生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

内臓からの痛みなのか、腹筋の痛みなのか分かりません

person 40代/女性 -

最近、腹部に鈍痛があります。胃などの内臓からの痛みなのか、腹筋の痛みなのか分かりません。普段は在宅ワークで、とても行儀が悪いのですが座椅子に浅くふんぞり返るように座り、その状態で片脚を組んで腹部辺りにテーブルを起きパソコンで作業をしています。テーブルは直接、腹部には乗っていません。 こういう状態で1日の大半を過ごしているので、腹部に負担がかかり、お腹に鈍痛が出ているのでしょうか? 痛みですが、激痛とかではなく仰向けになって腹筋をしている時の痛みに似ています。数年前に膵炎になっているので、またなったのではと心配していますが、痛みの性質が少し違います。今月の生理期間中もずっと同じ痛みがあり、生理が終わりかけの頃に腹部に湿布を貼ったら翌日には痛みは弱くなりました。ただ、生理期間はよく胃が痛くなる事があり、ホルモンの関係での胃痛で生理が終わって痛みも消えただけなのは分かりません。 背中の痛みもありません。吐き気や気持ち悪さもないです。食欲もあります。寝ている時、特に横向きで寝ているときにも鈍痛はあります。本当に「腹筋を100回くらいした2日~3日後くらい」のような鈍痛です。

7人の医師が回答

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

中絶後六日目

person 20代/女性 -

今月七日に中絶をしました。 病院へいったとき五週で、手術したときは8週に入ったとこだったようです。 手術のとき子宮を広げる棒をいれるのに子宮の道筋を確認する際に激痛がして、先生に聞いたところあたしの子宮は前?についているとかで普通の人より棒をいれるのが難しかったようです。そのため激痛で痛み止めの座薬もいれてもらい手術後もお腹が痛く、 麻酔がきれたあとの診察では胎盤を掻き出したとこに出血がたまっているとのことで出血をだす処置をされました。それもかなり激痛であまりの痛みに貧血?になりそのあとしばらく横になって帰宅しました。 今日は収縮の薬がなくなり術後検査にいきました。まだ出血が少し残っていて今日も出血をだす処置をしましたがかなりの激痛でした。生理痛のひどい感じにさらにちくちくした感じで、今日も貧血になりました。あたしの子宮のつきかたでうまく出血がでなかったようで。。 今日初めて自然に出血がナプキンにでました。子宮のつきかたで、妊娠しやすい、しにくい、流産しやすいなどあるのでしょうか? 二回めなのでとても不安です。 さらに術後毎日胃痛があり胃薬もいただきました。精神的ストレスから胃痛があるのでしょうと先生にはいわれましたが・・不安です。

1人の医師が回答

不正出血、出血過多で悩んでます

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の経産婦です 10月頃から月経過多と不正出血、胃痛になり、子宮頸がん検診のついでに婦人科に行きました。その時には内膜が厚くなってるということで、漢方を処方してもらいました。 そして、検査結果を聞きに行った際(子宮頸がんは陰性)には違う先生だったのですが、前の資料?カルテ?を見て「内膜?これくらいなら厚くないよ?」と言われました。 このときは内診なしでした。 しかし、昨年末より生理が始まりそこから今まで出血が止まらず、病院に行くと、やはり内膜が厚いとの言われ(また違う先生です)しかも内膜ポリープ(2cm)も出来ていると言われました。そして子宮体がんの検査をしました。今結果待ちです。 そこで… (1)10月に内診したときにはポリープとは言われなかったんですが、3ヶ月で2cmも大きくなるのでしょうか ⑵1ヶ月以上出血しているのですが、減ったり増えたりを繰り返してます(時には月経過多並です)これは途中で生理が入るから増えるのでしょうか… 今、子宮体がんの検査をした翌日からまた普通の生理並みに出血してます (3)婦人科の先生はポリープがあるから不正出血になっていると言うのですが、癌などが心配で仕方ありません。どうでしょうか…子宮体がんの検査が陰性であれば安心できるのでしょうか (4)子どもを授かる前は不妊治療で黄体機能不全と言われてました。それがまた今になって内膜の厚さの原因になっているのか… 教えてください、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)