採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

血圧が降下剤を飲んでも175あります。

person 50代/男性 - 解決済み

叔父59歳の事です。3月18日に右足の浮腫と激痛があり、かかりつけ医に行きました。血栓症の疑いで採血をし一週間結果待ちの間、痛み止め血液を流す薬と、血圧が190あったので降下剤をもらい終わりました。 3月25日結果待ちの数日間、痛みは残ったまま浮腫はひきました。3月25日、採血の結果、Dダイマー4,8血小板60万ヘモグロビン10,7ヘマトリック30白血球8600でした。すぐ大きい病院に行ってくれと言われましたが、その日は帰りました。 4月1日地元の大きな病院に行きました。ここで採血、下肢エコーをとり、血栓症の薬一つに切り替え様子見との事で終わりました。血圧は190のままです。4月10日再診へ行き、胸部レントゲン心エコー採血の検査後、先生からは血栓はありません。溶けたか無かったと言われ、高血圧は?と聞いたら、解りません。生活習慣病と言われました。採血の結果はヘモグロビン10,4ヘマトリック33,2 血小板45,1白血球 8650血圧204です。また薬を切り替え、降下剤と血小板を抑える二種類になりました。本日17日もらった薬を飲んでも血圧が下がらなく、朝7時に降下剤をのんでも血圧が175、高いときで212まであり、足の違和感も残ったままだったので、再診にいきました。右足のレントゲンをとりましたが、足に異常はなく筋肉痛でした。 高血圧は、生活習慣病だから食生活を変えてと言われ、血圧が180を超えたら飲む頓服薬5回分もらいました。 五年前にも血圧が160あったので、降下剤を飲みましたが、その時は正常値の135までさがりました。 今現在同じ薬をのんでますが、飲んでても170台酷いときには200台あります。生活習慣病だけで、ここまであがるのでしょうか?隠れてる病気はありますか? CTやMRIは他の臓器に影響が出るから撮れませんと言われ、採血は問題ないから臓器は大丈夫と言われました。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

痛みが増しています

person 40代/女性 -

42歳、主婦です。1カ月程前より、空腹時の吐き気と、鳩尾の痛み、夕食後3〜4時間経つと左、肩甲骨から下10センチ辺りが痛く、食欲不振もあったので、先月13日に近所の消化器内科を受信し、24日に胃カメラをして戴きました。結果、逆流性食道炎という事で、バリエット錠10ミリを処方され、背中の痛みもある為、念のため、腹部MRIを総合病院に予約して戴き、29日に検査をして参りました。胃カメラ時に、採血もしました 採血、MRI共に結果はまだ出ておりません。 しかし、胃カメラをした翌日辺りから、おもに 左の鳩尾周辺だった痛みが、右鳩尾から脇腹にかけての痛みも出てきまして、(おもに食後)痛みの度合いも、ころげまわる様な痛みではなく、鈍痛が続き、日に日に時間も長くなってきている気がします。胃の周辺の不快感、左鳩尾及び、左背中の痛みも継続しております。熱は、日中はありませんが、おとといの夕方に37度2分、その前日が 37度でした。元々、便秘などはした事がなく、ここの所下痢傾向です。体重は、去年年末より7キロ程減少しております。 これは、逆流性食道炎の症状なのでしょうか? 何か別の病気が疑わしいのか、教えて戴きたくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)