生理が二回くるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後8ヶ月初めての生理から2回目が来ない。

person 30代/女性 -

昨年12月に息子を出産し、完全母乳ですが産後7ヶ月で産後初めての生理がありました。生理になる前から、おりものがあったりお腹が痛くなったりとしていて、産婦人科へ受診を検討している時でした。生理痛(強くあり)、出血量、生理期間(7日間)と産前とそんなに変わりませんでした。2人目の妊娠も希望しているので基礎体温を測っていたのですが、バラバラとしており36.2〜36.5と低い中をうろうろとしているだけで1ヶ月が経ちました。夜間子どもが起きるので正確に測れていないこともあるのだろうと思いますが、低めです。 産後の生理不順や無排卵月経などはよく聞く話なのですが、2回目の生理がきません。生理の前期症状(産前からですが、腹痛、お腹が張ったり、私の場合、胃が張ったり背中まで痛くなったり。PMSもひどいです。)1週間以上続いています。 今、息子の育児休暇中で、仕事復帰のこともあるのでできれば次の子を授かりたいと思っています。けれど、離乳食の2回食で母乳も4〜5回/日、母乳をやめるのも今の息子にちょっと酷だなぁと思いやめていません。 生理前期症状が続いているのに生理が来ないことはあるのでしょうか? 何かアドバイスありませんか?

2人の医師が回答

妊娠希望 ピル辞めて2回目の生理が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

約3年、重度の月経困難症と、PMSの治療で飲んでいたピルをこの度妊活のために辞めました。 服用していたのは、 モチダのフリウェル(ULD) 飲み終わったのは10/2 最初の生理は10/5〜10/9 ルナルナの排卵予測日は10/17 (とはいえ今までピルを飲んでいた時の周期で計算されているので正しいか分かりません) 平均周期は27日の5日間になっています。 性行為があったのは 10/16. 10/17. 10/24 11/3 です。 ルナルナの生理予定日をみると11/1~になっていたのですが11/8現在も来ていません。 ピルによる遅れなのか、単純に遅れているのか、はたまた妊娠しているのか気になって仕方がありません。 体調は、下腹部痛 食欲不振 微熱(36.6~37.0)火照り、息切れ、吐き気、下腹部痛の張り、胸の張り、乳頭の痛み、オリモノが多い、怠さがあります。 これがPMSなのか妊娠初期症状なのかも分かりません。 11/7に調剤薬局で購入した、早期妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いのでしょうか。明日になっても来ない場合通常の妊娠検査薬で再検査する価値はありますか? 正直妊娠してくれていたらとても嬉しいのですが、生理不順に戻っているなら悲しいです。 先生方、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)