狭心症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

母の狭心症、アレルギー

person 60代/女性 -

私の母が狭心症でカテーテル検査時に、造影剤によるアレルギーを起こしました。その病院では、内服による管理をすることになったのですが、外科的手術をしなくてはいけなくなり、全身麻酔をしるためにどうしてもステントを入れなくてはいけなくなり、他院で造影剤を使わずにステントを入れてもらいました。その病院で、追加薬でプラビックスをもらい、もともと飲んでいたバイアスピリン、クレストール、アイトロール、ランソプラゾールとともに内服することになりました。何日かたったあと、発赤、強い痒みと喉が締め付けられる感じがあり循内科をたずねたら皮膚科に行くようにいわれました。薬疹だろうといわれましたが、どの薬が原因なのかわかりません。原因がわからなければ、皮膚科のアレルギー薬も飲み続けなければいけないんですよね?皮膚科の先生の症状がでなくなったら薬はやめていいとか、原因の薬は内服をとめなければいけないとか、でも、原因の薬はわからないとか、なんだか、どうしていいのかわかりません。循内科では、薬はのんでてもいいと皮膚科にいわれましたかときかれ、皮膚科はよくわからない感じで、不信感でいっぱいです。アレルギーにたいしても知りたいし、薬に対して調べる方法があるのか、どんな検査なのかもしりたいです ヨロシクお願いします

2人の医師が回答

狭心症 カルーテル手術

person 60代/女性 -

60代母親の狭心症、カルーテル手術についてお伺い致します。母は以前から胸が痛く小さな病院で今年検査を受け問題ないとの事でしたが痛むようで本日地域では大きい病院で検査を受けましたら二日後に緊急のカルーテル手術になりました。子宮筋腫もあるため明日一度検査します。手からカルーテルを入れるのか足からなのか選べるそうですが、血管が細い為母は大変心配しています。カルーテルの入れ方でのその箇所の一長一短を教えて頂けますでしょうか? 腕からは大変痛むようです。又、千人に一人は手術中の変異があるそうで大変恐ろしい事だと思います。地域で大きな病院ですが30分から1時間以内には大きなハートセンターの病院や手術数が多い病院もあります。カルーテルの箇所の件、数名の手術中の変異など病院や医師によっては少なからず成功例が高まる事はありますでしょうか?このような説明での病院(手術数県内26病院中 7位 手術実績328)で手術内容など良い部類に入ると思われますでしょうか?狭心症の手術の場合、医師の方や病院によってどの程度の差異を考えると良いでしょうか?答えにくい事もあると思いますが是非ともよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)