生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

生理の後半になって急に量が増えました

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。いつもお世話になっております。怖くなったので相談させてください。 1週間前、茶色いオリモノがあり、生理が来るのだと思いました。(先月は9月11日にきて茶色オリモノが出たのは10月15日) それからなかなか始まらず、10月18日頃にようやく鮮血が出始めましたが、ナプキンにはあまり出てこず、トイレに行くとしっかり鮮血がティッシュに付くのですがナプキンは1日取り替えなくても大丈夫な程度で生理痛もほとんどありませんでした。 このまま終わるのかなと思っていた所、10月22日、急に生理痛の様な腹痛が始まり何だろうと思っていたら生理の2日目の様な大量の出血が始まりました。ナプキンも通常の生理の多い日のように交換。まるで今、生理が始まった感じになりました。今は腹痛は収まりましたが、出血量は生理の多い日の様な感じです。これは何なんでしょう…普通は出血が始まって2,3日で量が増えてくると思うのですが、出血が始まり5日経過してから急に増え始めました。今までのは前ぶれで今、本格的に始まったという事なんでしょうか。こんな事は初めてなのでビックリしました。約3週間前に性行為がありましたが最後までしなかったのど今生理ですし妊娠はないと思っています。 今年の春に子宮頸がんと子宮体がん検診は受けており異常なしでした。 40歳を過ぎ、ここ数年は生理不順になり、月に2回来たり、かと思えば1ヶ月来なかったりする事もあります。様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

いつもの12日くらい早く生理が来て、まだ生理が終わっていません

person 20代/女性 -

20代後半の妊娠経験なし子どもなしです。 12日間くらい早く(前の生理が終わって13日後)に生理が来ました。 いつもは、だいたい25日~30日間で生理が来ていて、1~3年前くらいに2~3回程、1週間くらい、生理が遅れたことはありました。(連続で遅れたわけではありません) でも、生理が12日間も早く来ることは初めてで、少し心配しています。 そして、今日9/10(火)で生理が来て11日目なのですが、まだ生理が続いてます。 いつもは6~7日目で終わります。 今回の生理、1日目は普通くらいで、2~6日目は多め、7~8日目は普通くらい、9日目~現在はナプキンには少なめなのですが、尿の色が、ちょっと薄い血の色です。 生理2~3日前くらいには少しお腹の張りはありました。お腹の痛みなど、いつも生理になったときは、薬を飲むくらい強めなのですが、今回はあまり痛くなかったです。 でも、生理10日目~現在は生理痛っぽい痛みが少しだけありました。お腹の痛みはずっと少しあったわけではなく、弱めの生理痛1日に2~3回あったかなって感じです。 現在、同棲して5~6年程の婚約者がいて、性行為は1ヶ月にだいたい0~3回くらいで、ゴム無しです。 同棲して1年後くらいからずっとゴム無しで回数も同じくらいです。 基礎体温は測ってません。 他に体調に変化など、気になるところは特にありません。 いつもと全然違う生理なので、心配していて、病院に行くか迷ってます。 どう思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

クロミッドの反応が悪いです

person 30代/女性 -

生理が自力で来なくなってから ここ3年ほどクロミッドを飲み続け クロミッドを服用し排卵させて 生理を起こさせていたのですが ここ最近はクロミッドを飲んでも 生理が起こらなくなってしまいました。 生理予定日の頃、性行為をすると刺激で 出血してしまうので、このまま生理になるなと思ってもその後、少量の出血があるものの1-3日でそのまま終わってしまいます。 そのような状態で受診して、内診してもらうと、しっかり月経が起こっていないから内膜も生理前の状態。生理を起こさせる薬を飲みましょうとの事で10日間ホルモン薬を飲み強制リセットさせるような状態です。 生理がなかなか起こらない時は ずっと生理前の様な感じで 食欲もあり食べてしまうので困ります。 生理が起こらない原因はやっぱり 上手く排卵ができないからでしょうか? 多嚢胞とは前に言われたことがあります。 165cm、82kgと肥満です。 生理が不順になる原因になっていますか? クロミッドが効かなくなったら どの様な治療があるのでしょうか? 肥満を治すことが先でしょうか? 子宮頸がん円錐切除を受けたことがあり 子宮頸がんの検診は半年毎に受けていて 異常無しです。 妊活希望だったのでクロミッドを飲み 排卵を起こしていましたが妊活をやめる場合、正しく生理を起こすならピルなどを 飲む事になりますか? こんな肥満だと服用は難しいでしょうが?

2人の医師が回答

完治は望めますか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。先月も相談させていただいて、先生方のご回答に感謝しております。で、今回の相談なんですが、先月とほぼ同じ内容なんです。30日あたりから、陰毛の部分にしこりができて、それも先月と同じところです。痛痒いくて、かくのが止まらないです。そして、かきすぎてヒリヒリして後悔の繰返しなんです。それに、クリトリスやそのまわりのヒダや、とにかくどこもかしも痛い痒いんです。今生理中なので病院には行けないので、生理が終わってから行こうとは思ってますが、一体何が原因でこうなってしまうんでしょうか?前回よりは陰毛部分のしこりは小さいのですが、痒いのは痒いです。クリトリスのところがものすごく痒くてたまりません。多分体質だと思うんですが、体質改善できたりはするのでしょうか?薬って、希望すれば多目にもらえるのでしょうか?なぜ毎月なってしまうんですかね。性行為は2ケ月以上してません。カンジタやヘルペスが考えられるんですか?前回は細菌だって言われて、腟にまで細菌が入ってると言われて、抗生物質の内服と外用薬で半月以上かかり治りましたが、また今回なってしまったのです。お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)