生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

性交渉の翌日から出血が止まらない

person 30代/女性 -

こんにちは。34歳女性。 これまで、生理周期も28日〜34日程度で大体安定してきました。 性交渉も定期的にあり、特に痛みや病気などもなく健康です。健康診断等でも特に何か言われたことはありません。 一時期数年間ピルを飲んでいたことがありますが、精神的に不安定になりやすく飲むのをやめました。 さて、先週の木曜に性交渉があり(生理開始日から20日前後経っておりましたので、恐らく排卵は過ぎていました)、その翌日から茶色いおりものが3日ほど続きました。 生理にしては早いので、"久しぶりの性交渉だったからかな" と思い特に気にしていませんでした。 しかし3日目から少しずつ普通の生理のような状態になってきて、翌日からは完全にいつもの生理のようになりました。生理にしては早いなぁと思いましたが、まぁホルモンの関係でたまにはこういう月があるかと思っていました。 2日ほど経血の多い日を超え、その後は少なくなってきましたので "ああやはり少し早い生理だったな、このまま終わるかな" と思っていました。 しかし7日目、8日目を超えても出血が終わりません。人生でほとんど狂いがなかった生理の周期が突然狂い、さらに生理はいつもは5日目頃にはほとんど終わるので、心配になっています。 パートナーにも出血が止まらないことを話していますが、どんな原因が考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠19週 水っぽいおりものと点状の出血?

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、体外受精で妊娠しました。経過は特に問題なく過ぎていて、4週ごとの検診が、次回は1週間後にあります。 特にこのところ精神面で不安定です。妊娠前から精神科通院中ですが、気分の落ち込みがあります。 安定期に入り、多少のことは大丈夫だろうと、それまであれこれ制限してた緊張が少し緩んだ感じもあります。 先々週くらいから、夜寝る前など横になって安静にしてる時に小さめのポコポコポコポコ…をお腹に感じていて、これが胎動かなと思っています。 ここ3、4日で水っぽいおりもので下着が濡れるくらいのものが1日1〜2回程度あります。乾くと透明?〜とても薄い黄色くらいの色のものです。 先ほどその下着についたおりものの中に2,3mm程度の茶色い点が見えました。触ると引き伸ばされました。 生理中の終わりがけに見られるようなカスのような出血?の印象で、 これまで出血は全然なかったので不安になりました。 その後2回トイレに行きましたが続く様子は今のところなく、それだけです。 ひどくなったりずっと続く…とかはなく、すぐに落ち着きますが、時々少しお腹の張る感じ、軽い痛みは感じます。 受診した方がいいでしょうか? 通ってる産科は大きい病院なので週明けは特に電話がつながりにくく、電話相談できるかどうかと思ったのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣口 腫れ ヒリヒリとした痛み

person 20代/女性 -

1年ほど前から小陰唇の内側(膣口付近)の 腫れや痛みで悩んでいます。 治療法や病気の可能性など心当たりのあるお医者様がいらしたら何でもいいので教えていただきたいです。 症状: 痛み・痒み (程度は日により、日常生活には支障のない日の方が多い。薬を塗った直後や、生理3〜4日目、他の日にもヒリヒリとした痛みや痒みで辛い日も。膣口を広げたり接触があると強い痛みを感じ性交渉は1年ほど前から不可能) 赤み・腫れ (膣口が全体的に赤く腫れている。) おりもの (ほぼ毎日出るが、白っぽいおりものだけの日もあれば、血混じりのような茶色いおりものの日も) 経緯: 昨年10月上旬(〜3月) 低用量ピル使用 昨年11月上旬 膣カンジダになる ⇒10日後、おりものの量が減らず血混じりであること、膣口の痛みがあり性交渉ができないことから婦人科再受診 その後約1年症状が収まらず、 婦人科4軒、皮膚科2軒を転々。 今までに受けた検査: 細菌検査、性病検査、おりもの検査、超音波検査 ⇒HPV51型陽性、子宮頸部軽度異形成 今までに処方された薬: オキナゾールクリームらフラジール膣錠、バラシクロビル粒状錠、ナジフロキサシンクリーム、レスタミンコーワクリーム、アズノール、スピラゾン、プロペト、コレクチム、リンデロン VG、ラコノナゾール、レボセチリジン塩酸塩錠、ベタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル、プレドニン錠、エキザルベ 11/12診察状況: 婦人科⇒ 薬処方なし(同院内の皮膚科の指示に従う) 生理中に酷くなる日があるなら内膜症の可能性も?ただ、そういった症例は聞いたことがない 生理を一度止めた方がいいかもしれない 次回は生理中に来院 皮膚科⇒ 前回の細菌検査の結果、細菌の温床になっている 引き続きエキザルベを塗る

