生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

水のような多量のおりものについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になり、有難うございます。 水のようなおりものが多量に出る事があります。 6月に出た時は、多分生理開始から12か13日目で、入浴の2、3時間後に3回位にわけてドバドバっと出た気がします。下着もスパッツもパジャマも濡れました。 数日後別件もあり婦人科受診、雑菌があっておりもの検査をするも、大した菌は検出されませんでした。 また今月、生理開始10日目位の時、入浴の45分位後にやはり多量に出ました。その晩はその後もトロトロと断続的に数時間出続けた感じで、おりものシートを見ると水と普通のと両方出たような感じでした。その前後に少量不正出血もあり、やはり婦人科受診。おりもの検査はせず、ホルモンの血液検査、体癌検診して異常なし。頸がんは1月に検査済みのため行わず、ノアルテンを処方されました。 二回とも一時的で、日をまたいでおりものが出続けるような事はありませんでした。 ただ、はっきり覚えていないのですが、以前も同じような事があった気もします。風呂の湯が出たのかなという位で気にしていなかったので覚えていないのですが…最近になって悪性腺腫や卵管がんのことを知り心配になりました。 日中おりものが多くて困ることはなく、6月と9月も風呂の湯かもとも思うのですが、先生は入浴後出るまでの経過時間や、一定時間出続けていた事から、違うのでは?という感じでした。 1・風呂の湯が、入浴後二、三時間経ってから(その間も体を動かしています)出たり、数時間出続けたりすることはありますか? 2・頸部に異常があるとおりものが増えると聞いたが、私にそういうのはありますか、と聞いたところ、先生は「ない」とのお答えだったのですが、エコーで異常なければMRIの必要はないでしょうか?それとも嚢胞や卵管の異常がエコーでわからずMRIでわかることもあるでしょうか。念のため大学病院受診するか迷っています。

4人の医師が回答

3年前のひどい頭痛の事で病院に行くべき?

person 20代/女性 - 解決済み

3年前、閃輝暗点の様な症状を2度経験しました。 あれから、今まで似たような頭痛を経験したことはありません。この症状について病院に掛かったことはありませんでした。今になって一度でも病院に行っておくべきでしょうか? 【症状】 3年前、突然目の前がキラキラし、ものが見えにくくなりました。 しばらく経つと、いきなり激しい頭痛と吐き気に襲われました。横になって数時間寝ていると激しい痛みが嘘のように消えていたのです。 このようなことが3年前の6月と10月に2度ありました。 調べてみると、閃輝暗点という症状に大変似ていました。周りの方に症状を相談すると閃輝暗点は病気じゃないので病院に行く必要はないと言われ、今の今まで放っておきました。 閃輝暗点が起きる原因として、関係していそうな事があります。 3年前の6.10月は不正出血の治療のため中容量ピルを服用していたことです。 服用した数日後に必ず激しい頭痛がありました。 当時はピルとこの頭痛が関係しているとは思わず先生にも相談していませんでした。 【聞きたいこと】 冒頭にも書きましたが、過去のこの症状のことで病院に行く必要はありますか? 生理の前後や気圧の変化で我慢ができるほどの頭痛は極たまにありますが、閃輝暗点の様な症状は全くありません。 ただ、過去のこの症状を放っていたことがこれからの健康に何か支障をきたす事があるのか、今は健康についても何も異変を感じませんが何か後遺症など残っているのかふと気になったのでご相談させて頂きました。 脳の事なので怖くなりました。 また、行くとしたら何科ですか?

8人の医師が回答

検査しましたが、原因不明の痛みが続いてます。

person 20代/女性 -

始めまして、こんにちは。 沢山検査したんですが原因不明で困っています。お力をお貸しください。 始まりは、今年6月下旬。下腹部痛、肛門を突き上げる激しい痛みで緊急外来へ行きました。(その一年前に始めて下腹部痛を経験。内科婦人科行き異常なし。この日まで、たまに痛みましたが、気にならない程度でした。) 初期症状は、下腹部痛、肛門突き上げ、骨盤内の重い鈍痛、関節痛、坐骨痛、微熱、不正出血(排卵付近)、排便痛、食後腹部痛みや子宮肛門圧痛があり、食べれず体重減少(始め1ヶ月半で7キロ、この5ヶ月で9キロ減少) 内科、消化器科、婦人科、心療内科、肛門科受診。 消化器科、婦人科では、血液検査、検便、エコー、CT、MRI、膣内細菌検査、直腸診、尿検査、頸ガン検査をし、CTで異常あり、クローン病疑いだった為、胃カメラ、大腸カメラ、小腸造影、小腸カプセル、再度エコーするも大きな異常なし。過敏性腸症候群か、婦人科じゃないかとの事。 (婦人科では、細菌と軽い膀胱炎有、治療済。経過観察中) 現在、始めの症状よりは、軽快していますが、下腹部痛、腹部全体の圧迫痛、違和感、肛門、坐骨痛、下痢と便秘の症状は続き、 排卵期、生理前後は特に体調すぐれず、ロキソニンも効きかないので、ひたすら耐えて寝込んでいます。 社会復帰したいのですが、今の状態ではとてもできそうにありません。 何か考えられる病気や、行った方がいい科、検査などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左下腹痛、腰痛、便秘で悩んでいます

