機能性ディスペプシアに該当するQ&A

検索結果:3,006 件

パキシルの副作用の可能性はありますか?

person 20代/男性 -

パキシルCR25ミリ1錠を2ヶ月ほど飲んでいます。飲み始めには性機能障害以外の副作用はありませんでした。しかし、ここ1週間ほど前から食欲不振、胃の満腹感のようなものが続いています。食欲不振の程度は1日2食は軽くなら食べれるけどお腹が空いて食べるというよりかはエネルギー補給のために食べるといった感じです。胃の満腹感は常にあります。 胃腸科にも1年以上通っており、ネキシウムとアコファイドを飲んでいます。胃腸科での診断名は機能性ディスペプシアです。ネキシウムは1年以上飲んでいます。アコファイドは飲み始めて3ヶ月ほどです。 精神科の担当医に相談したところ飲み始めに吐き気や食欲不振の副作用がなかったことからおそらくパキシルの副作用ではないだろうとのことでした。 パキシルの副作用ではなく機能性ディスペプシアによるものが原因なら安心するのですが、どうしてもパキシルの副作用に吐き気があることからパキシルの副作用なのでは?と心配になってしまいます。 パキシルの副作用の可能性はありますか?また、もしパキシルの副作用の場合このまま副作用を我慢して飲んでいたら大変なことになりますか?

3人の医師が回答

アコファイドを処方したことがな医師

person 40代/女性 - 解決済み

約3ヶ月半前から胃の不快感があり、ガスダーを服用していましたが、以前より効果が感じられず、アシノン、ムコスタ、六君子湯を服用しています。 ガスダーよりアシノンの方が合う感があります。 週3通っていたジムも徐々に減り、今は全く通えなくなりました。 胃カメラでは軽い胃炎とのことで、所見より症状が重い様だとのことでした。 こちらで先日、機能性ディスペプシアの可能性があり、アコファィドやガスモチンの服用をアドバイスいただき、担当医にアコファィドの追加をお願いしたところ、アコファィドは自分は処方したことがないし、周りの医師も使わないし、隣接している薬局にも置いていないと言われ、ガスモチンの処方となりました。 薬局で確認したところアコファイドもありました。 胃腸科を謳っておきながら只の勉強不足なのではないかと感じてしまいました。 ガスモチンよりも副作用も少なく機能性ディスペプシアの治療薬でもあるアコファィドを先に試してみたかったのに、医師の怠慢でこの様なモヤモヤがとてもストレスに感じてしまっています。 この様に感じるのは、わたしの身勝手でしょうか? また、ガスモチンはどの位で効果が感じられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)