2人の医師が回答

卵巣の腫れが大きくなっています

person 40代/女性 -

42歳出産経験無し、生理周期は27日で生理期間は4日〜7日です。子宮後屈で、昔から生理痛は2日目位までは鎮痛剤が必要でしたが、40歳を過ぎた頃から生理痛がとても軽くなりました。ただ昨年あたりから毎月決まって生理開始17日目から茶色いおりものが少量、次の生理開始まで続きます。婦人科は定期的に子宮頸がん検査で行っていて、2022年に引っ越したので、そこから今の婦人科に変わりました。 引っ越し前の婦人科では、2022年6月の超音波検査で「左卵巣が腫れているが、おそらく機能性で問題ない」と言われました。大きさは4.4×4.7センチでした。1ヶ月後にまた見てもらったら無くなっていたので、やはり大丈夫とのことでした。そして2024年4月に引っ越し先の今の婦人科に始めて子宮頸がん検診でかかり、内診したら1〜2センチの子宮筋腫が2つあると、はじめて言われました。1年に1回の経過観察でということになりました。 そして今年3月に定期検診と子宮頸がん検査に行ったら、子宮頸がんは異常なし。筋腫も変わり無し。しかし左の卵巣が少し腫れているのが気になると言われました。2.7センチです。受診時はちょうど生理7日目で出血は無かったのですが、生理7日で腫れているのが気になると…でも、癌ではないと言われました。内膜症か奇形腫かな?と。念の為3ヶ月後にみせにきて!無くなってる可能性もあるからと言われました。 そして本日、3ヶ月経ったので受診してきたのですが、4センチになっていて、「これはもう機能性とかではなく、腫れ物があることが確定です」と言われてしまいました。昨年は無かった物だからと。「癌ではないとは思うけど…私は内膜症じゃないかと思っています。腫れ物と言っても中身によって名前もかわり、治療法も変わっくる。万が一癌なら取らないといけない。それをはっきりさせるために腫れ物が何なのか、確定したほうがいい」と言われ、今すぐとる必要もないかな…等先生が悩んでいて、でも早く確定したほうが治療法も分かるからと、来週MRIを撮ることになりました。 内膜症とはチョコレート嚢腫のことですよね?だとしたら生理痛は段々軽くなっていること。 生理開始17日目から毎月茶色いおりものがあること。昨年無かったものが突然できたこと。 3月に2.7センチ(生理7日目)だったものが、3ヶ月で4センチ(生理17日目)になってしまったこと。 癌の可能性はありますか?

3人の医師が回答

…妊娠?体調不良!?

person 30代/女性 -

今、風邪でダウンしてます。 2週間ほど体調不良が続いてるのですが、生理がありません! (元々、虚弱で風邪を引きやすくスグに熱が出ます。) 生理予定日は9/24頃でした。 生理の平均周期は28日。 周期の変動は6日。 最終生理は、8/27。 ここ最近の性行為は9/14辺りと9/20頃の記憶です。 生理がない理由を考えると、体調不良なのか妊娠してるのか、単に遅れてるのか、新しい環境になり(9月の末から新しい職場へ勤め出した)ストレスがたまってるのか…などと、色々と理由を考えてみてはいるのですが、意外と規則正しく生理があるので、お伺いしたく書き込みをさせて頂いてます。 5年間、妊娠 出来ずでしたので嬉しさ半分・不安半分と言った状況。 妊娠をあきらめ、3ヶ月ほど基礎体温は付けておらず、今 高温期なのかも分からずでの書き込みです。 まだ、妊娠検査薬を使う勇気が持てずにモヤモヤ…。 咳を少しするだけで、吐き気あり。 今も、胸の張りはなし!←生理予定日辺りに少しあったかなぁ?程度です。 後…生理予定日を過ぎた時に、茶色いおりものが2日間ありました。 こんな情報で、妊娠の可能性をご回答して頂けますか? あっ、胸の張りはスグに張るものなのですか? 合わせて、ご回答 下さると安心感を持てますので、どうか 宜しくお願い致します。m(_ _)m

1人の医師が回答

黄体ホルモン注射後の出血について

person 40代/女性 -

6/13にノルレボを服用し、6/17から少量ですが出血が認められ、ノルレボを二度と服用しないための相談をするため、婦人科に6/23に受診。 6/23に受診した時に妊娠はしていないと言われ、超音波で、子宮の状態、卵巣の状態を調べ、子宮内膜症、多嚢胞性卵巣と診断され、避妊も含め、黄体ホルモン注射を打ちました。 注射を打った後は一旦、出血も止まりました。 2週間後、出血が来るので出血から5日以内に受診して下さいと言われたのですが、 6/26は、ティッシュに茶色いおりものが着く程度、6/27は少し出血がまた増え、生理痛のような痛さとナプキンに少し出血してるかなという程度で、体温は高温期のままです。 いつも、生理が始まる前も高温期で、ダラダラと出血が続き本格的に生理が始まります。 出血してから5日以内にと言われ、いつもダラダラと生理前に出血するので、今回、どのように出血したら1日目でカウントするのかがわかりません。 本格的出血が始まると、低体温になるのでしょうか? 2週間後と言われましたが、早く出血が始まることがあるのでしょうか? 病院まで遠く予約も中々取れないので出血から5日以内に受診のタイミングもわからなくて。。。 予定で聞いた出血より早くに出血してるので混乱してます。長々の文章ですいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)