person 50代/女性 -

50歳女性です。 2ケ月程前から腰痛があり、先月、整形外科に行き、腰に電気などをかけていますが、完治していません。 1ケ月近く前より左下腹痛あり、閉経前後で生理なのか不正出血なのかわからない状態もあり10日前に婦人科を受信しました。 内診(エコー)では子宮体がんになるような子宮ではなく大丈夫ではないかとのことでした(体がん検査はしませんでしたが) それよりもかなり便秘になっているとのことでラキソベロン錠を処方されました。 その日から夜に薬を飲んでいますが、少し緩くなった感じの便が少量出るだけで殆んど出ていない感じです。 薬が効いているのかお腹はゴロゴロする感じがあり1日数回便意を催しトイレに行きますが、緩い便が少しかコロコロ便が少しかの状態です。 4日程、薬を飲んでいましたが、腰痛、左下腹痛も薬を飲む前よりも酷くなって来て、便秘の症状も辛いので、再度、3日前に婦人科と同じ病院の内科・消化器科を受診しました。 医師から大腸がんの検査は受けているか聞かれ、毎年、夏に便の検査は受けていて引っ掛かったことはなく、実は来週、健康診断があるので便の検査は受けることになっている答えたのですが… 効かないようなら薬を2錠から3錠に増やしてと2週間分処方されただけで終りました。 結局、薬を3錠に増やしてもカスのような便しか出ず、左下腹痛、便秘、腰痛は酷くなって来て、便秘のせいかお腹全体が重く、胃の方まで圧迫されている感じです。 色々、調べるとS字結腸のがんに症状が似ていて(今思えば、腰痛が出始めた頃から便が細かったり、便意が残りスッキリしなかったりがありました。)怖くなって来ました。 腸の内視鏡検査は受けたことはありませんが、このままの状態なら受けた方が良いでしょうか。 長文になりましたが、どうかアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲストの副作用について

person 40代/女性 -

筋腫、腺筋症、過多月経、痛みで失神することもあり21年9月からジエノゲスト1mg1日2回服用を開始。46歳です。 22年6月頃から頭痛や倦怠感があり、度々発熱。8月以降はほぼ毎晩発熱しており寝込む日も。8月初旬かかりつけの婦人科で相談するも「うちではないので内科か精神科へ」というような事を言われ、コロナ禍の影響でなかなか内科を受診できずでしたが22年12月、これまで37.5℃前後だった発熱が38℃を超え発熱外来を経由し内科受診。血液検査にて白血球数減少、炎症反応高→免疫機能を追加検査で異常なし、RH値が200台でこちらは経過観察。内科での診断は現段階では不明熱となっています。 通院中の婦人科では医師が複数名いらっしゃるので8月に診察していただいた方以外の意見を聞きたいと、内科の検査結果を持参しましたが、副作用とは認めたくないような印象を受けました。血液検査の数値は白血球数2000台(通常時4000台)ヘモグロビン16.5血糖値175。体感では頭痛発熱に伴う倦怠感と関節痛、左胸のみ乳汁分泌。治療前は万年貧血、低血糖でよく倒れていました。ジエノゲストの副作用について調べてみると私が体感している諸症状や検査結果、パーセンテージが少ないところでまとまっています。違う要因だったとしても、ここまでまとまるものなのかなと、素人的な考えもあります。とにかく日々の体調が辛かったので服用量を減らしたところ1ヶ月後に生理が復活してしまいましたが体感してた諸症状の頻度は減りました。私の場合不正出血が1年以上ほぼ止まらずストレスも抱えますが、痛みからは解放されつつあるので上手に付き合っていくために模索したいところです。1mgを1日1回では意味がありませんか?服用量を減らすにも0.5mgを2回のほうが良いのでしょうか。 駄文失礼いたしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)