検索結果:3,076 件
12月にピルの服用を止めて二回目の生理で妊娠したかもしれないのですが、一応検査薬で調べたら薄い反応は出ました。 生理はピルを止めて二回目の生理は1/8から五日ありその時の排卵で妊娠したかもしれません。 妊娠希望ですが、ピルを止めてすぐの妊娠で丈夫な赤ちゃんが授かるか不安です。
1人の医師が回答
排卵日前後に中だしでSEXしました。まだ生理予定日まで6日近くあるんですが、今日検査薬でうっすら薄く陽性の線がでました。こんなに早く陽性がでるものなんですか?? ぁと、今頓服として2日に1錠くらぃデパスを服用してるのですが、もし妊娠しているのであれば、今すぐやめるべきでしょぅか?
妊活中です。 妊娠検査薬で陽性が出たのですが、4日後の今日になって、生理と同じくらいの出血が出て1日中止まってません。病院が年末年始で休みの為心配してます。 また、今回着床せず生理がきたら3日目から排卵を手助けする薬を飲むようにかかりつけ医に言われてますが、飲まない方がいいのでしょうか。 教えて頂けますでしょうか。 【時系列】 ・12/14 人工授精をする ・12/28 生理予定日で生理が来ず、早期妊娠検査薬をする(薄い線で陽性) 腰痛、頭痛、食欲増加など変化有り ・12/31 通常の妊娠検査薬をする(薄い線で陽性) ・1/1 朝出血をする(赤い色で、量も通常の生理くらい出る) 腰痛、子宮や下腹部の痛み有り
2人の医師が回答
先月の5月22日が排卵日予定日、6月4日が生理予定日だったのですが、6月3日に風邪薬を服用しました。 そして、6月5日にデパスを服用しました。 本日、まだ熱っぽいので一応妊娠検査薬を試したところ薄い陽性が出ました。 赤ちゃんに影響はありますでしょうか? お返事よろしくお願いします。
6月から生理が止まるといわれていた安定剤、スルピリドを飲んでいました。 見事に生理が止まり、その後10月あたりからスルピリドの服用はやめましたが生理がまだきません。 本題ですが、4日前に妊娠に似た症状があり気になったため検査薬をやりました。 2本とも薄くではありますが紫色の陽性反応が。 次の日にまた検査薬をやったところ陰性でした。 半年生理がきていないのに排卵があるということなのでしょ うか? 蒸発線にしては紫色だし誰が見てもわかるくらいの線が出ていました。 生理がきてないので排卵はないものだと思っていましたがまさかの陽性反応で混乱しています。
今週月曜日、卵胞21ミリで病院での検査薬はまだ薄かったのですが、HCG5000を注射し、火曜日人工授精をしました。当日は卵胞25ミリ。ここまで大きくなることは今までありません。今までと比べて突然大きくなるのは何か意味がありますか? 今までは18から20ミリくらいです。 本日おりものがあり気になったため排卵検査薬を試したところ陽性でした。 HCGの影響で陽性なのかまだ排卵していないのかどちらなのでしょうか? こちらで調べたらどちらもありのコメントを見たので質問しました。 土曜日からルトラールを内服するように言われているので一応病院に確認したところHCGは1週間くらい陽性になると言われました。
3人の医師が回答
30代で妊娠経験はありません。常のクロミッドを停止して2か月目です。今月は病院へ行けずタイミングの取り方が分かりません。 基礎体温は今朝36℃台から35℃台へガクッと下がりました。 排卵検査薬は1本感知の日本製です。昨日の朝9時頃は薄く1本。今朝の9時頃は濃く1本でした。 今日の昼・夜・明日の朝・夜ならいつ頃タイミングを取ればいい感じでしょうか。 もう排卵してたら間に合いませんか?
妊娠希望です。 9/1生理がきて、生理5日目からクロミッドを5日間飲みました。 その後、9/14に病院でエコーをして25mmでした。そして9/15からルトラールを12日間処方と言われました。 そのため昨日の夜からルトラールを飲み始めました。 今日朝、排卵検査薬を使うとくっきり陽性になりました。(今までは線はあるけど薄かった) ルトラールを排卵前に飲むと、妊娠しづらくなるとネットで見たのですが、 大丈夫でしょうか? また、今日はルトラール服用はやめた方がいいでしょうか?
昨日産婦人科に行きなかなか生理がこないためプラノバールを処方されました。 その際エコーは無しでした。 昨晩プラノバールを一つ飲んだのですが、先ほど排卵検査薬をするとやや陽性の反応が出ており(ドクターズチョイスのため薄くても陽性と書いてあります) このまま、プラノバールを飲みつづけるか、今日からやめて自然に排卵して生理が来るのを待つか悩んでおります。 また、1日目でプラノバールをやめた場合 また飲み始めるときに悪影響はあるのでしょうか?
2人目妊活中です。 ちょうど排卵期で質問なのですが、昨日(2月29日)36.03で低温 本日3月1日36.40なのですがこれはもう高温期に入ったことになるのでしょうか?今期、低温期の時に基礎体温測り忘れることが多くて。2月28日は36.00でした。 27日と29日でタイミングとっています。排卵検査薬は29日の朝、強陽性で夜には基準より少し薄めになりました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療