流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,735 件

11週での稽留流産について

person 30代/女性 -

9週の検診では心拍も問題なく聞け、大きさも21mmと順調と言われていましたが、2日前の11週での検診で心拍が止まっていることが分かりました。大きさも24mmから成長していませんでした。 手術か自然排出かで選択可能でしたが、手術をして綺麗にしようと決めました。 こんなに突然心拍が止まることがあるんだ、、とビックリしたのと悲しみでいっぱいになりました。 病院側からは1回目の流産なので不育症や染色体の検査はしなくてもいいのでは、、と助言がありましたがこの週数だと私に何か問題があったのではと心配です。 ちなみにこの大きさだと掻爬手術で取り出し可能でしょうか?(大きいと分娩などになる、、とネットでみたので不安です) あと、手術後に風疹の予防接種もして、色々リフレッシュして次の赤ちゃんを迎える為に自分のできることをしよう!と決めたのですが、流産後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいなどネットで拝見したのですが本当のところどうなんでしょうか? もともと不妊治療で病院に通おうとしていたときのタイミング法(シリンジ法)で運よく妊娠出来たのですが、残念な結果になりました。(排卵確認+主人の精液検査はしましたが問題なしでした) 流産してしまいましたが、この先私は妊娠できる身体だと自信を持ってこれからも妊活に取り組んでいってもよいですか? シリンジ法だからかな、、など色々思い返すと心配ばかりです。 長々とすみません。アドバイスお願い致します

2人の医師が回答

続く不正出血、子宮体がん疑い

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の女性です。 1月にホルモン補充による凍結胚盤胞移植を実施し、約2週間後に陽性判定をいただきました。 しかし心拍確認ができず、2月に吸引法による流産手術をしています。 移植後ほどなくして出血があり、血溜まりと1センチ大の子宮筋腫の存在を指摘されています。 流産手術後の病理検査では組織片に悪性のものがあった等の指摘はありませんでした。 流産手術後は人為的に生理を起こすために、ホルモン薬を服用しました。 それでも出血が止まらなかったため、カウフマン療法による投薬を行いました。 カウフマン療法後の生理が過多月経といっても過言ではないくらいの出血量だったため、かかりつけ医に相談したところ黄体ホルモン薬がよく効いた可能性が高いと見解をいただきました。 前置きが長くなりましたが、妊娠判定前〜流産手術〜ホルモン剤の投薬中〜現在に至るまで、約3ヶ月不正出血が続いています。 精査のためもうすぐ子宮がん(子宮体がん含む)の検査予定です。 【質問】 この状態ですと、子宮体がんの可能性が高いでしょうか。むしろ子宮体がんでなければ他にどのような理由で出血が起きていると考えられるでしょうか。 長文申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)