くて排卵痛?とも思ってますがどうでしょうか?
お願い致します 5/15 射精後すぐにビデ洗浄しシャワーにて膣内をよく洗い流しました 生理は、30日周期で今度は5/29を予定しています (排卵日にあたると思います) このような洗浄で妊娠の可能性は下がりますか 今、妊娠しないような対応はありますか 妊娠状況について、何時ごろ病院に行けばよいですか よろしくお願い致します
2人の医師が回答
昨日性交がありました。避妊はしていたのですが、性交が終わった後ゴムの破損に気づきました。ちょうど昨日は排卵日近辺であったため、緊急避妊薬を処方してもらいました。 来月の初期に旅行を控えており、生理もずらしたいと相談したところ、まずプラノバールを2錠内服し、12時間後に1錠内服し、その後は1日1錠ずつ7日内服して下さいと言われました。 1、この方法で緊急避妊はできるのか(二錠ずつ内服しなくてよいのか) 2.その後の1錠ずつとは、24時間おきに7日飲むのか 3.7日間飲んだ後にすぐに生理がくるのか 教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今朝トイレに行った際、膣から出血がありました。鮮血でした。 夜中になんとなく寒気があって、もしかして排卵日かな?と思っていましたが、排卵後の症状は既にもう出ていて、基礎体温は測っていませんが、確実に高温期だと思います。 ちょうど一週間前にも、のびるおりものと一緒に鮮血が出ましたが、排卵日付近だったので気にしていませんでした。 でも高温期に当たる今日の出血は少し怖くて、質問させていただいました。 半年前にも生理後に不正出血があったので、婦人科を受診し、子宮頸がんの検査は陰性で、エコーで異常がなかったので体がんの検査はしていません。 卵巣なども異常なしと言われています。 今回の出血はあまり気にしないでいいですか? すぐ受診すべきでしょうか。 よろしくおねがいします。
排卵日が終わって1日経ちますが、行為中ゴムが外れてました。精子は出てませんが二回目の行為なので残りが出ているとは思います。変な話ですが濡れにくいのでローションを着けた状態で気づいて直ぐに市販の膣洗浄水で洗いましたが…まだ1日経っていません。念のためアフターピルは飲んだ方が良いでしょうか?飲んだ後、大体どれくらいで出血が来ますか?生理は今月24日予定で多少ずれは有りますが大体ちゃんと来てます。生理が遅れる事は有りますか?アフターピルは大体いくらくらいでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3196
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療