検索結果:6,541 件
5月の末に性行為ありです。 6月の頭に来る予定だった生理は出血が少量でした。 心配になりその1週間後から4~5回妊娠検査薬を使用しましたが、陰性です。 27日が生理予定日でしたが、来ず、下腹部の痛みは時々あります。 2~3年前に堕胎手術経験ありです。 その際に子宮内膜症も指摘されて、半年程薬を服用しました。 生理周期は最短で23日でした。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか不安です。 教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
29歳、1歳児の母親です。 半年前ほどから2人目の妊活をしており、今日妊娠検査薬を試したところ陽性の判定(判定線が確認線とほぼ同じ位の濃さ)が出ました。 ただ、今日というのは生理開始予定日の1週間も前であり、かなりフライングしたことになります。 今年の1月にも生理開始予定日頃にフライング検査をして薄く陽性だったものの化学流産という結果でした。 生理開始予定日1週間も前で陽性判定がハッキリ出た場合、妊娠の可能性は高くなりますか?また、これほど早い時期でハッキリとした判定線が出たことから、多胎妊娠の可能性は考えられますか? 無知ゆえにお恥ずかしい質問なのかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。
はじめましてこんにちは。 不安なので相談したいのですが、 生理の周期はだいたい28〜30日くらいで、 先月の7〜11日まで生理がきていて、毎月順調でした。 20日の日に性行為を行い少しの間ゴムなしでした。 中だしはしていないです。 その次の日から今日まであまり体調がよくなく特に下っ腹に鈍痛がするかんじで膀胱炎の症状もここ2日前くらいからでてきています。普段より熱っぽい感じもあります。 今月はまだ生理が来なく、今がだいたい間違いでなければ生理予定日くらいなのですが、 予定日当日に妊娠検査薬で検査しても妊娠していたらきちんと反応はでるのでしょうか? ちなみにおとといに検査薬で検査したら陰性でした。 長々とすいません。 普段はきちんと避妊していたので今回はすごく不安で気になり相談してしまいました。 よろしくお願いします。
3月に初期(6w)での自然流産をして、4/5~と5/2~の2回生理がありました。 周期通りなら次回生理予定日は5/31ですが、生理予定日3日前の今日に妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がありました。 病院での受診は、いつ頃いくべきでしょうか? 本来ならば生理予定日1週間後くらいが適当だとは思うのですが、流産後で排卵日が速く不規則(早まっていた)なら、週数が進んでいるかもしれないと思ったり、前回の流産時に子宮外妊娠の可能性を指摘されて経過を追ったりしていたので、早いほうが良いのか……と悩んでいます。 また、週末から数日間遠方に出掛ける予定があるのですが、また流産や子宮外などの可能性を考えると、控えたほうがいいかとも考えています。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
生理予定日当日から使える妊娠検査薬を、生理予定日3日前に使いました。うっすら陽性が出ました。 本日生理予定日2日後、高温期16日ですが、濃さが変わりません。検査薬が余っていたので毎日しましたが、ほとんど濃さが変わらないのです。若干濃くはなったかもしれませんが終了線からすると半分くらいの薄さで、日に日に反応までの時間は早くなっている気がする程度です。他の検査薬(生理1週間後から使える)でも陽性は確認できましたが、やはり薄めです。 現在、体温は高温のままですが、特に腹痛や吐き気などはありません。 この場合、化学流産の可能性が高いですよね。病院はまだ行く時期ではないので行くとしたら来週です。 卵胞確認で、もうすぐ排卵と言われたのが1月末で、基礎体温を見ても排卵が遅れた可能性はありません。
4人の医師が回答
こんにちは。今日で生理予定日から一週間と一日が経ちます。 でも…生理がきていません。昨日 市販の妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。一人目を妊娠した際と同じように 体があつい感じがします。でも 気分が悪いとか胸が張るなどは一切ありません。三十才前に、更年期障害が始まったりするのですか?すぐに 婦人科を受診した方が良いですか?お答えお願いします。
体外受精の凍結胚(3日目)を、7/17(日)に戻しました。生理予定日の7/29(金)に病院でもらった検査薬(生理予定日から判定出来るもの)をしたところ、濃い反応がありました。 その数日前には胸が痛くなったり生理の時に痛くなるようなところが張っているような感じがありました。 1週間後に病院を診察するように指示があったのですが、3年前に長男を出産した時や10週で心拍確認出来ず流産した時より胸の張もないし何の兆候もありません。 市販されている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試すと、反応はありますが終了確認のサインより薄いです。(2/3ぐらいの濃さでしょうか) 多分、5wにはいったばかりだとおもうのですがこんな状態でも胎嚢確認出来ますか?。 検査薬の濃さは成長に関係しますか?。 流産の時も、5w初めで胎嚢確認出来ずその後遅れて確認出来ても心拍までは確認出来ませんでした。 今回は妊娠の兆候もないし、検査薬の反応も薄いし心配です。
初めまして。 約1年前に繋留流産を経験し、その後すぐに化学流産を経験しております。 それから1年程度経過し、今回生理予定日になっても生理がこなかったため、生理予定日3日後の夜に妊娠検査薬を試したところ強陽性となりました。 その後昨日は基礎体温が36.8程度で高温期を維持していたのですが、本日朝基礎体温を測ったところ36.49まで低下しておりました。 嫌な気がして、再度妊娠検査薬を試したところ、陽性の線が薄っすらに変化しておりました。 この場合、妊娠できていない(化学流産)の可能性が高いでしょうか。 薄い線から濃い線に変わることは聞いたことがありましたが、濃い線から薄い線はあまり聞いたことがなく、強陽性を見てしまったので、とても落ち込んでます。
3人の医師が回答
排卵前にアフターピル服用後、消退出血はあったのに肝心の生理が来ません。生理前の胸の張りはしばらくあるのに来そうで来ないから不安です。アフターピル服用後は生理がリセットされると聞きますが、服用が排卵前なら排卵日が遅くなる=生理予定日も遅くなりますか?次の生理はいつになりますか? 基本的に30〜32周期で安定しています。 2月6日~12日 前回の生理 2月15日にアフターピルを服用 排卵予定日 2月22日←アプリ 2月20〜23日頃に消退出血 生理予定日 3月8日 ←アプリ 現在10日遅れですが妊娠検査薬は3月14日と16日にしましたが陰性でした。 アフターピル後の性行為はゴムありで避妊してしっかり確認しています。
妊娠をすると体温が少し高くなると聞きますが、着床するとすぐに上がるのですか?5ヶ月ほど基礎体温をつけてまして、高温期はまだ先の予定なんですが、5日前から37度近い体温が続いています。生理は大体45日周期で前は4月23日にありました。性行為は週1回か2回あります。妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に…と書いてあるので使うのはまだ早いかと思い相談してみました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療