生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

排卵痛でしょうか?

person 30代/女性 -

今週の10日から下腹部の張りや圧迫感がありました。 昨日の夜から右下腹部辺りから横っ腹にかけ痛みます。 起床した時は、恥骨の陰毛の上あたりにズキズキと痛みが出てあれ?と思いましたがしばらくでおさまり、右下腹部から横っ腹にかけて重苦しい痛みがでました。 日中も痛みがあり、何もしてなくても鈍痛があり座ったりお腹に触れても痛いし下の子供をだいたり当たるとかなり圧迫感と痛みがありました。 それと恥骨付近から斜め上にのびる血管が少し浮き出て触るとピリピリ痛みます。 お風呂をでてから痛みがけっこう強くなり、腰も痛みます。 今は、布団に横になっていますが痛みます。 おりものは2日前ぐらい多くなりました。 前回の生理は3/26から4/1ぐらいです。 産後、一年半で生理が再開してからは、毎月10日ほど遅れ生理がきます。 6年ほど前、似たような痛みで婦人科へ行き、おそらく排卵痛だろうと言われたことはありますが、やはり排卵痛でしょうか? 毎月、似たような痛みがある時がありますが、けっこう痛みが強く心配です。 虫垂炎は19歳で手術しています。 その後、三年後に、虫垂炎の手術の癒着で腹痛が起こったことが一度あります。 痛みは様子見でいいでしょうか。

1人の医師が回答

排卵日特定について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。材料が揃わず排卵日のおよその特定ができず困っています。特定できないことは分かるのですが、可能性の範囲でご助言をお願いします。 ☆月曜・低温14日目。午前中に生理痛のような鈍痛が続き、ドロンとした卵の白身にヨーグルトをマーブルしたようなおりものがドロッと出ました。夜に排卵日検査薬で陰性(排卵してしまった?)ちなみにLHテストは出遅れてこの日が今期初。 ★火曜・低温15日目。朝のLH陰性。1日生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りを感じた。おりものは出なかったが膣内は湿っていた感じが1日あった。夜おりものの匂いがすこし匂いました。 ☆水曜・事情があり基礎体温とLH共に測れず。生理痛様の痛みが何時間か置きにあった。昼前のおりものはのり状でべたべたしていました。夜に性行の後、LH陰性(ほとんど線なし)。 ★木曜・基礎体温高温。 こんな様子です。わかりづらくすみません。月曜日が排卵日だったのでしょうか…それとも火曜の夜?水曜の朝?性行のタイミングは遅かったですかね。何か読み取れることがありましたらよろしくお願いします。ちなみに一週間前の病院での卵胞チェックでは排卵は一週間後(水曜)あたりだろうと言われました。また、ここ数ケ月は整理開始16日目くらいに排卵しているようです。

1人の医師が回答

レバーのような生理

person 40代/女性 -

こんにちは 二人の子供を持つ40歳の主婦です。 20代の頃に生理痛で診察を受け、 低体温、無排卵の可能性、子宮内膜症の可能性があるとの診断を受けました。 特に治療はなく、結婚して子供が欲しくなったらまた来なさいとの事でしたが、30歳で自然妊娠、出産したので放置したままです 妊娠時、筋腫があると判明しましたが下の子供を6年前に出産する時にも、特に治療の必要はないとの事で放置したままです。 一人目を10年前に出産してから 生理前にまれにお腹が張る事や足が痺れた感覚がある事があり経血にレバーのようなものが混じります。 さほど気にせず10年も放置したままでしたが、今月13日からの生理の時、二日目が異常に量が多く、レバーのようなものもいつもより沢山出て、いつもは5日ほどあるのに3日くらいで終わりました。また、20日くらいからお腹の張りを感じる事や足の痺れを感じる事があり、特に寝ているときに感じる気がします。前からたまにある事なので生理前なら気にならないのですが、まだ早いので少し心配です。生理痛はあったりなかったりで、ひどくもありません。あと、初めて感じる症状があります うまく説明出来ませんが、膣、子宮口にかけてムズムズするようなこそばゆいような感覚も感じる事があります。 不正出血やおりものの異常などはありません 癌検診は六年前下の子を妊娠した時にしただけなので 癌じゃないかと思うと夜も寝れません。怖くて病気に行くのを後込みしています。 どんな病気の可能性があるでしょうか?

1人の医師が回答

排卵痛

person 30代/女性 -

10数年前から排卵痛に悩んでいます。 右からの排卵月のみです。初めて痛くなった時は盲腸かと思い受診し、血液検査などしましたが、痛みの箇所が卵巣付近であるため、次に痛くなったら婦人科へ行くように言われ、数回婦人科で受診しましたが、排卵痛との診断でした。 その後妊娠・出産。生理が再開し妊娠前より痛みがひどくなりました。 おかしな日本語ですが『鋭い鈍痛』が右下腹に始まり、それと同時に骨盤内がキリキリ痛み、ガスがたまっているようなお腹の張りと腹痛。常に便意を感じる(便秘になります)。胃痛、吐き気、腰痛。 こんな症状が1週間〜10日程続きます。 治まってくると生理が始まり、次は生理痛。 寝込むほどになり、日常に支障をきたしているので困っています。市販の痛み止を飲みますがあまり効果はありません。 ここ4ヶ月は毎月右側が痛くなります。 前置きが長くなりましたが、ここでいくつか質問です。 1:排卵だけでここまであちこち痛くなるんでしょうか? 2:卵巣またはどこかに何か異状があるんでしょうか?(出産後、排卵痛で受診はしてません) 3:排卵痛を少しでも軽くする事はできますか? 4:この4ヶ月、右側だけ痛くなると言うことは、左側の卵巣は機能していないのでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)